2010年06月28日

河ヒラ遊戯

今週はわりと近場でサタデイナイトのリバーゲーム
梅雨の増水そしてマッディーウォーター。狙うは当然モンスタヒラスズキ。警戒心オフのオーバー80が乱舞。
のはずでしたが。。。
10.0627 003.jpg10.0627 001.jpg10.0627 002.jpg
マックス50のセイゴ祭り。。。
けどバイトやバラシは連発でなかなか楽しいナイトリバーOKです。
SALTEX サステナ
AREA10
サルディナ
posted by コンヤガヤマダナ at 18:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

荒れ始めのタイミング

久々の磯ヒラ遊戯
もう6月半ば磯ヒラは終盤模様。居つきのヒラスズキを狙うなら確実に荒れ始めのタイミングを狙うが吉。
10.0613 012.jpg
どんより曇りたまに小雨パラパラ。サラシ少々。
たいしたサラシでもないので朝一勝負ナリ
サラシの広がるタイミング、カレントの効くポイント。
セイゴクラスがガシャガシャとバイトしてきたりして今日一サイズは隅っこのサラシで水面を漂わし系で行ったりきたりでガチコーン。
10.0613 005.jpg
完全にアフターから回復して餌をバンバン食べてるナイス固体。
腹を掻っ捌いたら7センチ位のベイトを山ほどイーティングしてました。結局この朝は4−2
10.0613 009.jpg
朝だけやって仮眠して撤収。またしても渋滞15キロ。。
この日はどんどん荒れてきていたんで夕方とかイイ釣りした人多いと思います。
活躍ルアーズ
SALTEX サステナ100ss
posted by コンヤガヤマダナ at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

フラッシュライトホルダー

10.0609 015.jpg
ちょうど2年前にタクティカルベストの肩ベルトにペン形のライトを無理やりロッドベルトで固定して使用していました。所謂胸ライト。常にこのライトが自由自在に向きを動かせたらかなり便利やのになぁ。。と思っていました。かといってヘッドランプを肩ベルトに装着するのはスタイリッシュじゃないしやっぱ小型のペンタイプがイケてます。特にナイトが多いシーバスゲームにおいて極力光によるプレッシャーを与えたくない。
しかし激しいルアーローテはもはや常識。ルアーチェンジの際には手元以外は絶対照らしたくナイ。ヘッドランプではブラついてついつい海面に光をあてていまう事もある。ウェーディングゲーム等は特にである。確かにヘッドランプも必要であるがあくまでもゲーム中に使用するのはほぼ胸ライトである。ヘッドランプずっと頭にしてたら何故か頭痛になるし。。ってことで半固定で自由自在に角度を変えれてペンタイプのライトを肩ベルトにスマートに装着できるアイテムを作ってクダサイと。お世話になっているSALTEXさんに2年前に相談しようやく製品ができあがりました。
10.0609 014.jpg10.0609 012.jpg10.0609 004.jpg
間違いなく手放せないアイテムになると思います。胸ライトでも角度が自由自在で前方や足元まで照らせるので移動時ヘッドランプ無しでも歩けます。しかも定価1500円。マジ安い!超オススメ
posted by コンヤガヤマダナ at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

神戸港徘徊模様

連日いい感じです
バチもイカもウヨってます
10.0601-02 004.jpg10.0601-02 005.jpg
日没直後のバチパターンのお祭りタイムの水面炸裂模様。小型主体のタイミング。お祭りタイムが終わるとスルメ食いの良型ジアイ。潮が効けばイイサイズのメバルも飛び出し楽しい季節。
10.0601-02 008.jpg10.0601-02 013.jpg10.0601-02 016.jpg
10.0601-02 015.jpg
70UPの口からはやはりスルメがこぼれ落ちる。
シンキングのSALTEX GEENA90MINNOWスルメパターンに沈めてイイ感じ。

HIT LURE

NEREID100s、 MU、GEENA90MINNOW
AREA16、AREA10,
posted by コンヤガヤマダナ at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スルメシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。