2012年07月31日

海獣との死闘。

暑い日が続いています。例年GW前位から好機を迎える奴への挑戦を今年もシメシメと狙っていたものの、なかなか都合が合わなく常に潮周りをチェツクしイメージだけを膨らませ思いを馳せていました。
去年、一昨年とは潮周り時間帯日照時間などなどあらゆる条件で兎に角キャストしまくりアタリの出るタイミングを考えながら振り続けた。そして今回、狙いすましたタイミングのベストタイドでポイントに到着。
いい雰囲気の4投目ガッガツーンバイトと同時にアワセをいれると体ごと持っていかれる強烈すぎるファーストラン。キタキタ。。怪物や。。とんでもないのんキタよ。。アワワ。。止まりません。少し巻いてはまた絞られ、ドラグが悲鳴をあげている。アセルナ。。大丈夫。。俺は捕れる。。慎重にいこう。。無理すればフックが伸ばされるのは間違いない。体ごと持っていかれるパワーファイトで腰とアバラがギシギシ痛みだした。。大丈夫。。もうけっこうジワジワ寄せれたはず。。ところがはるか沖でエラ荒い。。クー泣き。。
いやいやあせんなダイジョウブ。。ラインとリング類は完璧や。。去年の秋に108cmを釣った時よりも水温の関係か格段にこいつは強い。。絶対に捕る!ながーいファイトの末ようやくキャッチに成功!キャッチと同時にルアーが口から外れてギリセーフ。ヨッシャー!!112cm神魚。ショアから狙えるターゲットでこれ以上強い魚は居ないと思う。そして美しい外見。アングラーを狂わすバイトからキャッチまでの道のり。
1匹の満足感。これほどまでに魅了するターゲットは他にはないと思います。しかしもしこれから狙いたいアングラーさん、近道はしないで下さい、自分の1匹を仕留めて下さい。キャッチした瞬間にこの意味が解るはずですから。そして確実に勝負できるタックルで。。12.0728-1 003.jpg12.0728-1 008.jpg12.0728-1 005.jpg12.0728 024.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 00:26| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

完全夏パターン

神戸港界隈で釣れさかっているシーバスですがやはり週末絡めては神戸は離れてキレーなシーバスを人の居ないポイントを探して釣りたいんでいつも通りサーチしまくりますがなかなか見つけられません。ようやく鰯の群れを見つけるとガツガツバイトで釣れるものの60チョイチョイのが多くツマンネー。よしよしナイトゲームで怪しいポイントを見つけてドーン!80UP♪やはりナイトにブリブリ波動でガツンが最高やね!IMG_5492.jpgIMG_0807.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 22:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

梅雨明直前鱸前線

今年はかなりまとまった雨で小河川の増水、濁りで活性ブチ上がってます!
濁りベイト爆風。波動とアピールで良型狩って良し。可能性探しの新規開拓で連発遊戯。IMG_3876.jpgIMG_6122.jpgIMG_3940.jpgIMG_8707.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 13:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ナツ鱸祭

今年も始まりましたね鰯つきシーバスサマーパターン!
最高のファイトが楽しめデイゲームがピシャリの熱い季節。
キーワードは鰯の群れ探し。では最近のゲトリフォト貼っときますIMG_9013.jpgIMG_1967.jpgIMG_3315.jpgIMG_2106.jpgIMG_7333.jpgIMG_1892.jpgIMG_2115.jpgIMG_7625.jpgIMG_5857.jpg
まだまだ始まったばかり全開で生きましょう!

posted by コンヤガヤマダナ at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平磯エギングフェスタ

IMG_6674.jpgIMG_0589.jpg
いやー楽しいイベントでした!いつもの仲間と久しぶりに会う先輩方!
会場はスーパー大盛況でした。生憎アオリイカには不向きな濁り潮でしたがアオリイカもキャッチできたようで素晴らしいですね!IMG_5941.jpg
そしてアフター平磯は猛烈なイワシの回遊とともにデカシーバスの群れが!
アテクシは1ラインブレイクに1バラシ(泣)流石のヨチヤマはIMG_4568.jpg
イイネ!お疲れ様でしたー


posted by コンヤガヤマダナ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。