2017年09月30日

2017/5/3

ナイトゲームはベイトなし!なのに久々にシーバス超連発模様♫
春ですね〜楽しみましょう!
#Ripplefisher
#Flows
#AnglersDesign
#YGK
#ODDPORT
IMG_7615.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 18:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

2016/11/27 激戦区

う〜寒い( ̄▽ ̄)雨で五臓六腑から冷えきったのでスピーディー退散や!

Tackle
Rod : RippleFisher MonsterImpact REDEYE93TZ LTD
Line : YGK オッズポート#2
Leader : CASTMAN ABSORBER 40lb

その他
アングラーズデザイン
アルティメイトレインジャケット
エクストリームVベスト アーミーグリーン
フィンガーレスメッシュグローブU
IMG_6343.JPGIMG_6344.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 12:31| 兵庫 🌁| Comment(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/10/14

シーバスの秋!うぅ眠い( ̄▽ ̄)IMG_6330.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 12:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

必然の偶然

さてさて今週は久しぶりに丸鱸パトロールに出動。
楽勝気分でナイトゲームスタートするも
1箇所目ノーバイト。
2箇所目ノーバイツ。。
3箇所目タチウオ。。。
4箇所目ノーバイト。。。
5箇所目ノーバイト。。。居らんわいwww
フラフラになりながら振り倒すもノーバイト。
夜が開け朝マズメ。アカンか。。。とあるポイントに着くと約束も待ち合わせもしてないのに
仲間が次々に集まり、鰯も入ってきてドンパチスタートで約1時間の宴ww
13.04.20 001.jpg
13.04.20 002.jpg
13.04.20 003.jpg
13.04.20 004.jpg
13.04.20 005.jpg

いいですね!春シーバスに仲間!恵まれてマスww
posted by コンヤガヤマダナ at 15:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

完全夏パターン

神戸港界隈で釣れさかっているシーバスですがやはり週末絡めては神戸は離れてキレーなシーバスを人の居ないポイントを探して釣りたいんでいつも通りサーチしまくりますがなかなか見つけられません。ようやく鰯の群れを見つけるとガツガツバイトで釣れるものの60チョイチョイのが多くツマンネー。よしよしナイトゲームで怪しいポイントを見つけてドーン!80UP♪やはりナイトにブリブリ波動でガツンが最高やね!IMG_5492.jpgIMG_0807.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 22:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ナツ鱸祭

今年も始まりましたね鰯つきシーバスサマーパターン!
最高のファイトが楽しめデイゲームがピシャリの熱い季節。
キーワードは鰯の群れ探し。では最近のゲトリフォト貼っときますIMG_9013.jpgIMG_1967.jpgIMG_3315.jpgIMG_2106.jpgIMG_7333.jpgIMG_1892.jpgIMG_2115.jpgIMG_7625.jpgIMG_5857.jpg
まだまだ始まったばかり全開で生きましょう!

posted by コンヤガヤマダナ at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

大先輩とマイワシ.COM

昨夜は大先輩より入電急遽マイワシ攻略コラボわーい(嬉しい顔)
神戸ベイシーバスはどうやら完全終盤モードですがなんとかマイワシをたらふくイートしたボテンボテンのラテンボディーのシーバスを釣っていただきたい。この日はホント渋くて釣れてもなんか小さい居つきでしたが三人ならんでのマシンガンキャストにてなんとか全員安打!あの状況のアウェイで結果を出すのはやはり流石でございました目楽しい時間をありがとうございましたグッド(上向き矢印)
10.11.21.23 007.jpg10.11.21.23 006.jpg10.11.21.23 011.jpg10.11.21.23 012.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 20:05| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

神戸港今夜もデブシーバス祭り

連日連夜のデブシーバス。神戸の夜はヤバイです
__.JPG__.JPG__.JPG
この日はウエダさんもキャッチでテンソンぶちアゲ!
短いジアイにはネット入れで外れたもののなんとアテクシのルアーにデブシーバスが2匹掛かっていましたmm

んでんで翌日の日曜ナイトはいつもの神戸シーバスマスターアングラーのキターノ伯爵とショートキャストの連打合戦にてガチコーン!
10.11.21.23 002.jpg10.11.21.23 004.jpg
楽しい〜mm
posted by コンヤガヤマダナ at 16:22| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

マイワシ.CO.JP マイワシ野朗.COM

近頃の神戸シーバス連日徘徊模様。
マイワシに付いた腹ボテ鱸が連日調子ヨシ。
IMG_5925.jpgIMG_1593.jpg__.JPG
むちゃむちゃ人多いですが潮位によるイワシの行動と鱸の付き場。リンクリンクで攻略完了。
寝不足が慢性化しておりますmm
posted by コンヤガヤマダナ at 13:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

砂マル

相も変わらずのスズキマンです。
同じ魚でもシュチュエーションが変わればまた楽しなのです
サーフパトロールのシーバスゲームです。
開始20分程で流れの出るベイトの溜まり場をみつけMUにて1バラシその数投後に猛ファイトの80顔の78サイズ慣行。

090825 003.jpg
 
同じタイミングで週5スズキマンのヨチヤーマンも慣行。
090825 004.jpg
ジアイは短くその後はバイト数発。掛けたらまたチヌでした。。多いね
090825 006.jpg
パン1アングラーにも遭遇。乙でした
004.jpg
090825 005.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 18:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

近頃の捕獲状況

090812 001.jpg090812 002.jpg090812 005.jpg
この時期の釣果は鰯に大きく影響し、鰯ナシで鱸アリの場合の強制スイッチも模索しつつのモーニングパトロ
090819 002.jpg
ってかチヌ多いね。
090819 005.jpg
彼はこの時期はチヌめちゃ旨いからキープやとのたまうがアタシ未だにチヌは食う気になれないんです。秋がすぐそこに居ますね。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

巻き続けるデイ2

さすがに疲れつつも先発隊ヨチヤマの88サイズキャッチの報告にポイントへ疾走伝説。
002.jpgさすがのシーバス寿頭。やります。
遅れながらもロウライトで楽勝かと思いきやドピーカンの耐久戦。
とりあえずの垂直バイト丸見えにてヒラ確定
008.jpg
やはりドピーカンやしこんだけ狩り続けると連発とまではいかないもののポロポロ拾えます。
010.jpg
090801.02 005.jpg
しかし暑い!この日は日焼け止めを忘れ、去年からシナイしないナツ(古い)宣言をしているにもかかわらず真っ赤に焼けヒリヒリ状態。熱中症なりかねません。そんな時は同行者とサバンナ八木のパナキでもしましょう!全く効果ありません。
090801.02 008.jpg
そういえば初日にこんな大サワラをキャッチしたの忘れてました。
090801.02 002.jpg
HITルアー
SALTEX MU ダブルスライダー
コアマン パワーブレード
ジャクソン ピンテールチューン
これからは暑さ対策ガチで宜しくメカドック


posted by コンヤガヤマダナ at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

爆釣劇

日々苦悩しているとたまーにこんな事もあるもんです
デイゲームで!
ブレードやワームではなくプラッギングで!
ファストリトリーブのリアクションではなく!
水面割りまくりで!
アベレージ80前後で!
入れ食いです!
ただしどんなルアーでも反応するかというとそうでもなく。フラッシングの強めのカラーセレクトでローリングアクション。に好反応。
沢山釣れました。
シーバス、チヌ、サゴシ、ハマチ、サバ。
ヒットルアーはSALTEX MUとダブルスライダー、
シーバスはなんと70以下はノーヒットで全て80前後の群れ。バラシた中には姿さえ見ることもできなかったモンスタサイズも。。
しかし残念な事にデジカメの電池切れてました。。途中で携帯での撮影でorzポイントはオイラたった一人。釣れ過ぎて手首悲鳴系。
090801-6.bmp
090801-5.bmp
090801-3.bmp
090801-2.bmp
090801.bmp

チヌも50位のが果敢にアタックしてきます奴はイワシに付いたら表層系大好きですな。日中はシーバスの合間にポロっとしか釣れなかったサバとハマチがユウマズメには入れ食いに。。
たまにはエエ思いもさしてもらいます♪
posted by コンヤガヤマダナ at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

激流

行こうぜ行こうぜ激流シーバス!っでヨチヤマ、Tせんせ、現地でペペッチカオリ姉と合流し鱸を狙います。しかし開始5分でホゲリ臭プンスカ。そんな時オイラにうっかりメラーヒがヒット。
080824 001.jpg
食材ゲトりに成功するも本命ホゲリ確定ムード。ペペ軍は既にタコ探しに鼻息荒し。
結局夜明けまで振り続けるもシーバスはダメでした。ヨチヤマとTセンセは帰りにタコゲーに行くと言い、オイラは帰って仮眠してからシーバスの補修に行く事に。幸運にもオイラは75サイズの鱸をキャッチ!なんとかOKでし。
080824 003.jpg
皆さんお疲れさまでしたまた遊びマショウ
posted by コンヤガヤマダナ at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

神戸鱸警ら隊

今夜は今年調子の良くない神戸の夏鱸。ヨチヤマと共に潮通し最優先のナイトパトロ。人は沢山居ますが釣れてない模様。
ベイトはワンサカボイル無し。しかし明暗ラインを大きめシルエットのアピールカラーにて早速爆発バイトにて大型を掛けるもファーストランにてフックオフ。しかしゆるゆるといい感じで潮が流れており雰囲気抜群。こりゃ1000パー居るな。。。
そして080822 006.jpg
いいぞいいぞ!今夜のタックルは久々登板アンチ高弾性CPSにナイト絶好調スプラット130.完璧です。
そして追加080822 007.jpg
ヨチヤマも番長サイズを掛けるもバラシ。。
ジアイ終了にて退却。なかなか楽しかった
posted by コンヤガヤマダナ at 13:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

神戸デイシーバス

微妙〜にイワシ付き開幕臭プンスカにて調査。
ウム。エイだらけ。。。ベイトはチビサヨリ、小鯵、イナッコ、僅かながらイワシもいる。2時間程の間にボイルは2回カクニン。2バイト1ラインブレイク1キャッチ。もう爆発目前の雰囲気。080726.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 19:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

厳しい週末

いや〜今回はホント頑張りました。ヨチヤマとツインでノン睡眠で一晩中キャストし続けました。ベイト探しから初めて先週とはうってかわって鱸が少なくて。。とりあえずたま〜にゴンってアタルからやめられないし。。意地でも釣ってやるって感じでようやくヨチヤマがサイトでキャッチ
0720 001.jpg
オミゴト。んでウリちゃんもワームでゲトリ!
0720 002.jpg
アタシはって〜とガシラ4発に最終でデカシーバスをハニトラ95で掛けるもフックオフ。。ええとこナシでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でもやっぱあのデカ鱸のドバドバ鈍重なエラ洗いは最高ヤネ!悔しくて余計に熱くなってしまいます。必ずまた狩ります。吟じマスぴかぴか(新しい)
posted by コンヤガヤマダナ at 20:26| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏のはじまり

完全に夏ですネ夏鱸ですネ鰯付きですネ蚊は怖いですネ。
日焼け止めと虫除けは常に常備で季節の釣りを楽しみマス。
ユウマズメからは良型アジといつものタチウヲが楽しませてくれます。ナイトゲームではやっと居場所をみつけてアベレージ70前後のシーバスがガン釣れです!
0712 002.jpg
猫も狙ってマス
0712 010.jpg
0712 005.jpg
ひとしきり狩り尽くし夜明けのジアイで
0712 014.jpg
アジング大好きMrナカヤマとヨチヤマのでかチヌゲトリ。
0712 012.jpg
チャキヤマもコンスタンチーノに匹数を重ね
0712 015.jpg
はるか沖のサバナブラにハイパー遠投にてサツアイ完了。
アツイです。暑いですが熱い。皆さん虫対策と暑さ対策をガチで!!
posted by コンヤガヤマダナ at 19:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

トークバトル

いつものヨチヤマと仕事終わりで集合し近場シーバスのパトロール。
ポイントに到着しいざ釣りを始めようとすると一人のシーバスオジサンに話かけられた。軽く会話をはじめたのだが、このオイヤン、完全マシンガントーク野朗がく〜(落胆した顔)とんでもなく喋る。しかも人の話は全く聞かない。でも嫌な奴ではないが、」なんと約90分つき合わされオイラもヨチヤマもヘトヘトでようやくシーバスパトローリンをはじめる。予想通り大量のシーバスの群れはかなり減っておりサイズもダウン。ヨチヤマもなんとか匹数を重ねるもののサイズは伸び悩み系。後半になりようやくなかなかのグッドサイズの捕獲に成功。しかし実釣60分にてタイムアップもうやだ〜(悲しい顔)
001.gif
posted by コンヤガヤマダナ at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

鱸マルイチニチ

今回は今最盛期の鱸をなんと近場やのに午前中から夜も一日楽しんでみたドコモポイントTセンセと遅れ参戦のヨチヤマ。
デイシーバスは依然ポイント次第ではあるが好調るんるん
64665659 002.jpg
やはりデイシーバスはブレイドやジグ等がバラシは多いものの断然アタリ多しでTセンセもクルクルにて連発遊戯るんるん
64665659 008.jpg
このまんまのクレイジーなノリでフラフラになり休憩の後にナイトゲームになだれ込むぴかぴか(新しい)
やはり断然ナイトゲームはミノーライク。
ヨチヤマもこの日最大級をモノにするどんっ(衝撃)
002.gif
猛烈バイト連発にてラインブレイクも数度。。がく〜(落胆した顔)
003.gif
やはりナイトゲームはAREA10がド鉄板。スゲー!
posted by コンヤガヤマダナ at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする