2017年01月14日

2016/11/14 秋アカメ

先日のアカメの秋のアカメ釣行。雰囲気バッチリでジョイクロ等の18センチクラスのビッグベイトが小さく感じる。こんな小さなルアーじゃアピールが足りん!年に数回感じるそんな最高の雰囲気に21cmのビッグベイトで押し通しでガチコーン♪

Tackle
Rod : RippleFisher  clover103
Line : YGK ヨツアミG-SOUL x8#2.5
Leader : CASTMAN ABSORBER 80lb
Lure :Bigroid 210 3.5ozClass 

その他
アングラーズデザイン
アルティメイトレインジャケット
エクストリームVベスト アーミーグリーン
フィンガーレスメッシュグローブU
トライアルブーツフットウェーダー
IMG_6336.JPGIMG_6337.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 12:22| 兵庫 🌁| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

2016夏休み

今年は少し遅れて夏休みスタート
これが後々に響いてきました。日に日に減っていくベイトと加速するプレッシャー。しかし冷静に短いジアイを見極めて一晩で1〜2回のバイトチャンスを狙いました。ラストナイトになんとかナイスサイズで夏の結果を残せました。

ROD   Ripple fisher  REDEYE88
REEL  STELLA SW 5000
LINE   YGK ヨツアミ ODDPORT#2
LEADER    YGK ヨツアミガリス
CASTMAN ABSORBER  TPV80LB

エクストリームVベスト アーミーグリーン
ランバーサポートベルトU
フィンガーレスメッシュグローブU

チェストハイソックスウェーダー
アドバンスウェーディングシューズU

image-b3397.jpegimage-a0283.jpegimage-7abc3.jpegimage-2defb.jpegimage-8e772.jpegimage-6e1ac.jpegimage-f83f7.jpegimage-65b64.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 11:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明けハイシーズン

今週も♪ワンナイトチャレンジ
ジアイ短し恋せよアカメ
バチコーンきました(^-^)

ROD   Ripple fisher  REDEYE88TZ TUNE
REEL  STELLA SW 5000
LINE   YGK ヨツアミ ODDPORT#2
LEADER    YGK ヨツアミガリス
CASTMAN ABSORBER 70LB

アングラーズデザイン
エクストリームVベスト アーミーグリーン
ランバーサポートベルトU
フィンガーレスメッシュグローブU

チェストハイソックスウェーダー
アドバンスウェーディングシューズU
image-e73ff.jpegimage-4b65f.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 11:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

夏アカメ開幕

とりまTHE振り続け作戦でキャッチ。延々とキャストを続け
結局ジアイ15分( ̄▽ ̄)ファイト中遊漁船の方が気づいてキャッチまで前を通らず止まっててくれました!レギュラーサイズでしたが、素晴らしく綺麗なアカメをキャッチできました。お気遣い嬉しかったです(^-^)スペシャルサンクスです♪
アカメ狙い等の長時間ウェーディングでは腰痛持ちにはかなり辛いのですがアングラーズデザインのランバーサポートベルトU猛烈にウェーディングが楽になります。完全に手放せません♪
今年も世界記録狙いますよ〜笑
ROD   Ripple fisher  REDEYE88
REEL  STELLA SW 5000
LINE   YGK ヨツアミ G-SOUL x8 PE#2.5
LEADER    YGK ヨツアミガリス
CASTMAN ABSORBER 70LB

エクストリームVベスト アーミーグリーン
ランバーサポートベルトU
フィンガーレスメッシュグローブU

チェストハイソックスウェーダー
アドバンスウェーディングシューズU
image-8ec0f.jpegimage-68e1d.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 11:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

10月前半秋アカメ

おしい!98サイズ(^-^)
写真はボケボケですがイイ魚でした(^-^)ヒラスズキは75サイズまあまあ。

[ROD] ripplefhisher FLOWS102
[LINE] YGKヨツアミ G-SOUL 
           upgrade PE x8 #2.5
CASTMAN ABSORBER #70LB
image-b32b1.jpgimage-07547.jpgimage-79cc0.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

シルバーウィークの足跡

image-f0176.jpgimage-ccc0f.jpgimage-7c507.jpgimage-04cb1.jpgimage-e8c8d.jpgimage-69c93.jpgimage-55f36.jpg
前半は辛うじてアカメゲットするも後半は雨の影響でヒラスズキが高活性でした🎵
[ROD] ripplefhisher
RED EYE 93 TZ TUNE プロト
FLOWS 102  TZ NANO プロト
[LINE] YGK よつあみ
G-SOUL X8 #2.5
CASTMAN  ABSORBER 70LB
posted by コンヤガヤマダナ at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ベイト依存のアカメゲーム

ナイトゲームのベイトに依存し回遊してくるアカメを狙ってみました。
衝撃のバイトと強烈なファイトで90.60の2本キャッチ上出来です!

Ripplefhisher Redeye88
YGKヨツアミ Gーsoul x8 #2.5
image-e5a79.jpg
image-b4f00.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 16:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカメデイゲーム

夕方まだ明るい時間帯にストラクチャータイトリトリーブで小型ながら引ったくっていきました。
ナイトではバラしましたが夜明け寸前にガツンとナイスサイズをキャッチ!夏の幸先良しでしたね!

Ripplefhisher Redeye88
YGKヨツアミ Gーsoul x8 #2.5
BKF
image-81594.jpg
image-0f48e.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 16:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

やはりアカメ

今シーズン2回目のアカメチャレンジ。
幸運にも2本キャッチ!ベイトタックルは楽しいっすね(^-^)
image-19409.jpg
image-3c841.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(3) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GW後半

さてあまりにもヒラがシブシブなんでアカメにシフト。開始早々小さいながらも今年1匹目のルビーアイ!嬉しいですね!image-31877.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 09:06| 兵庫 ☔| Comment(2) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ルビーの誘惑

さていよいよアカメゲームも後半でしょうか。いえいえ今からも熱いんです。まぁバカですね。
今回は潮汐によるベイト着きのパターンが全く成立せず。四苦八苦。
バイトしてくるのは常にすこぶる高活性のキビレ婦人。うれしいシーバス。
アカメ2013 131.jpg
アカメ2013 138.jpg

しかし諦めません今夜探さなければとランガンしまくるもやはり最初に目をつけたポイントが気になり入り直す。ベイトは薄いがなんとなく雰囲気があり振り続けると夜明け寸前にガツン♪キター
アカメ2013 149.jpg
2013.0915.jpg

90cm。たいしたサイズではないですが苦労してヒットさせたアカメ!最高ですねww

posted by コンヤガヤマダナ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

お盆アカメ憑くしの思い出

今年もガッツリアカメマン。
あのロケーション あの蒸し暑い夜 あの流れ星 強烈なバイト
ええイカレてますよ。こうなりゃ世界記録狙いますよww
しかし今年は好調とあって猛烈に人多いですね!アカメの生態も行動パターンもまだ手探りだった頃、何百時間 何十万とかけて見つけた回遊ルート等もこの情報化社会においてはあっという間にポイント崩壊してしまいます。これまでも何度もこういう経験をしましたがこれも時代の流れでしょうね!仕方ありません便利でもあり厳しくもあります。という事で人だらけになったマイポイントは諦めて移動や〜ww楽しいです
ここでもまた新しいパターンを見つけるべく翻弄しますがなんとかいけるかな〜?から今夜は貰った!へ確信にかわれました。毎年会う常連アングラーさん、いつもの友人、初めて会うアングラーさん、いつもお世話になりっぱなしの西村アニキ、めちゃくちゃ勉強させて頂いた鉄人橋本さん、
沢山の出会いあり、刺激的なヒット、悔しいバラシ、ジョイフルww
世界記録には到底届きませんでしたがアカメにも相手してもらえたし最高でした!お会いした皆さん、俺のルアーを噛んでくれたアカメ、ありがとうございました
アカメ2013 089.jpg
アカメ2013 118.jpg
アカメ2013 116.jpg
アカメ2013 114.jpg
アカメ2013 094.jpg
アカメ2013 112.jpg
アカメ2013 103.jpg
アカメ2013 095.jpg
アカメ2013 100.jpg
アカメ2013 107.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

アカメ通信

またまた夢釣行。
今回も魂のキャストをくりかえしました!
しかし前半はシブシブモード。後半はなかなか雰囲気のあるポイントに入る事ができて
1バラシ2バイト1反転1キャッチ!!バチコーンとチビアカメ!
けど清流アカメサイズに不満はあるものの嬉しいです。
やはりシーズン本番で頑張ればバイトも得られるし。キャッチもできます。
ポイントの回遊のタイミング、ベイトの動き。ますます楽しい季節です。
目指せ日本記録でがんばっちゃいましょ〜
securedownload.jpg
IMG_9590.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

プラチナムナイト

今年は空回りし続けてましたが、シーズン終盤のここへきて潮位や回遊のタイミング等がギシギシに煮詰まり状況次第では確実にヒットに持ち込める自信が密かにあり足しげく週末遠征を繰り返していた。今回はわりとまとまった雨にウネリも多少伴い状況は申し分ナシ。しかしこの状況では海はゴミだらけでなすすべナシのパターンもあり、なかなか難しい。けど実際はポイントに立たなければ何も起こらないし何も解らない。努力と経験はプライスレスですしね。頑張りましたよww
まさに狙いの潮位とタイミングに何の迷いもなく確実にヒットすると感じフックを新品に交換して3投目にガツン。スンゲー引きました。
11.10.15-1 022.jpg11.10.15-1 023.jpg11.10.15-1 028.jpg
なんとかメーター越え108cmww
最高やねwwやんややんやで皆さんに写真撮ってもらいありがとうございました。
優しくリリースしましたwwさ〜次の目標はメーター40くらいにしとこか〜!!頑張るで〜
posted by コンヤガヤマダナ at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

お盆のオモヒデ

かなり久しぶりのブログ更新であります。
やっぱ待ちに待った灼熱の夏。情熱をパワータックルでフルキャストであります。
奴とのチャンスを確実にものにしよう。。。いろんなポイントで振り続けました。
11.0812 007.jpg
いつもより太めのラインを。南紀のスペシャリストに頂いたスプールで。お礼をスペシャルな魚で結果を出したくてキャストキャストであります。
現地では今年も沢山の方との素晴らしい出会いや再会があり。釣友から大先輩まで同じスピリッツをビンビンに感じ月夜で竿を並べさせて頂きこれ以上ない贅沢な時間でありました。
が。。。頑張ったもののアテクシはノンバイツにてお先に尻尾巻いて帰路につきましたが、
頑張って振り続けた釣友達からはめでたいメールが数件届きましたるんるん

__.JPG

__164.JPG

__6465+.JPG

みんな素晴らしいですよ!きっちりやりきって自分の力で釣った価値ある結果やと思います。
アタシも俄然やる気が出てきましたんで頑張りますよ〜

posted by コンヤガヤマダナ at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。