2012年03月22日

ロクデナシU

IMG_7795.jpg
荒れましたねぇ。。
こりゃ荒れすぎ濁りすぎでアカンやろ。。
行かなわからんやろ。。
チャンスはありましたが後手後手の空回りパラダイスでした
タイミングよくポイントを攻略したシンペーは
IMG_4768.jpg
エエのんやっつけてましたww
アテクシとヨチヤマパラダイスは頑張りましたが。。。またしてもロクデナシww
12.0317 001.jpg
昇天
d6a8aa85.jpg
また頑張ります楽しかったですww
http://www.youtube.com/watch?v=jJbnPZ4lI-g
posted by コンヤガヤマダナ at 23:12| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

納竿から初釣り初魚

さて年末年始の釣りはこれまで経験したことのないほどのハズシっぷり。。
マタークダメでしたmmやはり普段の疲れや休みが少なかったり少しの労力をめんどくさくて楽な釣りへ逃げてしまったり原因は様々あるものの結果が全て。あやふやにアレもコレもなんて狙いのターゲットが絞りきれなくブレたりしたらもうアウチ!
12.0108 005.jpg12.0108 006.jpg12.0108 007.jpg12.0108 009.jpg
なんだかんだで色々ありましたがハライセに得意の磯ヒラでまぁまぁサイズで開幕できました
12.0108 014.jpg

昨年はとにかく青物が調子よかったですね!かなりの数をキャッチできました
ヒラスズキは数はまあまあサイズはイマイチだったように思います
シーバスは年始早々90UPを捕れましたが神戸は全くつまらないセイゴサイズが多い感じでしたね
アオリイカは狙い通りホバーロックで3キロオーバーをキャチできました
なんといってもアカメのメーターオーバーをキャッチできたのが最高でした。
11.10.15-1 031.jpg

今年はアカメの130
ヒラスズキ90UP
ショアからのヒラマサにも挑戦します
皆さん今年もお手柔らかに宜しくお願いします。
posted by コンヤガヤマダナ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ドシャローの砂ヒラ

寒〜い週末でしたが今週はSWAC辻本大先生と新規ポイントでの砂ヒラプレイ。
アングラーが全く入らない超シャロウエリアでのプラッギング。
日没直後にベイトの気配が無い中での2バイトのちヒット。
11.12.24 002.jpg11.12.24 003.jpg
サイズは小さいものの今回もアングラーが少年に帰るような楽しいお話をして頂き素晴らしい
ひと時でありました。よーしそろそろデッカイの狙っていくぞ〜!
HITLURE SALTEX JUNO80S
posted by コンヤガヤマダナ at 23:23| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

北西野郎

しかし寒いッスね〜
ちょっと前にも四国へゴトー殿とのゴロマルでなんとかガリクソンの70チョイ。
11.12.17 004.jpg
なかなかタイミングも難しいもんですmm

そして今回は久しぶりの和歌山ヒラスズキななまお隊長と磯ヒラぶったぎりです。
猛烈に強烈な超北西風のハイパーコンディション。
暖房の効いた車から出るのはかなり勇気いります。しかし隊長と猛烈サラシに挑みマス。
連日のハードワークに一睡もしていないアテクシ実はフラフラでしたがここはバチコーンとランカーをやっつけたいところw11.12.17 017.jpg11.12.17 018.jpg
しかし今年の和歌山噂通りのイマイチ模様。。朝マズメも極上ラインを通してもノウバイツmm
隊長もバイトはない模様。ランガンで撃ちまくるが最終ポイントで超爆風のなかトレース中にコンっとバイト??あたったような。。なんせ立ってられない位の風で半信半疑だが一応ルアーをよりナチュラルで少しレンジの入るのに交換し次のワケ解らん位の波飛沫のタイミングでキャストでなんと
バチコーンww
11.12.17 021.jpg11.12.17 012.jpgたいしたサイズじゃないけどこの状況で結果を出せた事が嬉しいですねw
その後は反応なく隊長と風呂行って温もりましたw
ななまお隊長、ドンちゃんお疲れ様でございましたmm

posted by コンヤガヤマダナ at 01:09| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ラスカルと掲載誌とヒラスズキ

こないだ夜ベランダからの不審な物音と気配にヘッドランプを付けて窓を開けると。。
IMG_1800.jpg
ラスカルキター!!最初何かわかりませんでしたがどう見てもアライグマ。。
普段和歌山などでタヌキはよく見ますがアライグマは初めて。しかも都会の2階のベランダに。。
一旦窓を閉めて至急生態を調べたところ、ファニーな顔立ちとはウラハラにかなりの凶暴性と貪欲さ。猫や犬、人にも襲い掛かるらしい。。ヤベェ。。ウチの可愛いニャンコにもしもの事があるとマズイんで心を鬼にして玉の柄を片手にベランダへ行きコラーって感じで追い出しましたww
どうやら尼崎や伊丹にも出没している模様。アライグマそのものに罪があるとは思わないが街中での野性ライフはリスキーだぜ!

0000000084m.jpg
こないだの ヂョニィ吉田との秋烏賊エギングの模様が掲載されています!
ロケッティアホバーロックでジアイに爆ノリでした!そろそろキロアップも混じる季節!
SW誌宜しくであります。

週末模様はシブシブの状況でなんとか70ヒラスズキww
ビッグミノーを振り倒しようやくヒット。たいしたサイズではないもののこんなデッカイミノーに
食いついてくれてイイ感じww皆さんまたまたお世話になりましたww11.11.12 022.jpg11.11.12 020.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 20:54| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ゴロヒラ

5a79c3fa.jpg
ヒラスズキはやっぱイイね!バイトは多数バラシも多数ゼンゼンオッケイ
11.10.28 026.jpgこの日何かに憑依されたマスオのジェラシー光線を浴びつつww
11.10.28 021.jpg皆さんお疲れ様でやんしたww
posted by コンヤガヤマダナ at 20:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ボウズでしたが

11.10.01 005.jpg11.10.01 004.jpg11.10.01 001.jpg
なんか底荒れしててノーバイトでしたが日本一のK−TENプレイヤーSWAC辻本大先輩と磯ヒラ修行。素晴らしい。興味深い話も沢山聞けて大満足wwいつかはアテクシもあんなアングラーになりたいと深く思いましたね。ご指導スーパー感謝でありますmmありがとうございました
posted by コンヤガヤマダナ at 22:33| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

空回りGW

11.0501 019.jpg前半戦サラシ求めて和歌山ヒラスズキ!
のっけからMr野性人にドカーン!
11.0501 001.jpg
磯ヒラスズキ!ブッタマゲのナイス84サイズ!オミゴトであります。
鼻つまみのアタクシは2バラシのあげく
11.0501 007.jpg__5465376.JPG__5465463.JPG
ダメなリズムはこんなもんですね!どうやらアタクシ以外は釣れてるようで絶好調のヨチヤマからは迷惑メールが次々とmm
ちなみに今回の磯ヒラでリップの折れたルアーなんと5本(大泣)
__546.JPG
連休後半はこれまた調子イマイチな神戸シーバスバチパターンへ。
例年になく渋いしかもサイズが小さい。。しかしなんとかかんとかルアーをヘビーローテーションで攻略__1325.JPG__21654.JPG434.JPGヒットルアー
SALTEX ジュノ80s ネレイド100s ジーナ90 
なかなか苦労したがバチパターンといえどもこの日は水面引き波系ではなくほんの少しレンジをいれつつのデッドスローでなんとか反応アリでした。今後の神戸港ドカドカとエエサイズも入ってくると思うんで楽しみですわww
posted by コンヤガヤマダナ at 22:39| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

街泉でほっこり

今週もエエサラシ出ましたね〜出すぎましたね〜
濁りすぎましたね〜泳ぎましたね〜
11.0424 008.jpg11.0424 010.jpg11.0424 006.jpgimg_185952_19735409_4.jpg11.0424 013.jpg
ヒラスズキ道とは!な〜んてことは語りませんが
肌で感じる風、潮流、水温。ピンポイントへのキャストタイミング、トレースラインとメンディング。間違いない状況判断、苦労して捕れた1本と翌日の全身疲労mm
全てトータルで磯ヒラスズキ。最高ですね!みなさまお疲れ様でしたまたすぐ行きましょうww
posted by コンヤガヤマダナ at 22:21| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ななまお漢塾

いつものヨチヤマとななまお大先輩と合流
全員ウエットスーツでスイムスイムでテンションブチアゲだぁ!
しかーし狂ったような大雨に極上のサラシは出ているものの底から濁ると磯は釣れません。。
11.0419 002.jpg11.0419 001.jpg
ダメだぁ〜mmとりあえずしばし休憩とルアーチョイス11.0419 008.jpg移動や移動や!移動した先ではエギングモードだったがあまりにも先行者が多いため断念。ななまお隊長の ワレワレはヒラ師だぁ!の怒号にて全員敬礼!
8aab6e89.jpg
隊長に続け〜!
11.0419 009.jpg11.0419 010.jpg
しかし極上サラシのノーバイト空間。。
めちゃくちゃ楽しかったですがこの日は完全にやりきりましたが大ホゲリ!
その翌々日
11.0419 020.jpg
隊長オススメのポイントにてどりゃ〜!
11.0419 017.jpg11.0419 019.jpg
みなさんオツカレ様でした楽しかった〜ww
posted by コンヤガヤマダナ at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

連休模様

元気だして行きますよ〜
まずは常夜灯絡みのセレクティブなヒラスズキ
ベイトは2,3cmの極小ベイト。メバルタックルでワームをキャストすればいいの?
あまりにもライトなタックルは気分じゃないし。。
この日はクリアのシンキングペンシルに好反応
SALTEX juno80s のHGクリアでヨチヤマがシワシワとキャッチし精神攻撃。
アテクシもヒットさせるもなんと足元でラインブレイクmmm
11.0312 004.jpg11.0312 005.jpg
ええやんええやん!

JJ Zele 93
SALTEX juno80s

まだまだ続くぜ!
posted by コンヤガヤマダナ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

河ヒラ遊戯

今週はわりと近場でサタデイナイトのリバーゲーム
梅雨の増水そしてマッディーウォーター。狙うは当然モンスタヒラスズキ。警戒心オフのオーバー80が乱舞。
のはずでしたが。。。
10.0627 003.jpg10.0627 001.jpg10.0627 002.jpg
マックス50のセイゴ祭り。。。
けどバイトやバラシは連発でなかなか楽しいナイトリバーOKです。
SALTEX サステナ
AREA10
サルディナ
posted by コンヤガヤマダナ at 18:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

荒れ始めのタイミング

久々の磯ヒラ遊戯
もう6月半ば磯ヒラは終盤模様。居つきのヒラスズキを狙うなら確実に荒れ始めのタイミングを狙うが吉。
10.0613 012.jpg
どんより曇りたまに小雨パラパラ。サラシ少々。
たいしたサラシでもないので朝一勝負ナリ
サラシの広がるタイミング、カレントの効くポイント。
セイゴクラスがガシャガシャとバイトしてきたりして今日一サイズは隅っこのサラシで水面を漂わし系で行ったりきたりでガチコーン。
10.0613 005.jpg
完全にアフターから回復して餌をバンバン食べてるナイス固体。
腹を掻っ捌いたら7センチ位のベイトを山ほどイーティングしてました。結局この朝は4−2
10.0613 009.jpg
朝だけやって仮眠して撤収。またしても渋滞15キロ。。
この日はどんどん荒れてきていたんで夕方とかイイ釣りした人多いと思います。
活躍ルアーズ
SALTEX サステナ100ss
posted by コンヤガヤマダナ at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

春の足跡GW

今年のGWは何故だかいつもの和歌山修行。
釣れる気ゼロでMr DUBスタイリー ウエダクニオ氏とまずは朝マズメのヒラスズキ。
ベタ凪で釣れる気ナシ。が、一投目からガボ〜ン♪
10.0502-1 030.jpg10.0502-1 007.jpg10.0502-1 010.jpg
アフターながら回復したナイス74サイジング♪
よく見ると背中になんか付いてて寄生虫かと?思たら。。。
10.0502-1 009.jpg
JGFAのタグフィッシュでした。ウムウム。一応長さと重さを計測する。
10.0502-1 025.jpg
食材確保にステップの軽いMrDUBスタイルmm10.0502-1 014.jpgさらにサメを食材にしようとカツオ頭をフルキャスト♪
頑張りました。。色々手は尽くしましたが生命反応は得られずorz..
携帯は水濡れでお釈迦。。。帰りは渋滞25k。。。
でもでも楽しめました思い出作り♪ありがとうございました〜

AR-C1106
STELLA3000HG
SALTEX SUSTAINER100SS
posted by コンヤガヤマダナ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ベタナギ上等系

春ヒラシーズンド真ん中ッス
ベタナギでもジアイとマッチザベイトで楽に攻略ッス!
ベイトは10センチ位のキビナゴ系っス!
10.0424 022.jpg
朝一のフィーデイングでガチッす!
今年ヒラスズキボーズ無しッス!多分俺死ぬっす!
この日遂に念願の磯ヒラスズキをキャッチしたMr野性人!
10.0424 009.jpg
オイラ朝一入れ食いッス!
10.0424-1 001.jpg10.0424-1 007.jpg10.0424-1 002.jpg10.0424 019.jpg
HITLUREは全て SALTEX サステナ100SS!マジ最強っス!
今回も70UPガチコーン頂ました!マルスズキとはファイトが違いますやっぱ磯ヒラ最高ッス!アドレナリン垂れ流しッス!
超ベタナギでジアイは30分位しかナイッス!
サメとカメが背中出して泳ぎマクリッス!
ドラマはまだまだ。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:54| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒラセイゴ

10.0417 003.jpg10.0417 002.jpg10.0417 004.jpg
この日はジアイを外してしまい50位のヒラセイゴ3バイト2キャッチ小さいサイズが混じりだしました。

AR-C1106
STELLA3000HG
SALTEX サステナ100SS
posted by コンヤガヤマダナ at 19:35| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

今週も釣れました

ひさしぶりにぢょにぃと共にヒライカ修行。
ヒラスズキ条件はアゲ○でございます。
こんなサイズを頭に3本キャッチ。バラシ数発。毎回いいサイズ釣れてます。いい季節であります。
10.0410 001.jpg10.0410 004.jpg

TACKLE DATA
BLACK FIN
AR-C 1106
STELLA 3000HG
HIT LURE 
サステナ100SS ナバロン120 ショアラインシャイナーR50 

EGING
JINGO SQUDRANCHER88MIGHTYFLEX
STELLA 2500
EGI JINGO ROCKETEER SLAP 3.5 スカーレットヒメジ
 

posted by コンヤガヤマダナ at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ショボサラシ攻略

急遽金曜深夜より和歌山イカ ヒラ ダメ元釣行。
このところの黒潮離岸による猛烈な水温低下が続きエギングベストシーズンながら渋い状況。ヒラスズキも激アツ月間ながら前日まではウネリもあったようだが、当日はデーター的には波高1m以下。
どっちを狙うにしてもダメっぽいが前日には荒れ模様だったようなので波が収まっても朝一くらいは高活性の固体が残っていてチャンスあるかも。。甘い考えをもちつつ。とりあえず行って状況をみて納得しよう。
夜明け前に到着。予想通りのベタ凪模様。。ヒラは朝一のワンチャンスに掛ける事にしエギングをするもノー感じでしかもメチャ寒。4月にこの寒さは。。しだいに夜も明けてきてヒラスズキにシフト。
いつも通り13センチミノー等を振り続けるもノーバイト。。
やっぱこのショボサラシじゃ食いません。。しかしこういう時は若干レンジの入るサステナ100SSをストラクチャーベタベタにキャストし更に押し波で奥へ流し込みリトリーブを入れるとガツン♪しかもメッチャデカイ!しかし無念のバラシ。。完全ランカーサイズのバラシ。悔しくて吐きそうになりながらも冷静にフックを新品のガマ針に交換し再チャレンジするとすぐヒット!これもいいサイズ。慎重にファイトしアフターながら綺麗なヒラスズキをキャッチ。
こりゃサカナは居る。サラシが薄すぎて食わへんだけ。こういう状況ではサステナ100ssは猛烈に強い。さらにキャストを続けまたストラクチャー最奥へ流し込みリトリーブでガツン!
猛烈なファイトでかなり四苦八苦するもなんとかキャッチしたのはボテボテのプリスポーン♪やりました
10.0403 013.jpg10.0403 016.jpg10.0403 012.jpg10.0403 021.jpg
朝マズメが終わるとさすがにベタ凪では反応がなくなりいつもの解体ショウ。
よし夕方もう一度攻める事にして仮眠をとる。
起床後ユウマズメを叩くもヒラスズキはノーバイト。北風ボーボーの中エギングする。
激しい追い風+ロケッティアで大遠投。超沖のボトムでモソアタリを大アワセにてキロクラス捕獲
10.0403 002.jpg10.0403 004.jpg
近頃お気に入りのロケッティア スカーレットヒメジ♪
こりゃ連発かと思わすもやはり水温の低下からか?もしくは強風により狙いのポイントを攻められないせいか。この一発だけどうやら回遊してきた固体ではなく居ついてた固体が日没によりフィーディングにはいっただけと判断し納竿。
TACKLE DATA
ヒラスズキ
ROD オシアAR-C 1106
REEL ステラ3000HG
LURE SALTEX サステナ100SS ピンクイワシ

アオリイカ
ROD JINGO スカッドランチャーマイティーフレックス88
REEL ステラ2500
EGI JINGO ロケッティアスラップ3.5スカーレットヒメジ
posted by コンヤガヤマダナ at 17:52| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

キ○チガイ低気圧♂♂

チャンスチャンスの低気圧。荒れ始めのチャンスを物にすべしと土曜午後より和歌山ヒラスズキへとせしむ。
しかし世間は3連休で大渋滞で夕方に間に合わず既に大荒れで仕方なく朝一に内海で可能性のありそうなポイントに入る事に。あそこならイケるはず。。
夜中に狂ったように雨が降り港内といえどもいい感じ。
そして岸際をトレースした13センチミノーにバチコーンとラッキーパンチ。デカイっす
10.0321 002.jpg10.0321 001.jpg
今年1本目のランカーサイズ84センチを頂く。るんるん
その後はいいサラシが広がるも高気圧が急激に張り出し沈黙。夕方に磯へエントリーしなんとかSALTEXサステナで1本掛けるもフックを伸ばされてバラシ。。渋滞を見越して早めの撤収。しかしやはりの渋滞18キロ。楽しかったです!お疲れ様でした。
HITルアー
DUOラフトレイル130
SALTEXサステナ100SSピンクイワシ
posted by コンヤガヤマダナ at 19:38| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

デブヒラ最高

そして荒れた海にはやはりヒラスズキを愛して止まないわけで。
まだプリスポーンのデブデブ固体も残ってます。73猛烈ファイトでしたよ!
10.0227 008.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 22:34| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。