2010年05月24日

ブルーランナー出現

週末系のウロウロ模様
やっぱ荒れそうやしヒラ行くしかねぇ!いろいろ考えウロウロしましたが結局入ったポイントで青物を意識しつつのメンドウなんでヒラタックルのみ持参で磯へエントリー。
超爆風で大遠投で沖シモリ直撃デカヒラHIT余裕のかかりを確認しズリアゲせしむも涙のフックオフ。。。すぐ後にも同サイズバラシ。。
アカン。。まったくダメ。しばらくしてドカーンと青物HITするもヒラ用のフックにて強引にもよせれずシモリにズリズリ擦られながらも耐えていると針を伸ばされバラシorz.....
直後にハイパーナブラ発生!!キャスト即HIT即PEラインブレイクorz orz なんやこれ。。今日オレどうなってんねん。。。。
次のキャストでもHIT今度は慎重に寄せるがまたブレイク。。。
最初の青物のズリズリでどうやらPEがイカレポンチ。。。
もうアカン。。車に青物タックルとルアー取りに行こう。。
ばしゃばしゃナブラがでてるのを諦めこれ以上の失態は嘔吐必至の精神状態。。。しばらく歩いてタックルをヒラから青物へ。
1投目で即HIT今度はグイグイ攻めてキャッチ
10.0522 018.jpg
なんやかんやでその後は海が荒れてきたので終了。
ありえねぇ程の失態模様。最初から冷静に即タックルを取りに戻っていればだいぶ数は取れたと思う。足場のいいポイントならヒラタックルでも楽勝メジロなんて取れるけど荒れた磯で磯際まで近寄れないからあしらえなく。。せめてフックだけでも。。。がしかし。。目の前に繰り広げられるブルーランナーの狂気乱舞にアタシは冷静になんてなれず。完全にブレインをコントロールされ失態を繰り返した。ド反省。数々のHITをムダにした。ちなみにこのメジロあんまし旨くなかったっス
ROD
DAIKO ARTESANO RA−106
REEL STELLA 5000HG
HIT LURE
タイドミノー120s  ラフトレイル ポップクイーン
ピンテール  ソルティーレックスs 
posted by コンヤガヤマダナ at 22:39| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末バチシーバス模様

10.0522 004.jpg
週末は何はなくともとりあえずの神戸港シーバスチェック。
かなりの確立で良型が混じりだしファイトも楽しくなってきました。いいですイイ感じです良き傾向デス。
10.0522 006.jpg
毎回70クラスが出現するようになりました。日没直後のセイゴラッシュの後がいいの出ますネ。
10.0522 009.jpg
SALTEX ネレイド100S大活躍しています
活躍LURE
SALTEX NEREID 100S
DICE BAYSQUAD 125
posted by コンヤガヤマダナ at 22:07| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バチシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

神戸シーバス ウネウネパトロ

今年はイマイチサイズのいい群れが入っていませんが一応バチパターンは成立しつつの連日パトロール
メバルももちろんバチパターンでプラグに猛然とアタックチャンス。
10.0508~16 011.jpg
何度かのバイトに乗せたニンマリ28サイズ。出そうで出ない神戸尺メバル。まぁそのうち出るっしょ
10.0508~16 018.jpg
キターノ教授もメバルタックル持参のシーバスプレイで乗せる。
10.0508~16 014.jpg
Tせんせも26サイズを乗せる。
10.0508~16 013.jpg
バチ完全攻略のSALTEX ネレイド100s
スルメパターンもどうやら開幕の模様♪
10.0508~16 019.jpg
10.0508~16 022.jpg
今後はどんどんスルメ付きのランカーシーバスを狙っていきます

ROD
AR-C 906 ZEL93
REEL
STELLA 4000 3000HG
LURE
SALTEX NEREID 100S,100MU
AREA10 ,P-CE100
posted by コンヤガヤマダナ at 21:28| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | バチシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

春の足跡GW

今年のGWは何故だかいつもの和歌山修行。
釣れる気ゼロでMr DUBスタイリー ウエダクニオ氏とまずは朝マズメのヒラスズキ。
ベタ凪で釣れる気ナシ。が、一投目からガボ〜ン♪
10.0502-1 030.jpg10.0502-1 007.jpg10.0502-1 010.jpg
アフターながら回復したナイス74サイジング♪
よく見ると背中になんか付いてて寄生虫かと?思たら。。。
10.0502-1 009.jpg
JGFAのタグフィッシュでした。ウムウム。一応長さと重さを計測する。
10.0502-1 025.jpg
食材確保にステップの軽いMrDUBスタイルmm10.0502-1 014.jpgさらにサメを食材にしようとカツオ頭をフルキャスト♪
頑張りました。。色々手は尽くしましたが生命反応は得られずorz..
携帯は水濡れでお釈迦。。。帰りは渋滞25k。。。
でもでも楽しめました思い出作り♪ありがとうございました〜

AR-C1106
STELLA3000HG
SALTEX SUSTAINER100SS
posted by コンヤガヤマダナ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする