2009年07月24日

サヨリ付きシーバス2

今日も徘徊。
昨夜の爆釣ポイントはベイトが激減していてイマイチでした。おそらく潮流によりベイトの着き場が変わっただけだろう。あんだけ居ったスズキとサヨリが一日で大移動はせんかなと思い、潮あたりの方へ移動。やはりサヨリ沸いてました♪ベイトと一緒にシーバスも付いてて2人でヤンヤヤンヤのイレパク遊戯。0.jpgオツカレサマでした。
00.jpg
ヒットルアーはM:U.サステナ、ダブルスライダー、エリア10、サルディナ
posted by コンヤガヤマダナ at 19:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏のサヨリパターン

若干の久々のシーバスパトローラブル。神戸港デイシーバス鰯の接岸とともに開幕していますが涼しいナイトゲームに行きます
ユウマズメよりチェック(クッチェ)します大雨の影響で濁りもありゴミ類の浮遊も多い模様ですがナントカナリソゲ。キャストしながら水面クッチェで生物をランディングしました。
090721^23 006.jpg
イシガキ鯛の幼魚かな?
090721^23 010.jpg
もういっちょ。よく見てみて。拡大すると。。
090721^23 012.jpg
タツノオトシゴでした。
夏の神戸港。水は汚いけど生命は沢山います単純ですが嬉しいです。
しかしこのポイントでは日没まで様子みましたが小さいのが3本キャッチせ沈黙したので小移動。
なんと次にきたポイントがとんでもないベイト祭り。
ってか潮通しのいいワンド内一面に万単位のサヨリの稚魚が沸き倒してます。
090721^23 018.jpg
これはイケル♪毎年夏に神戸港に接岸するチビサヨリですが、これほどの規模の群れは初めて見ました。当然爆釣です。

090721^23 014.jpg
サイズは小さいですが入れパクです。
ルアー交換一回もしてません全てSALTEX100 M:Uのピンクイワシです

090721^23 022.jpg
ほとんどセイゴサイズですが釣れ続きます

090721^23 024.jpg
3時間程で30本以上は釣りました。ルアーボロボロなりましたが楽しいひと時でした♪スズキの夏が来ています。このサヨリがいる間にいいサイズのシーバスの群れが入ってきたら。。。。以上です。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サヨリシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーマジカル鯛修行

夏です鯛ラバラバーズっす
ガツガツバイトをバラシ連発の末なんとかヒットであります
090721^23 005.jpg
鯛ラバまじ楽しいッス。ジグでもバイトでますがばらしてばっかでくやしかったっすTセンセ乗せました
090721^23 002.jpg
JINGO飛天ジグ ブリット最強にバイト出てます目
その後も色々釣れました詳しくはSW誌9月号クッチェクッチェるんるんでシクヨロっす。アタシは帰ってしばしの休憩後、にヂョニィ吉田と共にヘロヘロなりながらのニャンキエギングっす。ロケッティアの真骨頂にせまりました。この模様は来年発売のアオリイカ地獄にてクッチェシクヨロでやんす。
posted by コンヤガヤマダナ at 19:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

SALTEX 100 M:U

SALTEXよりNEWリリース 100 M:U
M2 008.jpg

水面直下攻略リップレスフローティングミノー M:U(エムツー)
基本コンセプトをそのまま継承し、アングラーからの要望を取り入れ凝縮したモデルM:U。リトリーブスピードや流れの変化によって起きるアクションがシーバスを魅了します。また横から流れを受けた際のボディーバランス配分が釣果のキーポイント。干潟、サーフ、ゴロタ、河口、港湾のシャローエリアと場所を選ばないM:U.最大深度は50cm。カルティバST46標準装備。
10cmながらロングディスタンス、ワイヤースルーの高強度でヒラスズキにもオススメ。いい釣りできますよ!
posted by コンヤガヤマダナ at 18:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。