2006年12月24日

除霊釣行

今週はホゲリーズ会長の茶器之神と前回のホゲウイルスの除霊の向かった。
夜明け前にポイントに入り朝一のジアイに供える。暗い間は全くアタリなし。薄明るくなってきたところでいきなりヒットでホゲリを回避できた手(チョキ)
354 001.jpg
すかさず少し離れた茶器之神へジアイ開始のメールを送るメール
その後連発かと思われたがイマイチでなんとか2杯の追加に成功したるんるんロケッティアサブマリン3.5かなり良好るんるん

354 002.jpg

354 004.jpg
ジアイも終わり、退屈なんでジグヘッドで魚釣りをしてガシラとカワハギの捕獲に成功。

354 005.jpg

354 006.jpg
日中のイカは諦め夕方まで食事、睡眠をとる眠い(睡眠)この時点で会長はいつも以上の会長っぷりをキープがく〜(落胆した顔)
で、夕マズメに北風をかわせる鉄板ポイントに意気揚々と乗り込むグッド(上向き矢印)
なんと1投目からアタリがあり大合わせで無念のアワセ切れもうやだ〜(悲しい顔)
その後ジアイ到来でなんと2連続バラシがく〜(落胆した顔)どうやらホゲ菌の余波がまだ残っているようだふらふらしかし次のアタリでのせて良型ゲトわーい(嬉しい顔)
354 007.jpg
アッちゅうまにジアイ終了。。その後会長がヒットさせるもランディング寸前にバラスという会長らしさをみせ撤収。。帰りに補修授業のポイントではアタシが50gのモンスターをキャッチで終了です。。なんせ今回は高切れなどのライントラブルやバラシが連発。。ヨツアミのG−SOULの08を気に入って使っているのですが、適度な硬すぎず柔らかすぎないコシで快適なのですが、かなり強度が低いです次回からはこれの1号をスタメン使用してみます。茶器之神会長おつかれでやんした!次回はサンマタックルも忘れずに!
運転アリガト〜また行こうぜわーい(嬉しい顔)

posted by コンヤガヤマダナ at 13:06| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

嗚呼エギング道。泣き笑い。。。

いつものメンバー。チームデリート消し去る会の係長、ぢょにいと共に和歌山へ走る。今回は浮気無しのオンリーイカイカ作戦だ。
道中タックルセットがてらにタコポイントで2投だけしようと立ち寄るバス
係長「あれ?俺エギングバッグ積んだっけ?」
俺「知らん!」
このオトコ烏賊釣りに来てエギはおろかリーダー、ハサミに至るまで一切忘れてきているがく〜(落胆した顔)な、何かがおこりそう。。
その直後。
係長「あれれ。ちょっと」
な、なんと今度は係長が車に立てかけておいた90パラボが倒れてしかもサイドのドアに挟まっている。モシカシテどんっ(衝撃)
ぢょにいが恐る恐るドアを開ける。カラン。。。がく〜(落胆した顔)
90パラボ。。バッキンガム宮殿がく〜(落胆した顔)
マチガイナイ。。何かアル。。ヤバイ。。まさか爆釣するんじゃぁぴかぴか(新しい)
予備タックルすらもってきていないパープー二人とは違いぢょにいの予備タックルを借りて事無きを得る。。
移動。一つ目のポイントへ入る。タイミング的にあまりよくないので、夜明け前に鉄板と思えるポイントに入る。夜明けに必ずジアイがあると読んでいた。しかもいい感じに潮が効いてきた。
もうクルぞ!これは絶対クル!その時。
キタっグッド(上向き矢印)ぢょにいが掛ける!まぁまぁのサイズだ!
俺「おおっるんるんジアイやな〜」
と根掛りでロストしてリーダーを編みなおしながら声をかける」
ぢょにいの次のキャスト「ギタ〜」
俺「おお〜ええな〜」
またしても
ぢょにい「お〜しおしおし」
なんと怒涛の4連発がく〜(落胆した顔)
その時係長までもが「よっしゃ〜〜」
俺「助けて下さい!!もうやだ〜(悲しい顔)
全くのノーバイトのアタシ。。。これはまさか。。。。。
この頃になると何をやっても釣れる気がしない。。。。。
ヤブァイ。。全身をホゲリウイルスが包みこんでいるふらふら
マチガイナイ。。今日の俺は何をやってもダメだ。。
キャストで体内を流れるホゲリウイルスがロッド、高感度PEラインを通じリーダーを介しエギの背中から海中にモヤモヤと漂っている。。
本気でそう感じていた。。釣れるハズガナイ。。。。
そして昼寝後、今までハズした事のないシークレットポイントを紹介した。
そこでも絶好調のぢょにいが狩る。しかし日中は単発である。
俺「まぁいつも日没位にボコボコ釣れるよ!」
と、現在ノーバイトの俺が紹介スル。。
「この磯はだいたいいつもアソコとアソコでよく釣れるよ」
と本日一度もアタリのないホゲ菌まみれのオレがアドバイススル。。。
そして夕マズメ。予定通りジアイが訪れる。。オレ以外に。。。
真横で係長がロッドを曲げる。。完全にジアイだ。。。
すると少し離れたポイントにいたぢょにいが声を掛けにきた。
ぢょにい「3投3杯!キロアップ交じり!」
ここはイマイチのようなので係長とともにぢょにいイレパク磯へ移動する。
そこで隣の係長が2回も竿を曲げる。
俺「もう死のう。。」
ジアイも終わりこの磯を後にする。最後まで全く釣れる気がせず。帰り際に朝のポイントに独りで入り補修授業をスル。先ほどまでとは違い、この雰囲気は釣れる。確信した4投目でなんとかキャッチで完全ホゲリだけはまぬがれ帰路につく。。。
我がエギング人生においてここまで犯されたのは初めてで、ある意味メモリアル釣行となっちまった。。これはスランプなのか。。
エギング道泣き笑い。まだまだ修行が必要なようです。。ふらふら

686 001.jpg

posted by コンヤガヤマダナ at 13:15| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

BAR KOO 2周年

昨夜ちょくちょく遊びに行ってるBAR KOOの2周年イベントに行ってきましたるんるん
少年時代パンク好きでよくライブの乱入要因として呼ばれていたので密かに楽しみにして久しぶりに髪をとんがらせて暴れてやったわいわーい(嬉しい顔)
のっけから烏賊係長ギターの長田ブレーメンズからぶっ飛ばす!
しかし全バンドライブ中キャッキャ暴れていたんで肝心のコータのライブ写真も撮ってないしふらふらでも楽しかった〜コータオメデト!
PS 頭振りすぎて首が筋肉痛なってるがく〜(落胆した顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 18:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

更新止まってました。。

ん〜いかんいかん。釣りに行ってないわけじゃアリマセン。よく行ってます!が、ほとんど近所のシーバソ&テチウオですいい気分(温泉)
アッシはイカ釣りラブなんでげすが、長田のヨチヤマ君が執拗にテチウオ&シーバソ狂いなんで仕方なしexclamation&questionに近所徘徊なのですしかもいつも奴が写真をパシャリと撮るんでなんとなく自分のカメラは使わずブログ更新も止まっちゃうと。。爆弾
ってか、このアオリイカのフィギュア?かなりリアルで若干欲しいようなキモイような。。これ20センチらしいけどもっと巨大なんを部屋に飾りたいな〜ドコモ提供
posted by コンヤガヤマダナ at 21:30| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする