2017年01月14日

2016/09/10

久しぶりに食材確保のクイクイ.com
秋ですね〜涼しい♪快適♪ノリノリ♪
IMG_6324.JPGIMG_6325.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 11:57| 兵庫 🌁| Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

和歌山春イカ

さて盛り上った紀伊半島エギングサミットからの帰りにちょろりとエギングパトロール!
なんとか2杯釣れてくれました♪
狙いは4kでしたが!やっぱり春楽しいですね!

エギングタックル
[ROD]ヤマガブランクス
CALISTA 86M TZ NANO
[LINE]YGK ヨツアミ
upgrade PE wx8 #0.6
GESO X#2.5
JINGO ロケッティア ホバーロック#3.5シャローチューン

アングラーズデザイン
トライアルブーツフットウェーダー
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:28| 兵庫 | Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016.01.22

とりま新年1発目のエギングここぞのタイミングでバチコーン出ました2500gと600位のん。
まあまあオッケイでしょう!しかし寒い!足のつま先感覚がゼロになったタイミングで退散!

エギング
[ROD]ヤマガブランクス
CALISTA 86M TZ NANO
[LINE]YGK ヨツアミ
upgrade PE x8 #0.6
GESO X#2.5
JINGO ロケッティア ホバーロック#4
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 16:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.12.29

久しぶりのエギング取材にデカイカキター(^-^)最高
ヤマガブランクス
CALISTA 86M TZ NANO
YGK ヨツアミ
upgrade PE x8 #0.6
JINGO ロケッティア ホバーロック#4
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 16:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

和歌山ランガン

さて久しぶりの和歌山エギング。
生憎の雨模様ですが梅雨エギング実は良く釣れるんです。サイズはイマイチですが外洋ではなく漁港内の藻場に付いてるアオリイカを狙いランガン。
最後のポイントではいいサイズのイカを掛けたのに藻に絡んでバラし( ̄▽ ̄)
腹いせに帰りはリバーシーバス!釣りました(^-^)
エギング
ヤマガブランクス Various86M
ロケッティアホバーロック3.5
シーバス
ripplefhisher monsterimpact 
Tradition96
YGKヨツアミ Gーsoul30LB
image-3df3b.jpg
image-9e03a.jpg
image-42c26.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 13:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

明石海峡クイクイ.com

さて秋イカエギング。今年も間違いなく豊漁のアオリイカ。
連日仕事終わりでのクイクイ遊戯。明石海峡の速い潮流をスライサー3.5でロングキャストからのドリフトでクイクイ♪潮が少し緩めばロケッティアホバーロック3.5でグイグイ♪こりゃたのすい
IMG_4067.png
IMG_7190.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 22:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

春イカ探索

さてそろそろモンスターサイズの季節かなと
南紀エリアへパトロール。しかしいつも通り人気エリアはひと人ヒト。
人気ポイントをハズシでロッククライミング
IMG_1617.jpg
IMG_3976.jpg
IMG_8491.jpg

なかなかシブイ釣行でしたがこれから季節は本番でございます!
JINGO ロケッティアホバーロック 4号
posted by コンヤガヤマダナ at 13:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

メルースパレイド

今年はひっさびさのスルメイカのアタリ年!神戸港シーバスは薄いですがスルメイカ爆裂!
エギでもテーラーでもPEラインでのムニュ、モソ、ツンッ、クイッ。
連続バイトのスーパー癒し遊戯。連日連夜の先輩後輩入り乱れてのクイクイパラダイス。IMG_1631.jpgIMG_4789.jpgIMG_6795.jpgIMG_7445.jpg
爆ってこそのスルメイカ釣り。連日烏賊食いすぎ呑みすぎて良し。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

特別な潮まわり

モンスタサイズのアオリイカを狙うにあたり一年で一番ヤバイと思われるタイミングでのエギング模様。
しかし海況は春特有の荒れ模様。若干フライングをしつつの和歌山入り。
ナイトのエギングの前にアサイチヒラスズキを。近頃はアフター率がかなり高くなってますがイイ感じでバイトが出ています。12.0407 008.jpg12.0407 009.jpg12.0407 014.jpg
サラシさえあればバイト連発模様ですねww
健康的な朝の磯歩きを終え仮眠後ぢょにぃ吉田、ヨチヤマと合流しエギング。
今年はかなりシブシブでかなーり寒い。。人はまぁまぁいますが誰も釣れてません。。12.0407 017.jpg12.0407 018.jpg
しかし流石の烏賊係長12.0407 020.jpg
しかもこの後モンスターサイズをヒットさせたヨチヤマ。がしかし痛恨のブレイク。。。
ざんね〜ん確実モンスタっぽかったけどね〜仕切り直しやねww
しばしの仮眠後またしてもヒラゲーム。12.0407 024.jpg
全くのショボサラシ。。ダメかも。。しかしなんとか夜明けの15分ジアイでまぁまぁのが捕れましたw12.0407 027.jpg
夜は当然モンスタ狩に行くもこのサイズがなんとかグイグイ♪o0800060011907161426.jpg
野性人はまさかの港内ヒラメ!12.0407 030.jpgやるやん♪
皆様おつかれさまでありますwwまだまだチャンスあるんで頑張ってみまーす
hit egi
JINGO ロケッティアホバーロック3.5
hit lure
SALTEX  MU
     SUSTAINER
アラジン







posted by コンヤガヤマダナ at 23:19| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ロクデナシ

おひさしぶりでございます。
何かと多忙で釣行回数減っていますがいよいよ3月でございます!
自他共に認める寒がりのアテクシもデカイカ デカヒラ ジャンボ青物 イレパクシーズンにてそわそわ野郎でございます!兎に角和歌山へいつも通りレッドブル2本服用のドーピングスタイリードライブ。朝イチめっさエエサラシです!これは頂き12.0310 015.jpg
ガツンと2バイト1キャッチでノッケからGETTHEGLORY SALTEXサステナで超食わせ系。
12.0310 014.jpg
と思いきや群れが少ないようで沈黙模様。
あまりにも眠いので睡眠。寝起きに
IMG_0825.jpg
やっちゃいました。。
気を取り直しぢょにぃ吉田と合流しデカイカ合戦!がしかしやはり人多しのポイント争奪戦を避けてひっそりエギング。12.0310 019.jpg
ここぞのタイミングで超爆風が吹き荒れる悪条件にもかかわらずホバーロック大暴れのウインドドリフトでナイスサイズ!
12.0310 022.jpg
アテクシはといいますと
IMG_7490.jpg

ロクデナシであります。。。お会いした皆さんおつかれさまでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Ys_oTiT9zG0

HITLURE
SALTEX SUSTAINER100SS
アラジン
JINGO ホバーロック3.5
posted by コンヤガヤマダナ at 21:04| 兵庫 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

秋烏賊事情

秋烏賊いいですね〜久しぶりのエギング取材。春の大型は勿論大好きですが秋の数釣りで楽しさ再確認ですよ!
11.10.09 002.jpg11.10.09 003.jpg
秋の月夜にロケッティアホバーロックにて爆ノリですね♪
詳しくはSW誌12月号?かな?で宜しくお願いしますww
posted by コンヤガヤマダナ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ホバーロック大暴れ

南紀 大潮 月夜 ロケッティアホバーロック ヤバすぎますね!
やはりこのタイミングは逃せません。まずは夕マズメ
11.0319 012.jpgさっそくのダブルヒットにて開幕ファンファーレ♪
その後もシワシワ引数を稼ぐMrヨチヤマに精神攻撃を受けての隣人Mr野性人の電撃は久々みましたモンゴリアンww11.0319 014.jpgその後はポロポロと拾えるもののサイズが伸びないので移動。
この時期このタイミングでしか狙えないサイズを捕りに行こう。
イイタイミングでエントリーするも風が冷たい〜ですがここでもシワシワとホバーロックで引数を稼ぎイカをサメに齧られながらも時を待つMrヨチヤマ
P3196092.JPG
11.0319 015.jpg68ebd560.jpg
ついにアテクシにもモソモソバイトをフッキング。その刹那に動かないロッド。数秒後の猛烈なファーストランにてモンスター確定。
11.0319 021.jpg
出ました3100g黒潮の住人レッドフィン♪
ロケッティア ホバーロック グリーンアジ 仕事キッチリ♪
次のアゲっぱなのタイミングでも
11.0319 030.jpg素晴らしい!
posted by コンヤガヤマダナ at 10:47| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

エギングRock shore


デカイカシーズンド真ん中。行って良し。にて時に取材のお邪魔でも。
11.0305 022.jpg11.0305 013.jpg
厳しい条件でも結果は出ますホバーロックで楽勝でございます。
11.0305 003.jpg
取材後はななまお大先輩、野性人さんと合流しモンスタ狩に頑張りますが深夜はまだまだ強烈に寒いっすね!闇夜でもポイント次第で夕マズメには確実に回遊を捕らえます。何処へ行っても基本ヒトゲノムでありますがななまお大先輩のベストチョイシングにより風裏での回遊待ちにて良型の回遊に遭遇!オイラにも大きめの1750gいただきました!
11.0305 008.jpg11.0305 005.jpg11.0305 009.jpgt02200293_0480064011098579278.jpg
もちろん潮目大好きななまお大先輩も二連発!野性人さんもキロUP!全員安打でテンションブチアゲで楽しかったです!!

JINGO SQUDRANCHER 88
JINGO ホバーロック3.5号

posted by コンヤガヤマダナ at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

全開でいこう

では最近の情景でも。
ここ最近は予想通り好の調をキープしているエギングシーン。
デカイカ釣りて〜〜けど今年はマジで人多いッス!
けどエギングが盛り上がってるのはイイ事ですね!切磋琢磨といきましょう。
IMG_3146.jpgIMG_0430.JPGIMG_0437.JPGIMG_0434.JPG036fe2be.jpg0c06d326.jpg02de9675.jpgIMG_8960.jpg
ザザザっと思い出貼っときましたが。イイ季節きてます!
完全にホバーロック大活躍させていただいてます!マジ楽しくてエギングの楽しさを再確認しています。マニュアルシフトの様な操作感。寄せと食わせのイメージ。楽しいですよ!
posted by コンヤガヤマダナ at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011初エギング

今週は大寒波到来。寒波が来る寸前のタイミングまでエギングしよう。
久しぶりにぢょにぃ吉田と共に発売間近の次世代ロケッティア ホバーロック の実釣をかねての和歌山エギング。
とりあえずはポイント到着にてしばしの睡眠のつもりが若干の寝坊にて貴重な朝マズメをスルー。
なんだか生命反応がないなか流石のぢょにぃはデイゲームにてHIT。
アテクシはエギのスイムテストしたりいつも通り節操なくミノーをキャストしたり。
02.JPG03.JPG
この次世代ロケッティアホバーロックを色々試しているうちにこりゃ夕マズメに烏賊が回遊してきたら間違いなく釣れるな。と確信。夕方に備える。
しかし完全に爆弾低気圧迫ってます。めっちゃ風吹いてきました。。
なんとか多少でも風をかわせるポイントへ入ります。ここでも流石はぢっょにぃ!
1投目から乗せてマス!
04.JPG
しかも連発してます。。アテクシなんと2バラシ。。ヤバイ。このパターンはマズイです。
しかしなんとかアテクシも乗せましたがケンサキ!でも嬉しいです!なんとここからはアテクシ7キャスト連続HITという連発!しかもケンサキ、ヤリイカ、アオリイカ!
テンションブチアゲでございます!
05.JPG07.JPG06.JPG09.JPG10.JPG
楽勝キロアップも出てめちゃおもろかったっす!
業界を震撼させる事マチガイナシの新型ロケッティアホバーロックはフィッシングショウ2011にてお目見え!

posted by コンヤガヤマダナ at 22:00| 兵庫 ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋エギング

10.10.16.jpg

のんびり秋の夜長をスローに秋烏賊遊び
一投目から連続ヒットにやっぱ今年はイイね!
10.10.16 006.jpg

シャロー攻略にJINGOロケッティアフライリーフ の中層ドリフトで連続グイグイ♪

ポイントチェンジでウエダさんもゴキゲン♪
10.10.16 009.jpg

イイ感じです
posted by コンヤガヤマダナ at 11:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

RED FIN SQD

ヒラスズキを朝一にやっつけ夕方からはもちろんアオリイカ。
一年で一番ヤバイ時期。
狙いはもちろん赤い奴。
間違いなく回遊あるやろ?
日没直後に間違いないやろ?
現地の友人とMr野性人と3人で回遊待ち。
ここしかないやろ?白イカなんかいらねぇ?赤イカの3キロオーバーここに突っ込んでくるで?しかし一切ノーバイト。
おかしいなぁ。。もう辞める?いやいやアゲっぱなは叩かなアカンやろ?日没の回遊はなかった?けどアゲっぱなでこんかったら今日はナイな。
んでシモリを叩いていたMr野性人にドカーン!

10.0424 010.jpg
やっぱり出ましたレッドフィン!の2400g!
居るがな居るがな!周りのヤエン師達もアタリがなく撤収したこの状況でのナイスデカイカ!しかしこのすぐ後。。
うわ〜止まれへん〜〜
悲鳴をあげるノリに乗ってるMr野性爆弾!
大丈夫!慎重にイコウ!
5分位かな?のファイトでギャフ入れ敢行。
10.0424 014.jpg
ナニソレ・・?
釣ったらアカンサイズやん?
まっ赤赤やん。。
デカすぎてキモイやん?
計ってみる。。4キロ超えてるやん。。。
バシュバシュ水抜けて計り直す。。4キロわずかにきれる3950でステイ。デカすぎやん?
10.0424 016.jpg
マジでおめでとうございます!Mr野性人の釣りに対する情熱と探究心がなし得た釣果やと思います。この日は初の磯ヒラキャチしかも75cmを含む。そしてとんでもないモンスターアオリイカ。
多分死ぬでしょう!確実に幸運先取りしてますんで寿命10年縮まったはずです。十分ご自愛下さい。
って感じで楽しい釣行でした。野性人さん、Mrハタヤマ お疲れさまでした。
あっアタシこの時にこの曲が頭の中でハイパーエンドレスに流れてて死にそうでした。最近一番面白いと思います
http://www.youtube.com/watch?v=4JjY6LUuXQE
posted by コンヤガヤマダナ at 20:32| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

いつものサイズ

今週は土曜ナイトからの出撃模様。
道中立ち寄ったポイントでのズッシリきたのはメスアオリ
10.0307 002.jpg
HITカラーは最近フル参戦の新色スカーレットヒメジ
10.0307 003.jpg
この後近頃ヒラ狂仲間の野性人さんと合流するも闇夜の短いジアイに待望のモソモソバイト♪
10.0307 008.jpg
ウム。帰ろう。。なんか生命感の感じられないポイントでした。
またがんばりマス。

ROD JINGOスカッドランチャー88
EGI JINGOロケッティアスラップ スカーレトヒメジ3.5
posted by コンヤガヤマダナ at 20:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

近頃の狩具合

近頃はモンスターアオリにピントガチ合わせなんですが今ひとつのタイミングに空回り気味で釣れるには釣れるんですがキロクラス程度ばかりでございます。しかしとにかくチャンスはこちらから手に入れるものであり自分で獲得してこその1パイでありたいと常思うわけで。
今年もロケッティアのニューカラーで調子良くアタリ出せてますんでデカイカやっつけれると思います。
10.0227 003.jpg10.0227 010.jpg10.0227 013.jpg
エギング
スカッドランチャーマイティーフレックス88
JINGOロケッティアスラップ3.5号
ギャフシャフト メジャークラフト
posted by コンヤガヤマダナ at 22:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWあれこれ

今年もGW山陰地方へエギング釣行。
先陣部隊のうりちゃん、ヨチヤマ、モリモリは快調の模様。
090502~04 007.jpg
この遠征で3キロを含むグッドサイズを狩りまくり絶好釣のエギングマシーンうりちゃん♪
090502~04 002.jpg
いつもマイペースなふりをしているが実は熱い?ヨチヤマも
現地のエギングマスターモリモリももちろん♪
090502~04 008.jpg
なんとかアタシも♪
090502~04 004.jpg
ニッポンカイ熱いですタイミング次第では爆ります。しかし日に日にどころか時間が立つほどに釣果が落ちていきましたがなんとかポロポロは拾えますロケッティアの09新色ダークピンクエビとパープルツリーが活躍してくれました!
090502~04 009.jpg
楽しかったです♪皆さんにたいへんお世話になりました。現地アングラーモリモリをはじめウリチャン、よっちゃん、ありがとうございやした。んでんで神戸に帰ってきてバチヌケシーバスパトロ!
090502~04 017.jpg
ジアイは短いですがボイル祭りです!
SALTEXのシンキングペンシル ダブルスライダーにて攻略完了。
抜群の飛距離とロッドを立てての表層スロウリトリーブでテールを振らせつつの弱引き波でバイト連発!今後もっとサイズもいいのが釣れますよ!
090502~04 021.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。