2013年09月27日

秋アカメはじめました。

さてこの時期毎週台風きますね。大雨が降るたび気温も水温も急降下しています。
今回もかなり水温は低く感じました。ベイトもアカメもなかなかシブくなってきましたが、安定すれば大チャンスですな。さてこの日もかなりシブくて苦労したものの後半になんとかパターンをみつけてバイトが拾え出しましたがなんとトータル3バラシ。なんとか1匹はアカメキャッチできましたが。しかしこういう状況で見つけたパターンはかなりの収穫でした!ますます楽しくなりましたね!
IMG_8044.jpg
IMG_5929.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 19:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ルビーの誘惑

さていよいよアカメゲームも後半でしょうか。いえいえ今からも熱いんです。まぁバカですね。
今回は潮汐によるベイト着きのパターンが全く成立せず。四苦八苦。
バイトしてくるのは常にすこぶる高活性のキビレ婦人。うれしいシーバス。
アカメ2013 131.jpg
アカメ2013 138.jpg

しかし諦めません今夜探さなければとランガンしまくるもやはり最初に目をつけたポイントが気になり入り直す。ベイトは薄いがなんとなく雰囲気があり振り続けると夜明け寸前にガツン♪キター
アカメ2013 149.jpg
2013.0915.jpg

90cm。たいしたサイズではないですが苦労してヒットさせたアカメ!最高ですねww

posted by コンヤガヤマダナ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石海峡クイクイ.com

さて秋イカエギング。今年も間違いなく豊漁のアオリイカ。
連日仕事終わりでのクイクイ遊戯。明石海峡の速い潮流をスライサー3.5でロングキャストからのドリフトでクイクイ♪潮が少し緩めばロケッティアホバーロック3.5でグイグイ♪こりゃたのすい
IMG_4067.png
IMG_7190.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 22:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増水ボラ稚魚魑魅魍魎

さて豪雨による濁流リバー。強い流れはウェルカムですがゴミや木片が多すぎて釣りにならない時は案外流れの緩いポイントにベイトが溜まっているもんです。
この日も猛烈なイナっ子の量に良型のシーバスがボイルしまくってますがなかなか食いません。
しかしアテクシこの居るのに食わないシーバスゲーム大好きなんです。
手を変え品を変えキャストタイミング、リトリーブコース、レンジ。色んな事を試して正解を導き出したナイスサイズは喜びもグッドサイズであります。
アカメ2013 120.jpg
アカメ2013 121.jpg


posted by コンヤガヤマダナ at 21:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする