2008年10月26日

紀州リバーオンリーシーバス

今週も通う紀州リバー。みっちり今週も振りました
しか〜しなかなかアングラーも多く大型の群れも入っていないようで来週〜再来週位に期待って感じ。
今回のキャッチは中型シーバス1本バラシ2本何故かの河タチウヲ3本。
ヒットルアーキャッチはアラジン レッドヘッドホロ
081025 001.jpg
バイトはローリングベイト バラシはシリテンバイブとデフダイバー
途中でぢょにぃとTセンセと合流しぢょにぃが得意の橋上ウエポンでゴイセーをキャッチしてました。今後の落ちアユパターンに激しく期待してます。
081025 004.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リバーシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

.......  後一撃。

081019 002.jpg
ジョニと共に久々に紀州シーバス後南紀エギングへ向かう。
完敗デス。ポイントとタイミング。全てズレました。コイカのみでした。。。。。。
しかしこんな事ではオイラ一週間働けません。
翌日夕方より最近お気に入りの紀州河川へ向かいポイント到着。
しかしいつもの堰では放水していません。池みたいになってました。こりゃ1000パー釣れません。とりあえず体育座りして考えました。新規ポイントを開拓しよう。カーナビを見ながらそれっぽいところへ到着。先行者3人いてますが誰も釣れてません。
エサ釣りの優しいオイヤンがもう帰るからここ入り〜っとポイント譲ってくれました。しかもこのオイヤンはこのポイントで鱸釣り40年やってるそうでイロイロお話を聞けて楽しかったです。オイヤンが片付けてる間に喋りながらキャストを繰り返すとガツンッ!やっときましたメッチャ嬉しい〜
081019 005.jpg
ハニートラップ95の大遠投のボトムトレース。オイヤンにプレゼントすると愛車カブの前カゴにダイレクトに入れて帰って行きました。。
オイラも満足して撤収しました。とりあえづこの河に通ってみようと思います。目標は年内90UPです。多分いけるっしょ!
posted by コンヤガヤマダナ at 20:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リバーシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

荒れ鱸〜ベタ煽り

今週は大風が吹いてたのでこりゃシーバスイケんちゃうん?と深夜思いたって夜中からシーバスゲイム。サヨリ付きお探したけどイマイチ付いてなくて海が荒れたら釣れるポイントに入り予想通り出ました。
081012 005.jpg
しかしこのサイズが最大で3キャッチ。でもジャバジャバに荒れた海で予想通り釣れてくれてオッケイ感たっぷり。
081012 007.jpg
食材的にこいつは2本キープ塩焼き野朗。
そして朝マズメはバラシ1にて明るくなって車に戻ろうとするとなんと隣にいたのは菅原家族。しばしの談笑そしてオイラは全く寝てなかったので死んだように寝て夕方よりベタ凪になった海でエギングプレイ。
今回もオレンジヒメジ3,5の超ロケッティアキャストにて3連発。
081012 004.jpg
081012 010.jpg
エギングシーズンだけにどこでも人多いですが何処でも釣れます。イイサイズが夜は必ずシャロウに指して来ますんで誰でも釣れますよ!
真剣にやれば500gから600gの数釣りイケますよ!エギはなんせ遠投が有利です。もうこの時期エギのサイズは3,5以下は必要ありませんナイトゲームではある程度のエギのサイズがないとアピール不足ですし面白くありません。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

寝坊、ホゲリ、鰯掬い、ナイトエギング

こないだ同行した皆さん申し訳ありません。ええ。アタシ深夜3時待ち合わせで起きたら朝の6時でした。。
んでんで、遅れてとある一文字へ。ホゲリ覚悟ですがとりあえず行ってみました。
Mrサトウが完全にウッカリ系の青物の回遊を捕らえていた模様!
なんとその後夕方まで一切なんにもなし。これじゃイカンとTセンセとナイトエギングへ向かう。日没のジアイはのがしているもののさすがは秋ですねポツポツとアタリもあって400サイズがポロポロ捕れました。081005 003.jpgエギング今ベストシーズンです!断言します。しかもナイトゲームです。500g級の数釣り完全オモロイですよ!
タックルはJINGOスカッドランチャー88 エギはロケッティア、オレンジヒメジ3,5号超オススメ。ロングキャストがキーワードです。
081005 005.jpg
081005 009.jpg

081005 004.jpg
マチガイナイ!
PS 我こそは鰯掬いが誰よりもハンパないんだって奴は挑戦受けます。因みにオイラはランディングシャフトが折れても鰯をいわしマス。
posted by コンヤガヤマダナ at 21:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする