2008年09月30日

今週のゲトりギア

にゃんこ 003.jpg
ん〜またゲトっちゃいましたシーバスロッド前から狙っていた
ジャンピングジャック Zele93S!早速試し振りしたんだけどこれ最高ですねん!高かったけど買って大正解で満足すぎて申し訳ありません。ちなみに一緒に写ってるのは我が家のニャンコ。ヤバイ位に溺愛してしまってます。まだ家族になってたったの2ヶ月ですが、思いおこせば、7月28日とんでもない大雨が降り、近所の都賀川が鉄砲水で災害が起こった日に十二間道路の植え込みでボロ雑巾のようになっていたのをとりあえずのつもりで救出し病院へ連れて行ったのがきっかけでした最初はノミだらけなのはもちろん、風邪、目やに、中耳炎、等でかなり弱っていましたが今はハイパー元気です。
にゃんこ 009.jpg
ちなみに名前はタマです。ベタすぎですが、この子が来て数日後に自分の尊敬していた方が亡くなられその方の名前がタマエさんだったんで
タマちゃんにしました。長生きしてもらいます。なんせ可愛いすぎて申し訳ありません。。
posted by コンヤガヤマダナ at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

小型青物回遊中?

ここんとこかなり広い範囲で好調の小型青物
季節的に一応狩りに向かう。この2日ほどかなり調子は低迷しているらしいがとりあえず行ってみる。
朝一密かにシーバス狙いでキャストし続けたスプラット130にツバスがヒット。とりあえずの完全ホゲリを逃れる。
080923 001.jpg
その後アタリもなく朝一を終わる。同行させていただいてるMr淡路島
のYUTAKAさんは3連発させていた
080923 002.jpg流石。。
すっかりアタリもなくなりみんなで食事に
080923 003.jpg
これ鯵とアオリイカのお造りです狂ったように旨いです
080923 004.jpg
これは和歌山でいうアカイカ。丸ごとイーティングします旨い!
まっ昼間に旨いもん食いすぎてついつい呑みすぎてしまいます。
犬もカワイイッス080923 006.jpg
さてボチボチ夕方狙いで重い腰をあげてポイントへ歩くが、付いてすぐグウグウ寝てしまいそこで目覚めの地元の凄腕中学生ユウヤBOYがブレーディングでシオキャッチ
080923 009.jpg
ええな〜♪しかもその横ではまたしてもユタカ番長がシワシワと余裕の匹数稼ぎ。。アタシラマタークダメで、最後に掛けるもバラシ。。。
まっ昼ごはん最高に旨かったんでオールOKですよ!しかしまだ昼間は暑いっすね〜皆様夜と昼の温度差がハイパーなんで風邪に注意でヨロシクメカドッグです。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:37| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

アリガトウゴザイマシタ

080920 002.jpg
岡本でやらせて頂いたFREE x  のイベントでした

080920 017.jpg
かなりの人が遊びに来て下さいまして終止アゲ♂アゲでダンサーも来てくれて
080920 013.jpg

080920 011.jpg
最高で大成功でしたやっぱ音楽サイコーです♪
遊びに来てくれた皆さん、協賛していただいた皆さんSPサンクスですまた次回必ずやりますんでヨロシクっスありがとうございました!
posted by コンヤガヤマダナ at 17:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

スカッドランチャー猛リリース

logo.gif
遂に発売になりました JINGO よりエギングロッド
スカッドランチャー2種 88、85 がリリースです

Item Length Egi Size Line Price
SQud Rancher 88 mighty flex
スカッド・ランチャー88・マイティフレックス
8'8" 3.0〜4.0号 0.6〜2.0号(PE) \28,500-(税込\29,925-)
デカイカ狙いでエギを大きくアクションさせたいときに有効です。


SQud Rancher 85 mighty flex
スカッド・ランチャー85・マイティフレックス
8'5" 3.0〜4.0号 0.6〜2.0号(PE) \28,000-(税込\29,400-)
3〜3.5号のエギを細かくアクションさせるのに適しています。

実に1年以上もテストを繰り返し、最終プロトではオイラも2キロUPをキャッチしてます! ぢょにぃは2500UPも!
magari_3.jpg
ファイト時の曲がりはこんな感じです。
最終プロトにてこのサイズを楽しみながらキャッチしました。
080903 011.jpg
handle.jpg
squdrancher_c.jpg
思いのままにエギをアクションさせ楽しんでファイトできてこそのエギングだと思いませんか?エギをハードに動かす為だけのパワフル過ぎるブランクはファイト時はリールのドラグに頼りがちになり、柔らか過ぎるブランクは操作性の甘さやDEEPエリアでの感度不足での集中力の低下にもつながります。
JINGO スカッドランチャー いいところにいます。
残念ながら初期ロットは既に完売していますが次回は10月初旬リリースですのでお早めにヨロシクお願いします。


posted by コンヤガヤマダナ at 20:52| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今週もヒラ

今週はヨチヤマと二人でヒラ狙い。ええアタシら二人とりあえず振りたおしましたよ。狂ったようにああでもないこうでもない。。。とルアーローテーションもしまくりましたよ。。
結果的にはアタシがヒラ1.ヨチヤマがマル1
080914-1 001.jpg
080914-1 002.jpg
以上デス。。。
こんなもんなんです。ヒラ狙いって。本気振り倒しましたよ!各地で仲間が爆釣したとかイロイロ情報が入ってきてましたがいいんです。
デッカイヒラと出会える可能性があるポイントで竿を振れるのが最高なんです。アタリはお互い何度かありましたね。キャッチは1つづつでしたが先週にもまして見えてきた状況なんかもありまして。いい感じでした。ALLオッケイまた次回頑張りますよ♪
posted by コンヤガヤマダナ at 22:15| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

イベント

オイラの趣味はもちろんルアーフィッシング。しかし音楽、酒、単車、車も好きで、今回は音楽の趣味のイベントをします。
FreeXbustle のコラボイベント。

無題.bmp
神戸 東灘の岡本にある クラブSTORK.にて9月20
HIPHOPとREGGAEのアゲアゲイベントっス!
q.bmp
基本音楽にジャンルは色々あれどどんなジャンルにもカッコイイシーンが存在します。 気が向いたら騒ぎに来てください〜来場の際あらかじめオイラに連絡くれたら前売り料金で当日OKですヨロシクッス
posted by コンヤガヤマダナ at 20:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

WALK THIS WAY

今週はソロでヒラを求めてウロウロ。以前からヒラを探して一人旅しようと思っていた。潮は良くないけど、何の情報も聞かず苦労して竿を振り続けよう。それで釣れればハッピーかなってね。

愛車のド車高短ヒッパリタイヤ号をガタンゴトン走らせ道中1箇所目の川へ到着。ここは何度も来ている実績ポイント。先行者が手前1対岸2。早速竿を振るが反応なし30分程で強烈な雨が降ってきたがすぐ止み、濁りを期待したがイマイチ。次のポイントへガタンゴトン向かう。

カーナビを睨みながら次のポイントへ。ここは初めてきたがかなりいい感じ。アングラーは無し。ベイト在り。バイト無し。
朝まで振るも、潮のタイミングが悪く回遊待ちって感じ。ここはイケるかもって思いつつIDO。

最終かなり離れた川へ到着。ここも初めて来たのでエントリーの仕方もさっぱり、車の止めるベスト位置もワカランチン。カーナビで地形を見て竿を持たずポクポク歩き状況を見に行く。砂歩き片道20分。汗ダラダラ。ウンウンここはイケるっぽいぞ!濁りはあまり無いが外海のウネリの影響もあるし夜なら釣れそう!しかし対岸も気になる。。20分徒歩で車に戻る。気になる。ここまできたら悔いのないように昼の明るい間にやっぱ対岸も見ておこう。

また車の駐車位置探し。。しかしここから先ほど見た気になる対岸までってかなり遠いよな。。。しかし歩く。汗ダラダラ。。20分で到着。ウンウンここもかなりアリっぽい!ベイトも多い。ヨシ。決めたここにシヨウ。また20分歩き車に戻り食事を取り夕方まで仮眠。。。

夕方5時タックルをセットし、また20分歩いてエントリー。
この日のフル満潮が20時30。アングラーはこちらには0。対岸には3人。こっちでよかったのか??不安は過ぎりつつも信じてキャストを始める。とりあえずのノーバイト。しかし今は満潮前で川は池のように流れがない。下げ始めれば食いは立つと信じてみる。。。対岸のアングラーが40cm程度のセイゴをHITさせている。。やはり対岸の方がいいのか?いやいやこっちで大丈夫??。。。
少し休憩しつつ上げ止まりを迎える。さて頑張ろう。明かりの影響のあるポイントにアピールカラーのスプラット130を振り続けると岸沿いをトレース中にドバンッ!やった!やっぱ居るやん!慎重にファイトし60あるなしのマル鱸をグリップキャッチ。080907 005.jpg
はっき言って別に自慢できるサイズでもないけど苦労しただけに結果を出せて自分の中ではかなり価値のある1本で大満足。

だいぶ下げ潮が利き出したんでヒラっぽいポイントへ小移動しキャスト再会。そしてHIT。エラ荒いをしまくるのは50UPのヒラ!ヨシヨシとゴロタにズリ上げた瞬間ポロリ。。まぁえええか。。
同じポイントへルアーローテしながらキャストそしてヒット!またしても同サイズのヒラ!またバラシ。。。愕然。。

ウンウン悔しいデス。。このヒラ場を休ませるべく先ほどのマルキャッチのポイントでキャスト再会。またもや岸沿いでガガン!同サイズのマル鱸ゲトリ!080907 007.jpg
やっぱシーバスのプラッギングはオープンエリアではドラグユルめトリーブで完全フッキング後に勝負がバラシ少なくて吉。

んでまたヒラポイントへ入り直し、キャストキャストキャスト。
ガガンッ!HIT!今度はバラさんぞい!でキャチ!080907 009.jpgやっぱヒラは綺麗やね〜!よかよか。

サイズUPを期待しキャストを続ける。潮流に変化が出るたびにポイントに何度も入りなおし一通り手を尽くす。何度もそれを繰り返す。
このころになるとかなり下げ潮がきつくなっており13cmミノーではブリブリ泳ぎ激しすぎるように思い、エリア10のパールカラーを潮ヨレトレースした潮流による引き抵抗、暗闇での視認性。これは釣れると確信していたらホンマに来た!ものすごいトルクと重量感でジリジリとラインを引き出す。刺さり重視にあえて細軸のフックで挑んでいるので無理はできない。つい先月もフックを伸ばされてバラしているのであの悔しさはもう懲り懲り。慎重に慎重に。。。
一旦沖側へ走らせキャッチしやすいゴロタ側へじっくり誘導した。しかし下流へ行けば行くほど下げ潮流が激しくこれ以上下流へ走られたらキャッチは出来そうにないので勝負に出た。なんとか寄せてグリップキャッチに成功!!ヤッタヨ!

080907-1 034.jpg

嬉しさのあまりセルフタイマーに挑戦テラ難しソス。

080907-1 033.jpg


85cmのデカヒラゲトリ!感無量。
かなり苦労したし今日コイツを捕るためにした行動の答えあわせができたような気がして最高でした。まだ居るかなと思い次のキャストでヒラセイゴを1匹追加して納竿としました結局マル2本ヒラ3本。出来すぎた結末に旨い酒を飲みました。





posted by コンヤガヤマダナ at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒラスズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

秋イカ〜近パト

秋イカ開幕でしょうか?人ごみを避けてはるばるエギング。
080903 001.jpg
ウンウン。このサイズは完全アリっすよね!この秋もロケッティア3号捕りすぎ注意でヨロシクです。
んでんで久々の近所パトロにヨチヤマと向かう。
実釣1時間。
080903.jpg
スタイルグンバツ系がエリア10に猛列バイト。
ヨチヤマもヒット
080903 007.jpg
鱸の秋がそこまで来てます。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。