2017年10月24日

17/10/09

激スレボイル祭りのサヨリパターン4時間かかってなんとか食わせり♫
たーのしー♫

#TwinPowerxd5000xg
#1巻103センチの恩恵
#パラガス160
#RippleFisher
#Tradition96
#AnglersDesign
#YGK
#SIYOUEI
#スタジオコンポジットハンドル
#ドライカーボン
IMG_7711.JPGIMG_7714.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 15:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

2016/11/11 サヨリシーズン

しゃーサヨリパーティーや!
って程も釣れませんが、ポツポツ拾えました!やっぱりサヨリ付き最高に楽しいですね!晩秋の寝不足パターン♪

Tackle
Rod : RippleFisher MonsterImpact REDEYE93TZ LTD
Line : YGK オッズポート#1.5
Leader : CASTMAN ABSORBER 30lb
Lure : パラガス160

アングラーズデザイン
アルティメイトレインジャケット
エクストリームVベスト アーミーグリーン
フィンガーレスメッシュグローブU
トライアルブーツフットウェーダー
IMG_6335.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 12:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

スティックベイトイーター

めっきり晩秋ですが今年も予定通りサヨリが沸いてきました。
釣れないと言われるサヨリ付き。
ベイトの数が多すぎる、シルエットが細すぎる、波動の出方が微妙、
いろんな事言う人居ますけど私このサヨリ付きシーバス大好きですね。デカイのが多い、兎に角目の前にシーバスが居る、色んなパターンを試してその日に正解と思われるパターンを見つけ大満足で帰っても翌日全く通用しない。これぞゲームフィッシングやと思うんですよね。あれやこれやと試して、隣では友人がルアーとっかえひっかえしすぎて頭がウニになってるのを見てニヤニヤ。楽しすぎです
兎に角今年もバチコーンとヒットしてくれましたww
SALTEX パラガス160
IMG_4091.jpg
13.10.27.jpg
IMG_9474.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

サヨリ食い野郎

近頃多忙でしたが久しぶりのサヨリ探しで見つけた好スポット。
サヨリパターンが難しかったのはもはや過去の話
水深 流れ ジアイ そして大きく進化したルアーを駆使すればいいのが答えてくれました
ボテンボテンのエエ鱸っすね!12.11.20 009.jpg
メッチャ引きましたやはりこんなんが居るからサヨリ付きは最高ですね!
hit lure
saltex paragus160
posted by コンヤガヤマダナ at 19:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

サヨリパターン

まだまだ暖かい日が続きますがサヨリ付きに行ってまいりました
釣れないと言われるサヨリパターンですがアテクシこのサヨリ付き好きなんですよ。サイズとコンディションがイイですからね!
簡単に釣る為のキモはサヨリの群れに付いた初期に釣るのが手っ取り早く確実。当然日を追うごとに反応は渋くなりますね。シャローを狙う。ただでさえ食わし難いのにレンジなんて刻んでられませんしシャローに追い込んでる奴は騙し易い。後は経験でww
11.10.28 023.jpgIMG_7217.jpg11.10.28 025.jpg
この日も渋かったですがサンドバーのエッジの水深1mで食わせました
現在のサヨリパターでこのルアーより釣れるルアー出てないと思いますよw
SALTEX パラガス160
posted by コンヤガヤマダナ at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

サヨリパターンを攻略せよ

今年もやってますサヨリボイル。難しいです!でも居るんです。めっちゃええのが。ハラボテのランカーが目の前でゴボゴボやってるんです。なかなか釣れないけどめっちゃ面白いサヨリ着き♪
いつもの様にルアーあれやこれやと回しまくります。一発目のヒットは去年もサヨリパターンで活躍したエリア16.やっぱり来ました。しかもデカイのんが!しかし猛烈ファイトに藻に絡まってバラシ。。
それからは次を逃すとチャンスはもうないと思い、使うルアーをもう一度全てフックポイントチェックし交換。リーダーもやり変え。 目の前ではゴボゴボやってますが全く釣れません。。ひたすらルアー換え、レンジ変え、スピード変え、アクション変え、カラー変え。。考えつく事やりまくります。
流れのあるポイントなら比較的食わせ易いけどここは池みたいやし。。
色々やってみてこりゃルアーちゃんと見せたら食わんな。。と思い、ボイルのタイミングで水面をピチャピチャとルアーを飛び跳ね気味にアクションさせたらバチコーン♪しかもデカイし強烈すぎるファイト!ヤバイヤバイで感激のランカーキャッチ♪筋肉隆々のパーフェクトコンディション!だからサヨリはやめられない!
091101 017.jpg
091101 022.jpg

タックル
AR−C906 ステラ3000HG
ヒットルアー
AREA16、グース125F

深夜から朝まで振ってこれだけですがアリです。納得です。
この日BOXにはヒラ用ルアーばっかり用意してたんで対サヨリ対策のルアーやカラー違い等をちゃんと用意しておけば多分もっと釣れてたと思います。
posted by コンヤガヤマダナ at 11:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

サヨリ付きシーバス2

今日も徘徊。
昨夜の爆釣ポイントはベイトが激減していてイマイチでした。おそらく潮流によりベイトの着き場が変わっただけだろう。あんだけ居ったスズキとサヨリが一日で大移動はせんかなと思い、潮あたりの方へ移動。やはりサヨリ沸いてました♪ベイトと一緒にシーバスも付いてて2人でヤンヤヤンヤのイレパク遊戯。0.jpgオツカレサマでした。
00.jpg
ヒットルアーはM:U.サステナ、ダブルスライダー、エリア10、サルディナ
posted by コンヤガヤマダナ at 19:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏のサヨリパターン

若干の久々のシーバスパトローラブル。神戸港デイシーバス鰯の接岸とともに開幕していますが涼しいナイトゲームに行きます
ユウマズメよりチェック(クッチェ)します大雨の影響で濁りもありゴミ類の浮遊も多い模様ですがナントカナリソゲ。キャストしながら水面クッチェで生物をランディングしました。
090721^23 006.jpg
イシガキ鯛の幼魚かな?
090721^23 010.jpg
もういっちょ。よく見てみて。拡大すると。。
090721^23 012.jpg
タツノオトシゴでした。
夏の神戸港。水は汚いけど生命は沢山います単純ですが嬉しいです。
しかしこのポイントでは日没まで様子みましたが小さいのが3本キャッチせ沈黙したので小移動。
なんと次にきたポイントがとんでもないベイト祭り。
ってか潮通しのいいワンド内一面に万単位のサヨリの稚魚が沸き倒してます。
090721^23 018.jpg
これはイケル♪毎年夏に神戸港に接岸するチビサヨリですが、これほどの規模の群れは初めて見ました。当然爆釣です。

090721^23 014.jpg
サイズは小さいですが入れパクです。
ルアー交換一回もしてません全てSALTEX100 M:Uのピンクイワシです

090721^23 022.jpg
ほとんどセイゴサイズですが釣れ続きます

090721^23 024.jpg
3時間程で30本以上は釣りました。ルアーボロボロなりましたが楽しいひと時でした♪スズキの夏が来ています。このサヨリがいる間にいいサイズのシーバスの群れが入ってきたら。。。。以上です。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする