2008年08月24日

激流

行こうぜ行こうぜ激流シーバス!っでヨチヤマ、Tせんせ、現地でペペッチカオリ姉と合流し鱸を狙います。しかし開始5分でホゲリ臭プンスカ。そんな時オイラにうっかりメラーヒがヒット。
080824 001.jpg
食材ゲトりに成功するも本命ホゲリ確定ムード。ペペ軍は既にタコ探しに鼻息荒し。
結局夜明けまで振り続けるもシーバスはダメでした。ヨチヤマとTセンセは帰りにタコゲーに行くと言い、オイラは帰って仮眠してからシーバスの補修に行く事に。幸運にもオイラは75サイズの鱸をキャッチ!なんとかOKでし。
080824 003.jpg
皆さんお疲れさまでしたまた遊びマショウ
posted by コンヤガヤマダナ at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

神戸鱸警ら隊

今夜は今年調子の良くない神戸の夏鱸。ヨチヤマと共に潮通し最優先のナイトパトロ。人は沢山居ますが釣れてない模様。
ベイトはワンサカボイル無し。しかし明暗ラインを大きめシルエットのアピールカラーにて早速爆発バイトにて大型を掛けるもファーストランにてフックオフ。しかしゆるゆるといい感じで潮が流れており雰囲気抜群。こりゃ1000パー居るな。。。
そして080822 006.jpg
いいぞいいぞ!今夜のタックルは久々登板アンチ高弾性CPSにナイト絶好調スプラット130.完璧です。
そして追加080822 007.jpg
ヨチヤマも番長サイズを掛けるもバラシ。。
ジアイ終了にて退却。なかなか楽しかった
posted by コンヤガヤマダナ at 13:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

明石海峡鯛キャブラ

行っちゃいました鯛カブラ。後輩の船に便乗させてもらい大鯛を狙います。
080815 001.jpg
ポイントに到着してビンビン玉を落としまくります
早速の硬質バイトを捕らえて1枚目キャッチ
080815 004.jpg
何度かのポイント移動080815 015.jpgでガチガチバイトで2枚目
080815 010.jpg
なんとなく湾ベイト40gを落として巻き上げるとなんと1フックにアジとイワシがフッキングしてました080815 011.jpg
この段階で2バイト2フィッシュで楽勝ムードがこの後はアタリもなく。時折サメの2M弱位のが背びれを出して泳いでました。コイツを釣ってやろうとポッピングすると猛チェイスしてきたが船に気づいてUターン。今度やっつけます。
そしてバイトはあるもなかなか乗せきれないMrショウジもようやくヒット。しかし写真撮影と同時に竿折ってマスふらふら080815 013.jpg
その後は潮がぶっとびだしてオイラに青物らしき一気にロッドが海中に突き刺さるバイトがあるもバラシ。結局11時にストップフィッシング。なかなか楽しく今後は青物に期待でした。
posted by コンヤガヤマダナ at 22:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ナツアレコレ

まずは近所のナイトパトロにて居着きのこのサイズを2本。
0808 003.jpg
今年の近所湾奥はまだイワシも少なく安定感ありません。。。
翌日みんなで取材絡みで一文字へ渡るもノーフィッシュ。。。辛すぎる。。。また翌日近所タチウヲゲーム
0808 004.jpg
陽のあるうちは完全にJINGO ブリットの大遠投でDEEP攻略にて連発。未だにここ神戸ではデイタイムにタチウヲゲームをショアからしてる人いませんね。皆さん日暮れからワインドばっかりですが、水深あれば明るい時はジグ最強ですよ!
んで週末はやっぱ夏はラガマフィンッスよ
2008.0809.jpg
DJ HIROTO DA YANKEE とオイラの地元の出世頭のケツメイシ大蔵のレゲエナイツ暑い!やっぱ全てのシーンに音アリキ!080809daizou.jpg
で、日曜もヨチヤマ一味とシーバスパトロ合流しましたが。。タイミングっすねタイミング。。夏を楽しみましょう。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 11:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする