2008年12月07日

和歌山 ヒラスズキ

この西風ビュービューのタイミングで大チャンスとばかりにどうしてもヒラスズキを和歌山でやっつけたくて挑んできました。
夜明け前に到着すると思った通り立ってられんくらいの爆風。
綺麗にサラシが広がって興奮度マックソ。こりゃイケるぜ!
しかしまだアタリは無く不安になるがこのサラシの条件はこれ以上無い位のイイカンジ。これで釣れなきゃ和歌山でヒラ狙い辞めよ!海はグチャグチャでワケ解らんけどこりゃ今ド干潮の潮止まりやな。動き出せば食うはずやと振り続けたらガガガSP!!スプラット130を引ったくり猛バイト!暗闇のなか最初で最後かもしれないんで後が続かんのを覚悟しつつヘッドランプを照らしてランディング。やったぜ71センチのヒラスズキ
081206 006.jpg
ライトで照らしたせいか、やはりその後はバイトなし。
夜明けのジアイがあるだろうと少しポイントを休める。
そして夜明けを向かえキャスト再開。いきなりヒットはこれもいいサイズの69センチ。すぐ50もキャッチそしてリリース。
その後地元アングラーとおしゃべりしつつポイントを休めキャスト再会。いきなりドバババン!ガンガン暴れて今日イチ確信。
なんとかキャッチの81センチング!のデブヒラ君。
081206 013.jpg
マジ嬉しいんスけど!
081206 018.jpg
081206 021.jpg
で、ばぁちゃんとこに行く用事があったのでこれにて終了。今回の活躍ルアーズはまたもやスプラット130コットンキャンディーとアムニスレッドヘッドでやんした。
地元アングラーの方色々情報ありがとうございましたまた機会があれば竿ならべましょう。
posted by コンヤガヤマダナ at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする