2012年01月21日

オーシャングリップカスタム

og2100_img_09.jpg
数年使いかなりボロっちくなったオーシャングリップをメンテナンスとカスタムしてみました。
もともとはSSシルバーっちゅう普通〜のカラーでしたが。
写真1.JPG写真.JPG
ブラックにレインボフレークとレッドを無塗装の裏面樹脂部もペイント
アクセントにカーボンパネルを加工して付けてみました。
やっぱブラック&レッドはド定番ながら永遠にかっこいい組み合わせ!
ついでにカールコード装着用にサビ対策でアルミのリングも加工してつけてみました。
メーカーでは出来ない位のコーティングしてるので剥げる事もないね。はよランカー掴みたいな〜
posted by コンヤガヤマダナ at 13:40| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

いいカラーですな。

週末はミナミへお買い物。Mrウエダと合流し古着屋なんかを回遊。そして釣具屋もエグりに行きます。
探していたカラーを老舗でゲット!
11.JPG
早よナツけーへんかなぁ。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 21:35| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

フラッシュライトホルダー

10.0609 015.jpg
ちょうど2年前にタクティカルベストの肩ベルトにペン形のライトを無理やりロッドベルトで固定して使用していました。所謂胸ライト。常にこのライトが自由自在に向きを動かせたらかなり便利やのになぁ。。と思っていました。かといってヘッドランプを肩ベルトに装着するのはスタイリッシュじゃないしやっぱ小型のペンタイプがイケてます。特にナイトが多いシーバスゲームにおいて極力光によるプレッシャーを与えたくない。
しかし激しいルアーローテはもはや常識。ルアーチェンジの際には手元以外は絶対照らしたくナイ。ヘッドランプではブラついてついつい海面に光をあてていまう事もある。ウェーディングゲーム等は特にである。確かにヘッドランプも必要であるがあくまでもゲーム中に使用するのはほぼ胸ライトである。ヘッドランプずっと頭にしてたら何故か頭痛になるし。。ってことで半固定で自由自在に角度を変えれてペンタイプのライトを肩ベルトにスマートに装着できるアイテムを作ってクダサイと。お世話になっているSALTEXさんに2年前に相談しようやく製品ができあがりました。
10.0609 014.jpg10.0609 012.jpg10.0609 004.jpg
間違いなく手放せないアイテムになると思います。胸ライトでも角度が自由自在で前方や足元まで照らせるので移動時ヘッドランプ無しでも歩けます。しかも定価1500円。マジ安い!超オススメ
posted by コンヤガヤマダナ at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

SALTEX 100 M:U

SALTEXよりNEWリリース 100 M:U
M2 008.jpg

水面直下攻略リップレスフローティングミノー M:U(エムツー)
基本コンセプトをそのまま継承し、アングラーからの要望を取り入れ凝縮したモデルM:U。リトリーブスピードや流れの変化によって起きるアクションがシーバスを魅了します。また横から流れを受けた際のボディーバランス配分が釣果のキーポイント。干潟、サーフ、ゴロタ、河口、港湾のシャローエリアと場所を選ばないM:U.最大深度は50cm。カルティバST46標準装備。
10cmながらロングディスタンス、ワイヤースルーの高強度でヒラスズキにもオススメ。いい釣りできますよ!
posted by コンヤガヤマダナ at 18:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

今週のゲトりギア

にゃんこ 003.jpg
ん〜またゲトっちゃいましたシーバスロッド前から狙っていた
ジャンピングジャック Zele93S!早速試し振りしたんだけどこれ最高ですねん!高かったけど買って大正解で満足すぎて申し訳ありません。ちなみに一緒に写ってるのは我が家のニャンコ。ヤバイ位に溺愛してしまってます。まだ家族になってたったの2ヶ月ですが、思いおこせば、7月28日とんでもない大雨が降り、近所の都賀川が鉄砲水で災害が起こった日に十二間道路の植え込みでボロ雑巾のようになっていたのをとりあえずのつもりで救出し病院へ連れて行ったのがきっかけでした最初はノミだらけなのはもちろん、風邪、目やに、中耳炎、等でかなり弱っていましたが今はハイパー元気です。
にゃんこ 009.jpg
ちなみに名前はタマです。ベタすぎですが、この子が来て数日後に自分の尊敬していた方が亡くなられその方の名前がタマエさんだったんで
タマちゃんにしました。長生きしてもらいます。なんせ可愛いすぎて申し訳ありません。。
posted by コンヤガヤマダナ at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

スカッドランチャー猛リリース

logo.gif
遂に発売になりました JINGO よりエギングロッド
スカッドランチャー2種 88、85 がリリースです

Item Length Egi Size Line Price
SQud Rancher 88 mighty flex
スカッド・ランチャー88・マイティフレックス
8'8" 3.0〜4.0号 0.6〜2.0号(PE) \28,500-(税込\29,925-)
デカイカ狙いでエギを大きくアクションさせたいときに有効です。


SQud Rancher 85 mighty flex
スカッド・ランチャー85・マイティフレックス
8'5" 3.0〜4.0号 0.6〜2.0号(PE) \28,000-(税込\29,400-)
3〜3.5号のエギを細かくアクションさせるのに適しています。

実に1年以上もテストを繰り返し、最終プロトではオイラも2キロUPをキャッチしてます! ぢょにぃは2500UPも!
magari_3.jpg
ファイト時の曲がりはこんな感じです。
最終プロトにてこのサイズを楽しみながらキャッチしました。
080903 011.jpg
handle.jpg
squdrancher_c.jpg
思いのままにエギをアクションさせ楽しんでファイトできてこそのエギングだと思いませんか?エギをハードに動かす為だけのパワフル過ぎるブランクはファイト時はリールのドラグに頼りがちになり、柔らか過ぎるブランクは操作性の甘さやDEEPエリアでの感度不足での集中力の低下にもつながります。
JINGO スカッドランチャー いいところにいます。
残念ながら初期ロットは既に完売していますが次回は10月初旬リリースですのでお早めにヨロシクお願いします。


posted by コンヤガヤマダナ at 20:52| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

AREA10

京阪神バチヌケシーズンを目前に超お気に入りのシーバス爆裂プラグAREA10にニューカラー登場目
ホントはシークレットにしたい位なのですがたらーっ(汗)。。表層意識系のナイトゲームでは圧倒的な釣果を約束しますぴかぴか(新しい)
もういっちょMEBAPOP48はシーズンまっただなかのメバルシーンで水面ライズ系での良型狙いはやはりプラグ!特にクリア系が一押しマチガイナシるんるん
6541698 036.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

青物に備えて

8,23 008.jpg8,23 004.jpg
SK8で青物もいわしたいexclamationそのために必要な事。それは潮目まで飛ぶ飛距離!
SK8で使用のZZヘッドは1/2オンス以上の重さを売ってるのを見たことないんで、
やはりできれば1オンス位ほしいのでちょっと改造しましたグッド(上向き矢印)
ZZヘッドのシャフト部分にワームのテキサスシンカーをぶちこんでペンチでつぶしましたグッド(上向き矢印)以上です(爆)それと普通はマナティーの90を使うのですが、飛距離と沈下スピードアップ狙いで75を使用!ばっちり飛距離アップでダートもガッツンガツンでOKですわーい(嬉しい顔)まぁジグ程は飛びませんがそこそこいけそうでっせわーい(嬉しい顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

裏面。

houhou 003.jpg
僕のデジカメ(ポンコツ)ではすご〜く解りにくいですが。。
一応、結び方??というより装着方法です。文章で説明するのは、かなり困難なのですが、
ルアー(エギ)をスナップ風のところに通しチョコンとでた出っ張りにダブルにしたラインを引っ掛けて、クルクルと6回位巻いて最後に穴に通すという(意味解らんわい)もうやだ〜(悲しい顔)
まあ買うて裏みたらわかりますわ〜(爆爆)どんっ(衝撃)
posted by コンヤガヤマダナ at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOKNOT考察

ノーノット 011.jpg
パッケージです。10ヶ入りで450円です。しかしほとんど売っている店は無いと思われます(爆)USAメイドで、B&L DISTRIBUTORS というメーカーです。
芦屋のBBにて購入しましたが、ラスト1ヶでしたわーい(嬉しい顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO NOTについて。。

ノーノット 008.jpg
以前モンスターゲッターのSさんが使用していた、品名 NOKNOTを購入して強度等を検討してみましたグッド(上向き矢印)結論はすぐ出ましたわーい(嬉しい顔)結び目がナイので切れませんexclamation×2
これは根掛かりしたら逆に切れなくて往生するのではexclamation&questionと思う程の強度がでますexclamation×2以前(現在まで)は直結の場合は、ハングマンズノット??そうあのクルクル回す結び方で、スナップ使用の場合は、クロスロックのスナップにパロマーノットの組み合わせでした。NOKNOTのマイナス点はまだ使用していないのでなんとも言えませんが、エギのローテーションが激しい人の場合はラインを切ったら、NOKNOTにラインが残り、取るのがメンドウなのでは??という位でしょうか??全てのエギに最初からノーノットを装着しておくと、フォール中等にNOKNOTに残ったラインかすを取り除くとかできると思われます。
Sさん&クイ〜ンさん、勝手に参考にさせて頂いてマス〜(礼)わーい(嬉しい顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

スタメンエギ

竿 003.jpg
なんかしらんけど、使うエギってほとんどコレです。
あおり〜Qのk9
posted by コンヤガヤマダナ at 11:21| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速買いました。

竿 002.jpg
こないだ、抜け落ちたギャフと、新しく買うたギャフ!
posted by コンヤガヤマダナ at 11:16| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメだこりゃ!

竿 001.jpg
前回の釣行時に1700gをランディングしようとギャフを振り出したら
ななな〜んと!けっこう根元付近からスポッ!!抜け落ちて海のもくずに。。。
実はこのギャフ買うてすぐにも同じような事あって販売店で直してもろてんけど。。
今後、このメーカーの小継ぎは二度と買う事はないでしょう。ここのギャフ今までなんと
3本も買うてんねんけど全部潰れました。
posted by コンヤガヤマダナ at 10:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ついでにロッドあれこれ

竿 002.jpg
現在使用のエギロッド。
ゼナックパラボリック86
ブリーデンモンスターコーリング79H改
ダイワソルティスト76改
スエルズビッグフィンスクイッド80H改
ダイワソルティスト76P改


posted by コンヤガヤマダナ at 10:43| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と、いう事デ

リールあれこれ 003.jpg
エギング用のスタメンは3機です。
ツインパ2500S,ステラAR300、ルビアス2500.
しか〜し、ステラはシャクったら逆転し腐りやがりますちっ(怒った顔)
修理出さな〜もったいないしな〜モバQ酷使しすぎかな爆弾
posted by コンヤガヤマダナ at 10:28| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューリ〜ル!

リールあれこれ 001.jpg
買っちゃいましたexclamation×2ツインパワー2500Sひらめき
posted by コンヤガヤマダナ at 10:22| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

この頃は。。

串本
カスタムロッドがマイブームですた!
posted by コンヤガヤマダナ at 01:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする