2013年07月30日

アカメ通信

またまた夢釣行。
今回も魂のキャストをくりかえしました!
しかし前半はシブシブモード。後半はなかなか雰囲気のあるポイントに入る事ができて
1バラシ2バイト1反転1キャッチ!!バチコーンとチビアカメ!
けど清流アカメサイズに不満はあるものの嬉しいです。
やはりシーズン本番で頑張ればバイトも得られるし。キャッチもできます。
ポイントの回遊のタイミング、ベイトの動き。ますます楽しい季節です。
目指せ日本記録でがんばっちゃいましょ〜
securedownload.jpg
IMG_9590.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

夏がキマシタ

春アカメは頑張って通ったものの結局ノーキャッチ。
その後一月以上仕事が忙しかったりなんやかんやで釣りにいけなかったものの常にチャンスを伺って意をけっしてのアカメチャレンジにて3本キャッチと上出来すぎでした。
アカメ2013 009.jpg
IMG_9672.jpg
アカメ2013 010.jpg
アカメ2013 020.jpg
アカメ2013 023.jpg
アカメ2013 024.jpg

IMG_5504.jpg


最後の最後にドカーンと110cm
狙った通りのポイントとタイミング。これぞアカメ釣り。ホントに素晴らしいターゲット。
一体今夜何回キャストしたんやろ?とか肩こってきたなー歳やな。。。とか暑い真夏に星空。死ぬ程キャストして信じたポイントで全身全霊をぶち込み何度もボウズをくらい。無機質な中から一時の雰囲気を肌で感じストライクを出し死闘の末のキャッチ。今このタイミングで俺にとってこれ以上の充実ってあるわけないやん。
今年もなんとかメーターオーバーで開幕できました。今現在ウェーディングスタイルでのこれ以上のパワーターゲットは思い浮かびません20kgの巨体が繰り出すエラ洗。メタリックで暴力的なファイトとキャッチした瞬間アングラーだけが見れるパープルシルバーに光る魚体。そのスタイルはアングラーを震わせる。ハンパなカタログアングラーみたいな人には狙ってほしくないのが正直な気持ちですね。この先もキャッチして身震いするようなターゲットを追いかけていきたいもんですね。
posted by コンヤガヤマダナ at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春アカメはじめました。

IMG_4012.jpg


さて春アカメ開幕で何度かバイトもチャンスもあり完全にパターンを掴んだと同時に梅雨本番にて春アカメ終了。フムしかし未来の釣りはできたし痺れるバイトもあったし隣ではシンペーがヒットさせたし!
アテクシにはヒラとかチャイロマルハタ等。楽しいですね!
IMG_0488.jpg
IMG_5745.jpg
IMG_9320.jpg
IMG_5452.jpg


posted by コンヤガヤマダナ at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめブログ

またもやご無沙汰しております
かなり前後しますが思い出ズラリって感じです
とにかく一年に一回はデカバス狙い。やっぱバス文句無くかっこいいです。この年になっても永遠にカッコイイ。30年以上前あの頃から夢中で追いかけた憧れのアメリカのゲームフィッシュがまだ健在している事の喜び。複雑な背景がありますがやはり最高のゲームフィッシュであることの再確認ができました。マス兄ガイドサンキューです!
IMG_7285.jpg
IMG_2855.jpg
IMG_7863.jpg




時にはヨチヤマとバチパターンのメバルライトゲーム。メバルとシーバス入り乱れてのライトゲームとびきりシャローでも連発楽しいですね!
IMG_8601.jpg
IMG_7709.jpg
IMG_4773.jpg



時には古い仲間と癒しのご近所バチシーバス。年々サイズダウン傾向にあるバチパターンのシーバスゲーム。
しかしジアイがはっきりしてて誰でも釣れてソルトのエントリーにはピッタリきてますね!
IMG_9586.jpg
IMG_2038.jpg
IMG_6388.jpg
IMG_7884.jpg


GWはしょぼしょながらなんとかこんな激流ナイスシーバスでした
IMG_4619.jpg




posted by コンヤガヤマダナ at 21:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする