2008年07月29日

シーラ祭り

夏のイベント今年もスウラ祭りにみんなで参戦。
この日はYOYO丸ワンデイシイラバトル。シイラなんでこんだけピーカンやったら入れパクの予定があんまり居てまへん。。000.jpg浮き物もゼンゼンオマヘン。。しかもおってもペンペンばっかり。。。
080727 001.jpg順調にペンペンを狩り続けるリュウジナカタ。良型をバラシ仕方なくペンペソをキープするチャキマル。002.jpgファンシールアーから現実ルアーへシフトするヨチヤマ003.jpgそんな中オイラの投げたルアーにはるか遠くからイルカの様にジャンプしながら猛スピードでチェイス。鬼ジャークを入れるとあっさりドカン!まさかの130超え。このオイラの後ろbに写ってるチャキマルの姿は完全に吟じきってマス。チェックせよ!080727 003.jpgこの日は他船もかなり厳しかったようでダントツトップで幸運にも優勝しちゃいました。080727 009.jpg
その後は恒例の帰り道のスロウフィッシング。ユウマズメに夏のカマス入れ食いジアイを蚊に食われながら楽しみ帰路につきやした。夏ド真ん中ですね080727 010.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 21:48| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | シイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

神戸デイシーバス

微妙〜にイワシ付き開幕臭プンスカにて調査。
ウム。エイだらけ。。。ベイトはチビサヨリ、小鯵、イナッコ、僅かながらイワシもいる。2時間程の間にボイルは2回カクニン。2バイト1ラインブレイク1キャッチ。もう爆発目前の雰囲気。080726.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 19:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

厳しい週末

いや〜今回はホント頑張りました。ヨチヤマとツインでノン睡眠で一晩中キャストし続けました。ベイト探しから初めて先週とはうってかわって鱸が少なくて。。とりあえずたま〜にゴンってアタルからやめられないし。。意地でも釣ってやるって感じでようやくヨチヤマがサイトでキャッチ
0720 001.jpg
オミゴト。んでウリちゃんもワームでゲトリ!
0720 002.jpg
アタシはって〜とガシラ4発に最終でデカシーバスをハニトラ95で掛けるもフックオフ。。ええとこナシでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でもやっぱあのデカ鱸のドバドバ鈍重なエラ洗いは最高ヤネ!悔しくて余計に熱くなってしまいます。必ずまた狩ります。吟じマスぴかぴか(新しい)
posted by コンヤガヤマダナ at 20:26| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏のはじまり

完全に夏ですネ夏鱸ですネ鰯付きですネ蚊は怖いですネ。
日焼け止めと虫除けは常に常備で季節の釣りを楽しみマス。
ユウマズメからは良型アジといつものタチウヲが楽しませてくれます。ナイトゲームではやっと居場所をみつけてアベレージ70前後のシーバスがガン釣れです!
0712 002.jpg
猫も狙ってマス
0712 010.jpg
0712 005.jpg
ひとしきり狩り尽くし夜明けのジアイで
0712 014.jpg
アジング大好きMrナカヤマとヨチヤマのでかチヌゲトリ。
0712 012.jpg
チャキヤマもコンスタンチーノに匹数を重ね
0712 015.jpg
はるか沖のサバナブラにハイパー遠投にてサツアイ完了。
アツイです。暑いですが熱い。皆さん虫対策と暑さ対策をガチで!!
posted by コンヤガヤマダナ at 19:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

居着き狩り

またもや神戸港湾シーバス調子ダウンです。どうも好調は数日しか続きません。今回はかなりの水質の悪化、ベイトなし。仕方なくポロポロと居着きの固体を狩ってよし。
サイズはアベレージ50チョイ。コンディションもベイト付きじゃないのでイマイチ。なんとか拾い釣りで6本キャッチ。
ヒットルアーはエリア16とスプラット130どちらもパール系のアピール野朗。この日はシンペン系はノーバイト。
0706 002.jpg
070603.jpg
新しいデカシーバスの群れをノゾム爆弾
posted by コンヤガヤマダナ at 22:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

大型停泊船xスルメxビッグベイト

やっぱスルメパターンはテラヤバス目なんてったってシーバスのコンディションがイイるんるんポットベリーラブ揺れるハート
この3日間かなり調子よく3日連続70UPをキャッチした。
大型が付くと信じれるパターンは自分の中では外国船等の大型船の滞在と明暗とスルメ。いつものヨチヤマと調査に向かった。やはりこの日もビッグルアーのスロウリトリーブにいいサイズが出まくったるんるん
08.06.30fine 008.jpg
しかもこの日はまさかのベイシーバスMAXサイズ87cmもキャッチるんるん猛烈なヘッドシェイクは鈍重で獣臭さすら感じたぴかぴか(新しい)
08.06.30fine 014.jpg
08.06.30fine 006.jpg
ヨチヤマもノルマの70UPをやっつけるるんるん
08.06.30fine 007.jpg
常に無い知恵を絞りながら考えて釣りしてマスー(長音記号1)頑張りますよぴかぴか(新しい)
posted by コンヤガヤマダナ at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スルメシーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする