2017年09月30日

2017/6/7

遠征初日に幸運にものっけからGTスーパーボイルに5バイト2ヒットしましたが残念ながらバラしてしまいました翌日からは予想通りシブかったのですが優しい人達と大自然に触れ楽しい思い出になりました。次回は必ずキャッチしたいと思います!お世話になった皆さんありがとうございました!
因みに梅雨ブギィにアオリイカ2kオーバーゲット♫リーダーは170lb笑

#Ripplefisher
#ultimo82
#uzu
#anglersdesign
#ygk
IMG_7619.JPGIMG_7622.JPGIMG_7620.JPGIMG_7623.JPGIMG_7624.JPGIMG_7626.JPGIMG_7621.JPGIMG_7627.JPGIMG_7628.JPGIMG_7625.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 18:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

2016/11/25 BMX

えー歳して!って言われますがリアタイヤとペダルとグリップをカスタム。こういう輸入自転車はわりと故障するんで
ちょこちょこ修理とかしながらこれからも楽しみます。世間は殆どロードバイク系ですがやっぱりBMXが好みです♪
昨今のホームセンターとかに売ってるパンクしただけで修理するなら買い替えよかなとか思ってしまう値段のママチャリってめちゃくちゃもったいなく感じて完全にNOTでしょ!
IMG_6342.JPG
posted by コンヤガヤマダナ at 12:29| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ドカットカスタム

愛してやまないタックルハウスのK-TENシリーズ。とりまどうやらまぁまぁのカレントを見つけた模様。
流れを横切るなよ!漂うんや〜( ̄▽ ̄)
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016フィッシングショウ大阪

とりま2016フィッシングショウ終了しました!
お話しして頂いた皆さんありがとうございました♪またお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2015.12.05

[寒風磯丸鱸熱視線]
やっぱこの時期は磯マルでしょう!
朝マズメからエントリー4ヒット2キャッチ。オモロイ!磯歩き健康!良い感じです!
[ROD] Ripple fhisher
FLOWS102 TESTMODEL2
[LINE] YGKヨツアミ G-SOUL
upgrade PE x8 #1.2
YGKヨツアミCASTMAN ABSORBER 30lb
TACKLE HOUSE K2F

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
posted by コンヤガヤマダナ at 15:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

2014

image-ff04c.jpgimage-421b8.jpgimage-711c7.jpgimage-3d470.jpgimage-5e5d7.jpgimage-47adc.jpgimage-03b9c.jpgimage-878b7.jpgimage-a2695.jpgimage-88995.jpgimage-6996f.jpgimage-74323.jpgimage-d2e93.jpgimage-ce674.jpgimage-f6a9e.jpgimage-f783c.jpgimage-f6e86.jpgimage-30396.jpgimage-01057.jpgimage-61981.jpgimage-51da1.jpgimage-42c2a.jpgimage-c571f.jpgimage-2aa4b.jpgimage-19b83.jpgimage-6b370.jpgimage-78f75.jpgimage-70b1d.jpgimage-58f32.jpgimage-76a81.jpgimage-29eac.jpgimage-a6c95.jpgimage-192f5.jpgimage-79c04.jpgimage-e4b01.jpgimage-359e8.jpgimage-8bebd.jpgimage-668c0.jpgimage-c4d60.jpgimage-002ee.jpgimage-abc2d.jpgimage-15998.jpgimage-8a3e9.jpgimage-6d638.jpgimage-95a2f.jpgimage-516fc.jpgimage-a0db6.jpgimage-45022.jpgimage-41186.jpgimage-ecf71.jpgimage-2a222.jpgimage-27580.jpgimage-64243.jpgimage-1c45b.jpgimage-610a5.jpgimage-c0d2d.jpgimage-7189f.jpgimage-e0848.jpgimage-70521.jpgimage-198ec.jpgimage-0af75.jpgimage-009f8.jpgimage-776da.jpgimage-51410.jpgimage-57337.jpgimage-496bc.jpgimage-18673.jpgimage-b0a2f.jpgimage-7f8e1.jpgimage-43581.jpgimage-54abb.jpgimage-50318.jpgimage-69297.jpgimage-19f4b.jpgimage-b015f.jpgimage-f6b11.jpgimage-cc481.jpgimage-6b7aa.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

春アカメはじめました。

IMG_4012.jpg


さて春アカメ開幕で何度かバイトもチャンスもあり完全にパターンを掴んだと同時に梅雨本番にて春アカメ終了。フムしかし未来の釣りはできたし痺れるバイトもあったし隣ではシンペーがヒットさせたし!
アテクシにはヒラとかチャイロマルハタ等。楽しいですね!
IMG_0488.jpg
IMG_5745.jpg
IMG_9320.jpg
IMG_5452.jpg


posted by コンヤガヤマダナ at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめブログ

またもやご無沙汰しております
かなり前後しますが思い出ズラリって感じです
とにかく一年に一回はデカバス狙い。やっぱバス文句無くかっこいいです。この年になっても永遠にカッコイイ。30年以上前あの頃から夢中で追いかけた憧れのアメリカのゲームフィッシュがまだ健在している事の喜び。複雑な背景がありますがやはり最高のゲームフィッシュであることの再確認ができました。マス兄ガイドサンキューです!
IMG_7285.jpg
IMG_2855.jpg
IMG_7863.jpg




時にはヨチヤマとバチパターンのメバルライトゲーム。メバルとシーバス入り乱れてのライトゲームとびきりシャローでも連発楽しいですね!
IMG_8601.jpg
IMG_7709.jpg
IMG_4773.jpg



時には古い仲間と癒しのご近所バチシーバス。年々サイズダウン傾向にあるバチパターンのシーバスゲーム。
しかしジアイがはっきりしてて誰でも釣れてソルトのエントリーにはピッタリきてますね!
IMG_9586.jpg
IMG_2038.jpg
IMG_6388.jpg
IMG_7884.jpg


GWはしょぼしょながらなんとかこんな激流ナイスシーバスでした
IMG_4619.jpg




posted by コンヤガヤマダナ at 21:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

港湾グレワーミング

以前からキターノさんの釣果で気になっていた厳寒期のワームでのグレゲーム!
いざ参戦wwなかなかテクニカルな一面とあっさり攻略できちゃう一面。
ウム完全にありでしょうww神戸の狂アングラーが終結当然でしょうww潮汐と流速とレンジ
なるほど系の結果的にはケミカルゲーム。楽しいですね!
IMG_0213.jpg
IMG_1775.jpg
IMG_1759.jpg
IMG_3691.jpg
IMG_2539.jpg
IMG_5367.jpg
IMG_4793.jpg
IMG_9667.jpg
IMG_4883.jpg

あまりの寒さに指先の感覚がジャスト0になり退散ですw皆さんありがとうございましたww
posted by コンヤガヤマダナ at 18:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

90UPセミナー

さてこの日はどうも空回りでアカメは小型のバラシのみっとふるいませんでしたが。。
久しぶりにお会いできたモンスターヒラスズキの大師範SWAC辻本さんと吉田先生と共に
緊急ヒラスズキモンスターセミナー?を開催して頂きました。特に最近の私を含む傾向は磯ヒラ師のロッドのショート化傾向。そこで辻本師範のロングロッドの有効性。活用術。今だからこそのロングロッドの磯ヒラゲーム!フムフムマジ参考になりました!真剣にそろそろバケモンサイズのヒラも狙ってみたいと思いました!いつもワクワクする話をありがとうございます!IMG_3697.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 22:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

秋パターン

完全に過ごしやすいシーズンです

秋はやっぱエギング楽しいですね〜IMG_7259.jpgもう3,5号のロケッティアホバーロックでイイサイズもグイグイきてますね!

シーバスもそろそろ落ち鮎の雰囲気。様子見がてらですがチョロチョロは落ちてました。シーバスも昇ってきましたよ!なかなかのサイズもキャッチできて今後大いに期待ですね!IMG_9213.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 21:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好漁の兆し

台風バンバン来てます!秋っすね〜!
釣り行きまくってますよ〜!思い出貼っていきます!

聖なるリバーにて爆風爆雨の中頑張りました。西村アニキとキープキャストしまくりましたが
雨による水温低下か増水パターンで相手してくれたのはIMG_2142.jpgIMG_8492.jpg本命のキャッチには至りませんでしたがポツポツとチヌやヒラスズキからの反応があり最高でした!またチャレンジっす!






posted by コンヤガヤマダナ at 20:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

平磯エギングフェスタ

IMG_6674.jpgIMG_0589.jpg
いやー楽しいイベントでした!いつもの仲間と久しぶりに会う先輩方!
会場はスーパー大盛況でした。生憎アオリイカには不向きな濁り潮でしたがアオリイカもキャッチできたようで素晴らしいですね!IMG_5941.jpg
そしてアフター平磯は猛烈なイワシの回遊とともにデカシーバスの群れが!
アテクシは1ラインブレイクに1バラシ(泣)流石のヨチヤマはIMG_4568.jpg
イイネ!お疲れ様でしたー


posted by コンヤガヤマダナ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

お久しぶりでございます

ちょこちょこ遠征にはあいかわらずヨチヤマンと行っておりますが
公私共になかなかタイミングがあわなかったり。。一番はやはり溺愛??していた愛車を泣く泣く廃車したのが私には事件でした。12.0528 061.jpg12.0528 001.jpg
新車から20マンキロオーバー。四国や和歌山や島根。良き相棒でございました。お疲れ様でした!

さて山陰はモリモリのホームグラウンドでは12.0528 033.jpgシブイながらもユウスケが竿を曲げたり。。
帰りにはヨチヤーマソが12.0528 037.jpg
時に日本海のクラブ海族の海掃除プロジェクトにお邪魔させていただき12.0528 044.jpg継続はチカラ!マジそう思いますいつまでも綺麗な海を!
海掃除で清清しいキモチの後はニッポンカイの釣友ウリちゃん12.0528 050.jpgやりますよ!
そしてジョニヤマと終盤を迎えたバチパターンで難解なクルクルバチを楽勝攻略12.0528 068.jpg12.0528 071.jpg

皆さん思い出に刻みましたまた行きましょ〜



posted by コンヤガヤマダナ at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ナイトメアー

かなり秋めいてきましたねぇ。各地でエエ話も聞いたりしてそわそわしてみたりするのですが、
じつはもう半月ほど前なんですが仕事で手首を負傷してしまい右手首なんでビッグゲームはチト厳しいなぁ。。なんて思い仕事の虫になっています。。IMG_2770.jpg
しかし大分回復してきたんで今週末位からちょい動いてみよかなとか思っちょりますw

かなり前ですが ダーウィンの悪夢 っちゅう映画を見ました
83_815B83E83C8393.jpg
内容も解らず単純にナイルパーチやwwビクトリア湖や!!とかで見ましたがまさかこんな内容やとは。。まさにナイトメアー。結局のところこの映画は何が言いたいのか?かなり偏ったストーリーで色んな見方があると思いますが機会があれば観てみては?
posted by コンヤガヤマダナ at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

大震災

この度の東北地方太平洋沖地震、大津波の被災をされた方心より

お見舞いを申し上げます。

今の自分に出来ること日々考えています。今現在は動く事もままならないかもしれません。
義援金を送る事、出来る限りの募金をする事位しかできてません。
日本人はいざという時に助け合える人種です。阪神大震災で被災した当時みんなが自然と助け合い協力し寒い被災地の夜を乗り越えてきました。今の現状をニュースで見て被災者の方達に頑張れなんて軽々しく言えません。今はとにかく被災地にいない我々は働き続ける事。当初はこんな時に仕事なんてしてる場合じゃないかとも考えましたがこんな時だからこそ今まで通り元気に頑張って仕事しよう。そしてアングラーである私はもちろん釣りにも行き続けますよ。


posted by コンヤガヤマダナ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

フィッシングショウ

10.0207 002.jpg
とりあえず今年もお邪魔しました。
よっちゃんと藤澤さんのトークにニヤニヤ光線を送りつつ
10.0207 001.jpg
ロケッティアのニューカラーも既に実績出ていますよ!
しかも今年はがっつり最低水温をマークしております13度台の日もあったようです。こういう年は黒潮接岸のタイミングで一気にノッコンで来る気配ノウコウ!
いけるぜ!デカイカパレード!
10.0207 004.jpgつってか駐車場並ぶの嫌やったんでバイクで行きましたら到着したら体凍ってました。でも帰りはあんまし寒くなかったしアリアリ。
posted by コンヤガヤマダナ at 20:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

更新止まってました。。

415_1.jpg
ん〜いかんいかん。釣りに行ってないわけじゃアリマセン。よく行ってます!が、ほとんど近所のシーバソ&テチウオですいい気分(温泉)
アッシはイカ釣りラブなんでげすが、長田のヨチヤマ君が執拗にテチウオ&シーバソ狂いなんで仕方なしexclamation&questionに近所徘徊なのですしかもいつも奴が写真をパシャリと撮るんでなんとなく自分のカメラは使わずブログ更新も止まっちゃうと。。爆弾
ってか、このアオリイカのフィギュア?かなりリアルで若干欲しいようなキモイような。。これ20センチらしいけどもっと巨大なんを部屋に飾りたいな〜ドコモ提供
posted by コンヤガヤマダナ at 21:30| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

バースデイギグ

土曜深夜いつものパンクBAR‘でん屋‘にてキャキャリチョンのバースデーナイトバースデー
なんせ基本は楽しく飲むそして倒れるまで騒ぐ目
kakari 002.jpg
この夜はチャキノスウィンも飲むexclamationいや暴挙と化した烏賊係長にみんな酒やらケーキやらシチューやら!なんせ口に入れさせられるがく〜(落胆した顔)
kakari 005.jpg
さんざん暴れて気が付けば全員が店内で漂流眠い(睡眠)
当の本人もこの状態どんっ(衝撃)しかももう朝の6時30がく〜(落胆した顔)
kakari 010.jpg
お〜い先に帰るじょ〜晴れタノシカッタグッド(上向き矢印)オメデトウグッド(上向き矢印)
posted by コンヤガヤマダナ at 17:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おもしろグッズ

こんなんアリでしょ!
0709 002.jpg
マグネットタイプとシールタイプがありますグッド(上向き矢印)
0709 003.jpg
欲しい方はまた連絡下さいるんるんカワイイっすよ!
posted by コンヤガヤマダナ at 11:18| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする