2009年12月08日

ヒラスズキ通信

今週もヒラスズキ道。
今回はサイズもフッコクラスが多くイマイチの4−2でした。
091205 003.jpg
帰りにいつも確実に青物が回遊してくるポイントで補修。
091205 005.jpg
こいつだけはバイト連発でした♪
posted by コンヤガヤマダナ at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

和歌山オオウネリ

SW取材に和歌山巡礼。台風発生オオウネリ

091128 013.jpg
09_MG_0309.jpg
この日エギングではウネリに泣かされた方も多かったんじゃないかと思いますがアタクシもなんとかJINGOロケッティアの大遠投でサツアイ完了。 詳しくはSW誌にて宜しく機械犬。
list01s.jpg
ルアーフィッシングでは、雨の中であってもロッドを立てた姿勢が要求されたり、ハンドランディングしたりとレインウエア着用時でも袖口より伝い水が有ったりして・・・
「めんどくせー」・・・・わかります。
周年水に浸かってスポーツしているサーフライダーのノウハウが詰まった「JA-DO リストキュット」は、水や風の侵入を押さえながらリストに自然にフィットします。
レインウエアや防寒着にアシストは勿論、付けているだけでリストの保温もしちゃいます。
思わず、ラリアットしたくなるのは私だけでしょうか?
デザインは「 Ja-Doドラゴン」と「GUIDPRIDE」の2タイプあります。
 
これヒラスズキで使ったんですがめっちゃエエですよ!ウエットの袖とグローブの間からの水の浸入も防げるし温いし。今まで冬とかは普通のリストバンドしてましたがこれ安いしイケてますわ。
posted by コンヤガヤマダナ at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする