2010年04月30日

磯遊戯

いいサラシでてました
一日振り続けました。
ベストシーズンでした。。
いい潮周りでした。。。
完全ノーバイトでした。。。。

先週まで絶好調でした。
ベイト消え失せてました。。
まぁこんな時も勿論良くあって当たり前で。
色んな原因を後付で探し出して。
でもなんか納得いかなくてタイミング変えて振り続けたり。
やれる事はやりました。
あの時こうしたら出てたんちゃうか?と思いたくなくて。
朝一から夕マズメまで。キッチリと。

最後、ホンマに最後。やりきったしそろそろ納竿しよ。

よ「よっしゃ〜〜」
よ「青物や青物〜」

お〜ええがなええがな!うなるドラグ!メジロはまわっとるからな〜
でもそれブリちゃうか?なかなか姿が見えんが楽しみ。


















10.0429 001.jpg
サメやんmmmm
10.0429 002.jpg
スゲー
10.0429 003.jpg





ラストにとんでもないテンション頂ました。
よくこのタックルでキャッチできたと関心します。
やはり釣技を第一に沢山の幸運がなければ捕れなかったでしょう。
なんせ単なるシーバスタックルですから!
針もフツーのST46ですから。
楽しい〜テンションぶちアゲにて締めくくれて最高!オレもシャークやっつけたろかな〜!!
posted by コンヤガヤマダナ at 21:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シゃーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

RED FIN SQD

ヒラスズキを朝一にやっつけ夕方からはもちろんアオリイカ。
一年で一番ヤバイ時期。
狙いはもちろん赤い奴。
間違いなく回遊あるやろ?
日没直後に間違いないやろ?
現地の友人とMr野性人と3人で回遊待ち。
ここしかないやろ?白イカなんかいらねぇ?赤イカの3キロオーバーここに突っ込んでくるで?しかし一切ノーバイト。
おかしいなぁ。。もう辞める?いやいやアゲっぱなは叩かなアカンやろ?日没の回遊はなかった?けどアゲっぱなでこんかったら今日はナイな。
んでシモリを叩いていたMr野性人にドカーン!

10.0424 010.jpg
やっぱり出ましたレッドフィン!の2400g!
居るがな居るがな!周りのヤエン師達もアタリがなく撤収したこの状況でのナイスデカイカ!しかしこのすぐ後。。
うわ〜止まれへん〜〜
悲鳴をあげるノリに乗ってるMr野性爆弾!
大丈夫!慎重にイコウ!
5分位かな?のファイトでギャフ入れ敢行。
10.0424 014.jpg
ナニソレ・・?
釣ったらアカンサイズやん?
まっ赤赤やん。。
デカすぎてキモイやん?
計ってみる。。4キロ超えてるやん。。。
バシュバシュ水抜けて計り直す。。4キロわずかにきれる3950でステイ。デカすぎやん?
10.0424 016.jpg
マジでおめでとうございます!Mr野性人の釣りに対する情熱と探究心がなし得た釣果やと思います。この日は初の磯ヒラキャチしかも75cmを含む。そしてとんでもないモンスターアオリイカ。
多分死ぬでしょう!確実に幸運先取りしてますんで寿命10年縮まったはずです。十分ご自愛下さい。
って感じで楽しい釣行でした。野性人さん、Mrハタヤマ お疲れさまでした。
あっアタシこの時にこの曲が頭の中でハイパーエンドレスに流れてて死にそうでした。最近一番面白いと思います
http://www.youtube.com/watch?v=4JjY6LUuXQE
posted by コンヤガヤマダナ at 20:32| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベタナギ上等系

春ヒラシーズンド真ん中ッス
ベタナギでもジアイとマッチザベイトで楽に攻略ッス!
ベイトは10センチ位のキビナゴ系っス!
10.0424 022.jpg
朝一のフィーデイングでガチッす!
今年ヒラスズキボーズ無しッス!多分俺死ぬっす!
この日遂に念願の磯ヒラスズキをキャッチしたMr野性人!
10.0424 009.jpg
オイラ朝一入れ食いッス!
10.0424-1 001.jpg10.0424-1 007.jpg10.0424-1 002.jpg10.0424 019.jpg
HITLUREは全て SALTEX サステナ100SS!マジ最強っス!
今回も70UPガチコーン頂ました!マルスズキとはファイトが違いますやっぱ磯ヒラ最高ッス!アドレナリン垂れ流しッス!
超ベタナギでジアイは30分位しかナイッス!
サメとカメが背中出して泳ぎマクリッス!
ドラマはまだまだ。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:54| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒラセイゴ

10.0417 003.jpg10.0417 002.jpg10.0417 004.jpg
この日はジアイを外してしまい50位のヒラセイゴ3バイト2キャッチ小さいサイズが混じりだしました。

AR-C1106
STELLA3000HG
SALTEX サステナ100SS
posted by コンヤガヤマダナ at 19:35| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

今週も釣れました

ひさしぶりにぢょにぃと共にヒライカ修行。
ヒラスズキ条件はアゲ○でございます。
こんなサイズを頭に3本キャッチ。バラシ数発。毎回いいサイズ釣れてます。いい季節であります。
10.0410 001.jpg10.0410 004.jpg

TACKLE DATA
BLACK FIN
AR-C 1106
STELLA 3000HG
HIT LURE 
サステナ100SS ナバロン120 ショアラインシャイナーR50 

EGING
JINGO SQUDRANCHER88MIGHTYFLEX
STELLA 2500
EGI JINGO ROCKETEER SLAP 3.5 スカーレットヒメジ
 

posted by コンヤガヤマダナ at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ショボサラシ攻略

急遽金曜深夜より和歌山イカ ヒラ ダメ元釣行。
このところの黒潮離岸による猛烈な水温低下が続きエギングベストシーズンながら渋い状況。ヒラスズキも激アツ月間ながら前日まではウネリもあったようだが、当日はデーター的には波高1m以下。
どっちを狙うにしてもダメっぽいが前日には荒れ模様だったようなので波が収まっても朝一くらいは高活性の固体が残っていてチャンスあるかも。。甘い考えをもちつつ。とりあえず行って状況をみて納得しよう。
夜明け前に到着。予想通りのベタ凪模様。。ヒラは朝一のワンチャンスに掛ける事にしエギングをするもノー感じでしかもメチャ寒。4月にこの寒さは。。しだいに夜も明けてきてヒラスズキにシフト。
いつも通り13センチミノー等を振り続けるもノーバイト。。
やっぱこのショボサラシじゃ食いません。。しかしこういう時は若干レンジの入るサステナ100SSをストラクチャーベタベタにキャストし更に押し波で奥へ流し込みリトリーブを入れるとガツン♪しかもメッチャデカイ!しかし無念のバラシ。。完全ランカーサイズのバラシ。悔しくて吐きそうになりながらも冷静にフックを新品のガマ針に交換し再チャレンジするとすぐヒット!これもいいサイズ。慎重にファイトしアフターながら綺麗なヒラスズキをキャッチ。
こりゃサカナは居る。サラシが薄すぎて食わへんだけ。こういう状況ではサステナ100ssは猛烈に強い。さらにキャストを続けまたストラクチャー最奥へ流し込みリトリーブでガツン!
猛烈なファイトでかなり四苦八苦するもなんとかキャッチしたのはボテボテのプリスポーン♪やりました
10.0403 013.jpg10.0403 016.jpg10.0403 012.jpg10.0403 021.jpg
朝マズメが終わるとさすがにベタ凪では反応がなくなりいつもの解体ショウ。
よし夕方もう一度攻める事にして仮眠をとる。
起床後ユウマズメを叩くもヒラスズキはノーバイト。北風ボーボーの中エギングする。
激しい追い風+ロケッティアで大遠投。超沖のボトムでモソアタリを大アワセにてキロクラス捕獲
10.0403 002.jpg10.0403 004.jpg
近頃お気に入りのロケッティア スカーレットヒメジ♪
こりゃ連発かと思わすもやはり水温の低下からか?もしくは強風により狙いのポイントを攻められないせいか。この一発だけどうやら回遊してきた固体ではなく居ついてた固体が日没によりフィーディングにはいっただけと判断し納竿。
TACKLE DATA
ヒラスズキ
ROD オシアAR-C 1106
REEL ステラ3000HG
LURE SALTEX サステナ100SS ピンクイワシ

アオリイカ
ROD JINGO スカッドランチャーマイティーフレックス88
REEL ステラ2500
EGI JINGO ロケッティアスラップ3.5スカーレットヒメジ
posted by コンヤガヤマダナ at 17:52| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする