2009年11月15日

四国なんなら77ヒラスズキ

先日の大雨でアドレナリン大放出。。
雨後に行った友人の釣果にヒートUPでいざ行かん。
明るい内にポイントを2箇所サーチして日没にトライせしむも。
アングラーはさすがに何処に行っても多いが誰も釣れてる様子はにゃい。。2箇所ともノンバイツ。増水もニゴリも通用せず?なんならもう帰ろうか。。いやもう少し南までちょいと叩いてから帰ろうか。。
どうせなら自分の引き出し出し切っての負け戦なら上等やし。
友人にそうだんせしむ。
なんならアゲっぱな叩けば?
ウムそうしゅる。
へこへこ歩いて磯と磯の間を狙ってロングキャスト
バコーン♪ マジで? ガバガバエラ荒い♪
慎重にファイト。
091114-1 002.jpg

ナイスごきげん77センチ♪
091114-1 001.jpg

ワンバイトワンフィッシュ。この1本捕るまでにかなり苦労しましたが
いつ見ても美しくほれぼれするヒラスズキの魚体に疲れもぶっ飛びました。アドバイスくれた友人、現地で声をかけていただいたアングラーの皆様ありがとうございました。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

サヨリパターンを攻略せよ

今年もやってますサヨリボイル。難しいです!でも居るんです。めっちゃええのが。ハラボテのランカーが目の前でゴボゴボやってるんです。なかなか釣れないけどめっちゃ面白いサヨリ着き♪
いつもの様にルアーあれやこれやと回しまくります。一発目のヒットは去年もサヨリパターンで活躍したエリア16.やっぱり来ました。しかもデカイのんが!しかし猛烈ファイトに藻に絡まってバラシ。。
それからは次を逃すとチャンスはもうないと思い、使うルアーをもう一度全てフックポイントチェックし交換。リーダーもやり変え。 目の前ではゴボゴボやってますが全く釣れません。。ひたすらルアー換え、レンジ変え、スピード変え、アクション変え、カラー変え。。考えつく事やりまくります。
流れのあるポイントなら比較的食わせ易いけどここは池みたいやし。。
色々やってみてこりゃルアーちゃんと見せたら食わんな。。と思い、ボイルのタイミングで水面をピチャピチャとルアーを飛び跳ね気味にアクションさせたらバチコーン♪しかもデカイし強烈すぎるファイト!ヤバイヤバイで感激のランカーキャッチ♪筋肉隆々のパーフェクトコンディション!だからサヨリはやめられない!
091101 017.jpg
091101 022.jpg

タックル
AR−C906 ステラ3000HG
ヒットルアー
AREA16、グース125F

深夜から朝まで振ってこれだけですがアリです。納得です。
この日BOXにはヒラ用ルアーばっかり用意してたんで対サヨリ対策のルアーやカラー違い等をちゃんと用意しておけば多分もっと釣れてたと思います。
posted by コンヤガヤマダナ at 11:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。