2016年03月06日

南紀メバル

さてとりま久しぶりの和歌山磯メバルゲーム。ポツポツなかなかのサイズが出ました。
アベレージ27〜29って感じ。まだファイトは弱い!

ROD] ripplefhisher
リアルクレセント76
[LINE] YGKよつあみ
LONFORT real dtex premium wx8 #0.3
GP-Z #1.5
[LURE] パワフルワークス スイーパー
#レッドレンザー
image.jpeg
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016.01.04

皆様明けましておめでとうございます。

今年は年末年始全く釣りに行けず、釣り納めは前回のエギング。初釣りは可愛いメバルちゃんでした。かなりのスロースタートとなりましたが2016も宜しくお願いします!

エギング
[ROD]ヤマガブランクス
CALISTA 86M TZ NANO
[LINE]YGK ヨツアミ
upgrade PE x8 #0.6
GESO X#2.5
JINGO ロケッティア ホバーロック#4

ライトゲーム
[ROD] ripplefhisher
リアルクレセント74
[LINE] YGKよつあみ
LONFORT real dtex premium wx8 #0.3
GP-Z #1.5
[LURE] パワフルワークス スイーパー
image.jpeg
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 16:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.11.16 ライトゲーム

久しぶりのライトゲーム修行( ̄▽ ̄)
思い通りのタイミングで尺にちょい足らないけどガツガツ締め込んでくれたメバル。
極小キビナゴの大群に着いた楽勝尺上の鯵が乱舞。そして難攻不落のライトタックルのランカーヒラ鱸。何十万匹の極小キビナゴに着いた天才ヒラ鱸。ルアー何投げても食いません( ̄▽ ̄)四人であれやこれやと攻略するも食わず。網ですくった鰯をジグヘッドに付けてシェードの影へ送り込んでゴン!このサイズでも障害物がなかったのとオープンでの引っ張り合いではちょっとやそっとでは切れないライン強度に自信が持て5分程度でボテンボテンのランカーヒラ鱸をキャッチに成功!その後全員ライブベイトを使用するもヒットはこれっきりでした。
やはりタックルバランス、信頼できるラインシステム、フック強度 今回は完全にタックルに助けられたました。皆様お疲れ様でした(^-^)

[ROD] YAMAGA BLANKS
Blue carrent 83TZ longcast
[LINE] YGKよつあみ
LONFORT real dtex premium wx8 #0.3
ヒラ鱸
COREMAN POWER HEAD
鯵 メバル
シラスヘッド2g
パワフルワークス スイーパー

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

posted by コンヤガヤマダナ at 15:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

尺メバルとランカーヒラ鱸

image-675ea.jpg
image-5b576.jpg
image-d717f.jpg
image-bb6d3.jpg
image-d7bc8.jpgimage-d0934.jpgimage-3d362.jpgimage-34563.jpgimage-7a84a.jpg
さてすこぶる寒いです。スーパー寒がりです。がしかし!ライトゲーム最盛期。狙うは尺鯵、尺メバル。当日はライトゲームには不向きな超爆風。2gのジクヘッドをキャストするには完全不向きながらラフな条件程グッドサイズが出やすいのは間違いなく。やみくもにキャストを繰り返すとやはりこの悪条件に反して尺メバルがスーパー高活性。挙げ句にはボガの15LBを瞬殺で振り切るスーパーランカーヒラ鱸までライトタックルにヒット。ヒヤヒヤガクガクでしたがなんとかキャッチ!プラチナムな夜になりました。
ROD
ripplefhisher リアルクレセント74プロト
LURE
パワフルワークス スイーパー
posted by コンヤガヤマダナ at 21:16| 兵庫 ☔| Comment(2) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

2014年末ライトゲーム

明けましておめでとうごさいます!
本年も宜しくお願いします。
なんと2014年はBlogアップは年末のたった一回( ̄▽ ̄)完全にダメですね。
年末はライトゲーム祭り!
アタクシ子鯵や子メバルに全く興味ないんですがデカメバルは大好きなんです。ジアイにシビアなとこも釣欲を盛り上げますね!逆にバッチリジアイに合えば簡単に喰ってくるとこも良しです!
楽しめました!
image-5f11b.jpgimage-1932d.jpgimage-0da7c.jpgimage-91c82.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 12:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

シーバス探索

そろそろバチヌケ本格化か!とソロで一時間調査徘徊。
ネジワームに大きめのジグヘッドの調査スタイリー。まだここでは表層ボイル等は見受けられなかったので底付近をリトリーバーにてゴゴン!と来たのはデカメバルでした目メバルタックルやったらかなり面白いサイズ。
GW 004.jpg
その後すぐに本命デカシーバスが掛かるもバラシにてこの日は退散。
そろそろベイシーバス熱いですどんっ(衝撃)
posted by コンヤガヤマダナ at 15:46| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

SALTEX

00001.gif000.gif
毎年この時期は一番冷え込みマス。フィッシングショウ前夜にシワシワとパトロールに繰り出すも渋いわ寒いわ台風で厳しい展開ですがアタシは釣ても釣れなくても竿を振りその日の海の状況を身をもって感じれば納得するのです。末端冷え性で指先の感覚をロストしつつキャストを繰り返し超渋い状況でなんとか数匹ネジワームでキャッチしいそいそと帰路に着く。これでよしいい気分(温泉)
posted by コンヤガヤマダナ at 21:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

萌え燃えバルーメ

昨夜はJINGOファミリーの2007年結成
:萌え燃えバルーメ狙え尺ユミコ友の会:のメンバァーっていつも通りのヨチヤマ、ヂョニリキの3人で良型狙いでボトムをぶったたく目セオリー通りのメバル釣りなんて一切しない我ら良型狙いのボトムノッカーズるんるんホント楽しいぴかぴか(新しい)
表層付近をスティックリトリーブ(単なる棒引き)すればセイゴが好反応!しかし我ら萌え燃えはメバルのあのびみょ〜なモソモソバイトが大好物ドコモポイント
ネジワームのクリアラメがモーストヤバリキかわいい
楽しいぞ〜わーい(嬉しい顔)

href="http://ikagurui.up.seesaa.net/image/68463420004.jpg" target="_blank">684634 004.jpg

meba03.gif
posted by コンヤガヤマダナ at 21:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今夜もバルーメだな!

6542+68 034.jpg連日のプチメバリングに速攻でチャッキーがバイトしてきたグッド(上向き矢印)
って事で今夜はチャキヤマとメバルナイトるんるん
ポイントに入りしばらくキャストを続けるもノーバイトがく〜(落胆した顔)やはりというか想定内と言うか。。。ヤツが来ると確実に釣果はバッド(下向き矢印)しかーししばらくしたところでチャキマルにヒットるんるん
4654598+6.JPG
やったネ!その後アタシが1バラシ。。しかし急に潮が動き出してからはポロポロと25センチクラスが釣れてくれるるんるん
566698.JPG
楽しいネ!今日はいつもよりシーバスが少ない!がしかし
265.JPG
チャキマルちびセイゴゲトぴかぴか(新しい)
その後アチキにこりゃ尺逝ったか??ってファイトでデカガシゲトわーい(嬉しい顔)
16569+5.JPG
潮が流れてる間はアタリも多く連発しました手(チョキ)
今日の釣果は全てスカリー婦人で飼育して最後にリリースexclamation
楽しかったオツカレでやんした!
54695+9.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

昨夜もバルーメ

昨夜も2時間勝負〜〜目
実は密かに神戸エリアで尺超え釣りたいな〜とか思っててたらーっ(汗)
昨夜もチャレンジ!20以上を10匹程度つりましたが、なかなか
こっちで尺は難しいみたいネ。ちなみに釣れたメバルで抱卵してる個体はいませんでした。
652169846 003.jpg
このサイズでも数匹釣るとフックが伸びていますたらーっ(汗)こまめなチェックが必要です。
posted by コンヤガヤマダナ at 20:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

たまにはバルーメ

なんとなく急にデカメバルを釣りたい衝動に駆られて夜な夜な出動。
最初はこーんなシーバスしか釣れなかったものの。。
351365436 002.jpg
よく考えてみたら今年初のシーバスぴかぴか(新しい)
で、急に潮が軽く動き出したらきましたよ!
351365436 006.jpg
今年初メバル!
でなんやしらん4連発。サイズは22〜25
すぐ潮が止まってまたセイゴばっかしになって撤収しました
メバルも楽しいよネわーい(嬉しい顔)
351365436 009.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 18:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。