2009年03月22日

四国ヒラスズキ巡礼

ええ。大雨後です。濁り、ウネリ、カンゲイします。
ベタ凪ならデカイカ狙い。濁りならデカヒラ狙い。ツータックル持参にて奇襲攻撃。状況的にはかなりの濁りと大ウネリ。幸運にも数箇所のサーチの後イワシ+濁りの複合エリアを発見。朝寝坊するもキャストしていく。表層反応ナシ。数十メートル先に沈みテトラ発見。ロングキャストでシモリ上面トレースのイメージで濁りの中でのキラメキとレンジキープ狙いでスピンテールジグをキャストでガチコーン!ドバドバッ!
バレ易いルアー故に慎重にファイトし絶対捕る!
また釣れました81cm
br 001.jpg
やったね!パーフェクトボディーカッコ良し。
br 002.jpg

このぶっとい巨体にもかかわらずドバドバヘッドシェイクを繰り返す魅力たっぷりヒラゲーム。
その後Yヤマ、Cャキーと合流してランガンするもノンバイツ。
ヒラスズキ道、気圧、ポイント、ベイト、タイミング。オツカレサマでした。

posted by コンヤガヤマダナ at 16:40| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ユーザー車検。発射オーライ後整備で!

車もバイクもカスタム大好きなアタシにとってこの歳になってもメンドウなのは車検です。どうしても時間が取れなければ業者に頼みますがたった2、3時間程度の車検の代行で数万円取られるのもシャクやしなかなか楽しいので今までも何度かはユーザー車検で通してます。
愛車はアングラーにはなくてはならないタックルですがいかにもな釣車はいやですしね。一月程前からこつこつ車検仕様に戻して結局車検当日はSTEPWGNの無駄な8人乗りを乗車定員5人に変更して新規でクリアしました。車検終了後はまたこつこつ以前の仕様に戻しました。しかしこれを機会に以前のようなぺったんこ車高は辞めてちょっとアゲ気味に車高調整しプラグもNGKイリジウムにしちゃいました。


step 00111.JPG
やっぱハンドルはマリオカート級の小径にレカロシートで臨戦態勢。オーバーフェンダーにひっぱりタイヤ。いつまでたっても大人になれません。。。

step 011.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 22:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

BENI

いよいよ3月デカアオリノッコミ開幕します。がしかし。。なんやかんやで忙しくてなかなか行けないんス。。グヌゥ。。けど開けない夜はないんです情熱だけはキープでチャンス狙います。そんなサタデーナイトは誘われるがままに音の海に酔いしれますでナイトクラブィング。
ベニー 002.jpg
テンションが上がらなければ酒をガチこみアゲていきます。テキーラサンライズを流し込みます。そんな中で歌姫BENI現れます。

28576533_4285416319.jpg
ベニー 014.jpg
そんな感じで帰りはなんとなく阪急裏山笠ラーメンを食います。別にここさして好きでも嫌いでもなくてタマーニ夜中食べますがここの麺あいかわらず少ないですよね。替え玉前提かもしれませんね。ちなみにアテクシお自宅は神戸東灘区ですがめっちゃラーメン屋多くて激戦区ですがたいていの店は何回か行くと飽きてしまいますね。ですが自宅から車で3分程のところにもっこすって店あるんですが昔からちょくちょく飽きもせづ通ってますがここは嫌いな人も多いです。なんせ猛烈に油っこいですからね。よく注文の時に油抜きでオーダーする方いますがダメですね。あの猛烈な油を真正面から受け止めなきゃ意味がありません。行った事ない方はチャレンジしてみて下さい。国道2号線石屋川沿いです。ついでにもう一軒、自宅の近くにカレーハウス「くらしき」っておばあさんが一人でやってる店があるんですがかなり旨いですよめっちゃ解りにくい場所にあるんでローカルしか知らないと思いきやタレントさんなんかも来ているそうです残念ながら現在は営業時間を短縮されて、お昼の12時から2時までしかやってません。
場所は阪神石屋川駅を東へ約200M位の鳴尾御影線の一本北側にあります。ってか今日3月3日はたしか両さん(こち亀)の誕生日だったような。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。