2009年08月30日

チヌ多し

今週もストレス社会にファックオフのパトロール。
開始しばらくでバラシ1のバイト1のシブシブモード。
ベイトはサヨリが定位しつつイワシも回遊してくる状況でまだサヨリ付きではなくイワシが回遊してくるとバイトが連発する感じ。
一応いつも通りのスズキマンなんでランカーシーバス狙ってますが明らかにチヌのが多い。デカめのルアーにも果敢にバイト。
090829 001.jpg090829 003.jpg090829 006.jpg090829 007.jpg
チヌ入れ食い。。しかもまぁまぁエエサイズ。しかも13センチミノー
後半はシーバスもポロポロアタリだし
090829 005.jpg090829 008.jpg
なんとか70ちょいみたいなんもまざりつつ痩せてるけど。。090829 014.jpg
ってかなんか違和感んを感じた一匹が釣れて
090829 010.jpg090829 009.jpg090829 011.jpg
なんか妙に口が小さいシーバスやなぁと思って見てたらタイリクみたいにヒレにとか背中に点々が入ってました。小さいセイゴはちょくちょく点々入ってるけどこの中型サイズではこの辺りのエリアでは見ませんね。微妙に楽しい。
090829 012.jpg
なんせアピールカラーのオールドスクールなウォブリングアクションがこの時期のナイトゲームが大活躍。ファンシーなルアーをブリブリスロウに泳がせろ!
posted by コンヤガヤマダナ at 18:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

砂マル

相も変わらずのスズキマンです。
同じ魚でもシュチュエーションが変わればまた楽しなのです
サーフパトロールのシーバスゲームです。
開始20分程で流れの出るベイトの溜まり場をみつけMUにて1バラシその数投後に猛ファイトの80顔の78サイズ慣行。

090825 003.jpg
 
同じタイミングで週5スズキマンのヨチヤーマンも慣行。
090825 004.jpg
ジアイは短くその後はバイト数発。掛けたらまたチヌでした。。多いね
090825 006.jpg
パン1アングラーにも遭遇。乙でした
004.jpg
090825 005.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 18:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

海本気狩ル

090822 002.jpg
今回はJINGO、メジャークラフト、S社の複合チームでのシーマジカルにて鯛&ライトジギング
事前情報ではここ3日程殆ど釣果でていないとの事でダメもと乗船でしたがなんのなんの。1流し目からガッツンガッツンのバイトパレード。
090822 003.jpg
ヒロセマンさんとKさん船中ダブルヒットなんて当たり前で
090822 005.jpg
1つのブリットにダブルヒットが2回あったり
090822 006.jpg
鯛、サワラ、カツオ、サバ、シオ、ツバスこんな色んな魚種が乱舞しつつ先輩方の楽しい話も聞かせていただきありがとうございました。
今回のHITタックルは
メジャークラフト アレキサンダーAX−S57/3
http://www.majorcraft.co.jp/
JINGO BRIT 85g ピンク グリーンゴールド
ax-butt.jpg
britt_01.jpgbritt_04.jpg
楽にしゃくれるロッドと確実に食わせてくれるブリット85gで最高でした目http://www.a-tackle-up.com/jingo/britt.html
posted by コンヤガヤマダナ at 11:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

近頃の捕獲状況

090812 001.jpg090812 002.jpg090812 005.jpg
この時期の釣果は鰯に大きく影響し、鰯ナシで鱸アリの場合の強制スイッチも模索しつつのモーニングパトロ
090819 002.jpg
ってかチヌ多いね。
090819 005.jpg
彼はこの時期はチヌめちゃ旨いからキープやとのたまうがアタシ未だにチヌは食う気になれないんです。秋がすぐそこに居ますね。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

フィッシングマックスイベント終了

090808.09 032.jpg
フィッシングマックス三宮店にて
伊丹さんとぢょにぃのトークイベント無事終了しましたるんるん
お集まり下さいました皆さんありがとうございました!
大阪市内から一人で来てくれた中学1年生の凄腕アングラーの少年とも激しい釣技の討論もさせていただきました。楽しかったです。いつかポイントで再開し竿を並べてみたいもんです。
posted by コンヤガヤマダナ at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

フィッシングマックスイベント

夏のビックイベント開催!dmc_ne_image13220.jpg



『快適で楽しい釣りをしてますでしょうか!』
お馴染み伊丹君のセリフですね〜が
なまで聞けちゃうかも!

ジンゴの開発スタッフぢょにぃ吉田がエギングセミナーします!
ロケッティアの事やアオリイカの事など何でも聞いて下さい。
他では聞けないつっこんだ質問なんかぶつけちゃって下さい〜
もちろんロケッティア全品が当日安くなりお買い得だそうですよ!

他にも当日お得な出来事たっぷりだそうです!
こりゃエギングファン行くしかないっす!
フィッシングマックス三宮店です!ルアー関連ガチ充実してます。

それでは当日8月9日皆様のご来店お待ちしております。

https://fishingmax.co.jp/
posted by コンヤガヤマダナ at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻き続けるデイ2

さすがに疲れつつも先発隊ヨチヤマの88サイズキャッチの報告にポイントへ疾走伝説。
002.jpgさすがのシーバス寿頭。やります。
遅れながらもロウライトで楽勝かと思いきやドピーカンの耐久戦。
とりあえずの垂直バイト丸見えにてヒラ確定
008.jpg
やはりドピーカンやしこんだけ狩り続けると連発とまではいかないもののポロポロ拾えます。
010.jpg
090801.02 005.jpg
しかし暑い!この日は日焼け止めを忘れ、去年からシナイしないナツ(古い)宣言をしているにもかかわらず真っ赤に焼けヒリヒリ状態。熱中症なりかねません。そんな時は同行者とサバンナ八木のパナキでもしましょう!全く効果ありません。
090801.02 008.jpg
そういえば初日にこんな大サワラをキャッチしたの忘れてました。
090801.02 002.jpg
HITルアー
SALTEX MU ダブルスライダー
コアマン パワーブレード
ジャクソン ピンテールチューン
これからは暑さ対策ガチで宜しくメカドック


posted by コンヤガヤマダナ at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

爆釣劇

日々苦悩しているとたまーにこんな事もあるもんです
デイゲームで!
ブレードやワームではなくプラッギングで!
ファストリトリーブのリアクションではなく!
水面割りまくりで!
アベレージ80前後で!
入れ食いです!
ただしどんなルアーでも反応するかというとそうでもなく。フラッシングの強めのカラーセレクトでローリングアクション。に好反応。
沢山釣れました。
シーバス、チヌ、サゴシ、ハマチ、サバ。
ヒットルアーはSALTEX MUとダブルスライダー、
シーバスはなんと70以下はノーヒットで全て80前後の群れ。バラシた中には姿さえ見ることもできなかったモンスタサイズも。。
しかし残念な事にデジカメの電池切れてました。。途中で携帯での撮影でorzポイントはオイラたった一人。釣れ過ぎて手首悲鳴系。
090801-6.bmp
090801-5.bmp
090801-3.bmp
090801-2.bmp
090801.bmp

チヌも50位のが果敢にアタックしてきます奴はイワシに付いたら表層系大好きですな。日中はシーバスの合間にポロっとしか釣れなかったサバとハマチがユウマズメには入れ食いに。。
たまにはエエ思いもさしてもらいます♪
posted by コンヤガヤマダナ at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。