2011年10月31日

サヨリパターン

まだまだ暖かい日が続きますがサヨリ付きに行ってまいりました
釣れないと言われるサヨリパターンですがアテクシこのサヨリ付き好きなんですよ。サイズとコンディションがイイですからね!
簡単に釣る為のキモはサヨリの群れに付いた初期に釣るのが手っ取り早く確実。当然日を追うごとに反応は渋くなりますね。シャローを狙う。ただでさえ食わし難いのにレンジなんて刻んでられませんしシャローに追い込んでる奴は騙し易い。後は経験でww
11.10.28 023.jpgIMG_7217.jpg11.10.28 025.jpg
この日も渋かったですがサンドバーのエッジの水深1mで食わせました
現在のサヨリパターでこのルアーより釣れるルアー出てないと思いますよw
SALTEX パラガス160
posted by コンヤガヤマダナ at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

プラチナムナイト

今年は空回りし続けてましたが、シーズン終盤のここへきて潮位や回遊のタイミング等がギシギシに煮詰まり状況次第では確実にヒットに持ち込める自信が密かにあり足しげく週末遠征を繰り返していた。今回はわりとまとまった雨にウネリも多少伴い状況は申し分ナシ。しかしこの状況では海はゴミだらけでなすすべナシのパターンもあり、なかなか難しい。けど実際はポイントに立たなければ何も起こらないし何も解らない。努力と経験はプライスレスですしね。頑張りましたよww
まさに狙いの潮位とタイミングに何の迷いもなく確実にヒットすると感じフックを新品に交換して3投目にガツン。スンゲー引きました。
11.10.15-1 022.jpg11.10.15-1 023.jpg11.10.15-1 028.jpg
なんとかメーター越え108cmww
最高やねwwやんややんやで皆さんに写真撮ってもらいありがとうございました。
優しくリリースしましたwwさ〜次の目標はメーター40くらいにしとこか〜!!頑張るで〜
posted by コンヤガヤマダナ at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

やりましたねww

エギング取材を終えてポイント移動。
夜明けを頑張って振るも反応なし。
完全に朝になりシーバスでも、とキャストしたらガコン!ガン!10秒でフックアウト・・
今のもしかして。。。
IMG_8704.jpg
まさかデイでこんなポイントで。。またチャンスをのがしましたww

その夜。野性人さんとシンペーちゃんとでチャレンジ。、
バイトは無いもののこの雰囲気にこの立ち居地。こりゃ確実に誰かヤルな。。。
11.10.09 004.jpgドーンww
遂にやりましたねw長かったと思います。
色んなとこ行きましたね。
暑い時も寒い時も振り続けましたね。タイミング次第ではエキスパートに釣れてる情報、ポイント、立ち居地やルアーさえも教えて貰えば運が良ければ初めてでも釣れると思います。けどそれはもはや自分が釣った魚じゃないと思うんですよね。この一年位?だいぶ苦労したと思いますが目に見えてスキルアップしてるしエエ魚も捕れてるし価値ある有意義な経験の一年やと思います。おめでとうございますw
これからもがんばりましょうww

これはチャンスとばかりに燃えるアテクシとシンペーちゃん
ウォリャーとビッグミノーを振り続けます
そんなオイラにガツンとヒット
11.10.09 013.jpg11.10.09 021.jpg
ブリブリの油ノリノリのヒラスズキ。めっちゃ旨かったですww

そこでシンペーちゃんにもヒットw
11.10.09 015.jpg
エエやんエエヤン。シャークやんww
ジアイはほんの30分程度。他のアングラーにはキャッチはなかったようです。
やっぱ難しい釣りなのかな。。お話して頂いたアングラーの皆さん今回も楽しかったです。感謝感激雨嵐カトゥーン関ジャニV6であります。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋烏賊事情

秋烏賊いいですね〜久しぶりのエギング取材。春の大型は勿論大好きですが秋の数釣りで楽しさ再確認ですよ!
11.10.09 002.jpg11.10.09 003.jpg
秋の月夜にロケッティアホバーロックにて爆ノリですね♪
詳しくはSW誌12月号?かな?で宜しくお願いしますww
posted by コンヤガヤマダナ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ボウズでしたが

11.10.01 005.jpg11.10.01 004.jpg11.10.01 001.jpg
なんか底荒れしててノーバイトでしたが日本一のK−TENプレイヤーSWAC辻本大先輩と磯ヒラ修行。素晴らしい。興味深い話も沢山聞けて大満足wwいつかはアテクシもあんなアングラーになりたいと深く思いましたね。ご指導スーパー感謝でありますmmありがとうございました
posted by コンヤガヤマダナ at 22:33| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする