2011年03月27日

ホバーロック大暴れ

南紀 大潮 月夜 ロケッティアホバーロック ヤバすぎますね!
やはりこのタイミングは逃せません。まずは夕マズメ
11.0319 012.jpgさっそくのダブルヒットにて開幕ファンファーレ♪
その後もシワシワ引数を稼ぐMrヨチヤマに精神攻撃を受けての隣人Mr野性人の電撃は久々みましたモンゴリアンww11.0319 014.jpgその後はポロポロと拾えるもののサイズが伸びないので移動。
この時期このタイミングでしか狙えないサイズを捕りに行こう。
イイタイミングでエントリーするも風が冷たい〜ですがここでもシワシワとホバーロックで引数を稼ぎイカをサメに齧られながらも時を待つMrヨチヤマ
P3196092.JPG
11.0319 015.jpg68ebd560.jpg
ついにアテクシにもモソモソバイトをフッキング。その刹那に動かないロッド。数秒後の猛烈なファーストランにてモンスター確定。
11.0319 021.jpg
出ました3100g黒潮の住人レッドフィン♪
ロケッティア ホバーロック グリーンアジ 仕事キッチリ♪
次のアゲっぱなのタイミングでも
11.0319 030.jpg素晴らしい!
posted by コンヤガヤマダナ at 10:47| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

キビナゴ青物

朝一はサラシは少ないケドやっぱヒラスズキ。
必ず居てるはずやけどサラシが薄いとわりとフィネスに攻めないと食いません。
短いジアイを確実に捕りにかかりたい。
ライト気味のシーバスタックルにsaltex サステナ100で62cmが即ヒットしハラハラキャッチ。t02200165_0800060011117419293.jpg
エエ感じ♪ このタイミングでヨチヤマPEモモリ中♪
まだヒラ居るぞ〜っとキャストでゴ〜ン!うなるドラグ。。なんじゃこりゃ??青物やわ。
ヒーヒー言いながらなんとかランディングしてもろたのはなんと82cm
9ce41cd5.jpgP3196068.JPGIMG_0470.JPG
そっからは青物タックルに持ち替えてお祭り野朗!
もちろんヨチヤマも狩り尽くす!P3196056.JPG
追加や追加や〜♪IMG_0475.JPG
最高やね!11.0319 005.jpg11.0319 011.jpg

前回のようにイワシ付きではなくキビナゴがベイトでデカイルアーへの反応はイマイチでした。
活躍ルアー
saltex サステナ100
ショアラインシャイナーR50
タイドミノースリム
パワーブレード
スプラッシャー

posted by コンヤガヤマダナ at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

連休模様

元気だして行きますよ〜
まずは常夜灯絡みのセレクティブなヒラスズキ
ベイトは2,3cmの極小ベイト。メバルタックルでワームをキャストすればいいの?
あまりにもライトなタックルは気分じゃないし。。
この日はクリアのシンキングペンシルに好反応
SALTEX juno80s のHGクリアでヨチヤマがシワシワとキャッチし精神攻撃。
アテクシもヒットさせるもなんと足元でラインブレイクmmm
11.0312 004.jpg11.0312 005.jpg
ええやんええやん!

JJ Zele 93
SALTEX juno80s

まだまだ続くぜ!
posted by コンヤガヤマダナ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大震災

この度の東北地方太平洋沖地震、大津波の被災をされた方心より

お見舞いを申し上げます。

今の自分に出来ること日々考えています。今現在は動く事もままならないかもしれません。
義援金を送る事、出来る限りの募金をする事位しかできてません。
日本人はいざという時に助け合える人種です。阪神大震災で被災した当時みんなが自然と助け合い協力し寒い被災地の夜を乗り越えてきました。今の現状をニュースで見て被災者の方達に頑張れなんて軽々しく言えません。今はとにかく被災地にいない我々は働き続ける事。当初はこんな時に仕事なんてしてる場合じゃないかとも考えましたがこんな時だからこそ今まで通り元気に頑張って仕事しよう。そしてアングラーである私はもちろん釣りにも行き続けますよ。


posted by コンヤガヤマダナ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

青物 Rock shore

エギングの後は青物です。今年調子エエです!
青物のイイとこはデッカイトップウォータープラグに猛然とアタックしてくれる醍醐味。
ナブラ無しでもトップで誘い出してヨシ!
まずはななまお大先輩のFEEDPOPPERに1発しかしアテクシの鼻つまみランディングによりバラシてしまいましたmmすいません。。。
その後野性人さんのリップルポッパーにてドーン
IMG_0451.JPG
アテクシは翌朝に掛けました!ゼッツ スプラッシャーでドーン!
11.0305 037.jpg11.0305 038.jpg
入りなおしのデーゲームでもデコペン16sでドドーン!
11.0305 043.jpg11.0305 045.jpg
何度かのバラシやバイトもアリアリでアドレナリン噴射ゲーム!サイコーやね!
posted by コンヤガヤマダナ at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エギングRock shore


デカイカシーズンド真ん中。行って良し。にて時に取材のお邪魔でも。
11.0305 022.jpg11.0305 013.jpg
厳しい条件でも結果は出ますホバーロックで楽勝でございます。
11.0305 003.jpg
取材後はななまお大先輩、野性人さんと合流しモンスタ狩に頑張りますが深夜はまだまだ強烈に寒いっすね!闇夜でもポイント次第で夕マズメには確実に回遊を捕らえます。何処へ行っても基本ヒトゲノムでありますがななまお大先輩のベストチョイシングにより風裏での回遊待ちにて良型の回遊に遭遇!オイラにも大きめの1750gいただきました!
11.0305 008.jpg11.0305 005.jpg11.0305 009.jpgt02200293_0480064011098579278.jpg
もちろん潮目大好きななまお大先輩も二連発!野性人さんもキロUP!全員安打でテンションブチアゲで楽しかったです!!

JINGO SQUDRANCHER 88
JINGO ホバーロック3.5号

posted by コンヤガヤマダナ at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする