2011年01月25日

いいカラーですな。

週末はミナミへお買い物。Mrウエダと合流し古着屋なんかを回遊。そして釣具屋もエグりに行きます。
探していたカラーを老舗でゲット!
11.JPG
早よナツけーへんかなぁ。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 21:35| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011初エギング

今週は大寒波到来。寒波が来る寸前のタイミングまでエギングしよう。
久しぶりにぢょにぃ吉田と共に発売間近の次世代ロケッティア ホバーロック の実釣をかねての和歌山エギング。
とりあえずはポイント到着にてしばしの睡眠のつもりが若干の寝坊にて貴重な朝マズメをスルー。
なんだか生命反応がないなか流石のぢょにぃはデイゲームにてHIT。
アテクシはエギのスイムテストしたりいつも通り節操なくミノーをキャストしたり。
02.JPG03.JPG
この次世代ロケッティアホバーロックを色々試しているうちにこりゃ夕マズメに烏賊が回遊してきたら間違いなく釣れるな。と確信。夕方に備える。
しかし完全に爆弾低気圧迫ってます。めっちゃ風吹いてきました。。
なんとか多少でも風をかわせるポイントへ入ります。ここでも流石はぢっょにぃ!
1投目から乗せてマス!
04.JPG
しかも連発してます。。アテクシなんと2バラシ。。ヤバイ。このパターンはマズイです。
しかしなんとかアテクシも乗せましたがケンサキ!でも嬉しいです!なんとここからはアテクシ7キャスト連続HITという連発!しかもケンサキ、ヤリイカ、アオリイカ!
テンションブチアゲでございます!
05.JPG07.JPG06.JPG09.JPG10.JPG
楽勝キロアップも出てめちゃおもろかったっす!
業界を震撼させる事マチガイナシの新型ロケッティアホバーロックはフィッシングショウ2011にてお目見え!

posted by コンヤガヤマダナ at 22:00| 兵庫 ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

しんよい?

今週もMr野性人とメーターUP探しのパトロール。
もうねぇハンパなく寒いんですよmmしかも状況も渋いし。。
でもなんとか結果は出してきましたよ短いジアイにいかに集中して勝負できるか。
そのタイミングに最善の引き出しを出せるかで決まると思いますね。
極寒の中楽しく野性人さん、ぺこぺこさん、ケージさんと並んでキャストキャスト
IMG_0569.jpgIMG_1080.jpgIMG_5628.jpg
今回も楽しかったです。皆さんお疲れ様でしたww
posted by コンヤガヤマダナ at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2010~2011

みなさま、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!今年も行ってきました。
今年はマジ寒い!とんでもない寒さでしたがまずは釣り収め!
北西風まともなら磯ヒラいくしかないっしょ!

条件的にはベスト!10.12.30-11.01.02 059.jpg
こりゃ爆るぜ!と3人でアドレナリンふきこぼれ状態でしたが案外魚は薄くてなんとかバコーンと飛び出てくれたヒラスズキ!10.12.30-11.01.02 061.jpg10.12.30-11.01.02 058.jpg小さいけどオッケイです!
移動したかったのですがなんせ大寒波来てます昼の日差しを待ちタイミングを狙って山越え移動。
10.12.30-11.01.02 012.jpg
大晦日の夜はみんなで昨日釣ったヒラスズキを焼いたりヒレ酒(ヒラスズキのヒレ)これ熱燗でメチャウマでしたよ!にて年越ししました10.12.30-11.01.02 016.jpg
翌朝初釣り!寒い〜しかもノーバイト〜けど初日の出メチャ綺麗!最高!
10.12.30-11.01.02 021.jpg
朝マズメはかすりもせんかったけど悪あがきで思う事がありチト移動してドカーン!!
10.12.30-11.01.02 030.jpghttp://www.youtube.com/watch?v=PJsdceNPm5Y

よっしゃ〜!元旦ランカー!91cmルアーが小さいからメッチャ引きましたわ。
ルアーはデイゲームで広範囲サーチなので鉄板バイブ(橋脚にぶつけで変形フラッターヘッド加工済み)
幸先良すぎちゃいますのん?でお祭り騒ぎ!
昼間は初風呂にみんなででかけたり昼寝したりでナイトゲームに備えます。
ナイトゲームは少しポイントを移動しチャッキーも合流。
ここは魚は多いのでみんなポロポロ釣れますがサイズが伸びません
10.12.30-11.01.02 074.jpg
ほとんどがヒラセイゴ。マシなサイズはマル、たまーに大陸も混じって楽しいです!
オイラも延々ドリフトでガチャガチャとバイトでマァマァサイズ10.12.30-11.01.02 083.jpg
この夜でこのポイントの攻め方が解りました。そして翌日もこのタイミングで4人で立ち込みます
まだ明るいうちにチャキマルがヒラメキャッチ10.12.30-11.01.02 034.jpg
幸先イイね〜そして陽が落ちますが鱸の気配は薄いです。
そこでMrウエダがイイサイズのチヌ!10.12.30-11.01.02 037.jpg
アテクシはシレーっとボトムをドリドリしてなんと80キャッチ!最高〜
10.12.30-11.01.02 047.jpg10.12.30-11.01.02 088.jpg
その後沈黙を破るチャッキーのメチャ綺麗なヒラスズキ10.12.30-11.01.02 085.jpg
そしてタイムUP寸前のMrウエダのマルスズキ10.12.30-11.01.02 089.jpg
潮止まり前のラストチャンスになんとアタクシいいのを掛けましたが橋脚に巻かれてラインブレイク。にてウエダさんとオイラは納竿として帰路につきました。最高に楽しい初釣りとなりました。
これも同行していただいたみなさん野性人さんウエダさんチャッキー、現地のケージさんペコペコさん達のおかげでありますみなさんありがとうございました!

posted by コンヤガヤマダナ at 18:44| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。