2006年10月30日

烏賊@神戸

本日。夕方よりタチウオ番長と神戸エギングパトロール車(RV)
そろそろ時期的にエエサイズの回遊があるはずどんっ(衝撃)
日没直後のジアイを捕りに行ったー(長音記号1)
なんとか予定通りになかなかのサイズをキャッチ手(チョキ)
キロ足らず位でした。十分キロクラスを狙える時期にきましたねるんるん
そろそろ本当のエギングの季節です!
係長はとりあえずPEのモモりを直してからねふらふら
楽しかったオツカレでやんすー(長音記号2)
5465 002.jpg
posted by コンヤガヤマダナ at 00:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

烏賊釣り@和歌山

先週、仕事、遊び共にお世話になっているOさんと共に、実に数ヶ月ぶりの和歌山釣行となりました。
どうやら烏賊は既にいいサイズに成長しているようでジアイにだけシャローに指してくるパターンでした。よって昼は睡眠。ハエと戦いながら睡眠。
そして夕方よりゴソゴソ釣りを始める展開。
たいして数は出ませんでしたが遠浅のハードボトムを丁寧に探ってなかなかのサイズも出て楽しませてくれました。
6545 001.jpg
同行のOさんもグッドサイズにニンマリ!
6545 002.jpg
ノーマルキャストからロケッティアキャストへ、単純に10M向こうへキャストすれば10M向こうの烏賊を誘えるという単純明快な快釣理論。
キャスト範囲を広げていき同じ立ち位置でも匹数を稼ぐ。
6545 004.jpg
アベレージは500〜800でした!.やっぱ烏賊釣りやね!

posted by コンヤガヤマダナ at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ショア青物@淡路

今週の懲りない面々は
いつもの鱸中毒@烏賊係長、日本海よりウリちゃん、アツシ、の4人で懲りずに淡路に行く事になっつた決定
しかし集合時間が夜中の3時で時間があったんでついつい近所をスーバソパトローリン雷実釣30分程度でガブォンと出たのはナナマル。ヒットルアーはもちろんエリア10ひらめき
5416679 001.jpg
で、そのごみんなと淡路へ向かい夜明けの青物をぶっ叩くどんっ(衝撃)
しかし既にアツシは夢の中たらーっ(汗)3人でポイントに立ちキャストしまくるどんっ(衝撃)周りの数名のアングラーにもアタリはなさそうだ。そん時アタシの巻いていたコモモにガチコ〜ンどんっ(衝撃)とひったくられガンガン暴れタオシキャッチわーい(嬉しい顔)やったねメジロ釣れたど〜るんるん
5416679 004.jpg
シーバス用のミノーやったんでフックが開いてるしリングも伸びてるし危ないとこでしたあせあせ(飛び散る汗)
それからもキャストを繰り返すがノーバイト。。潮もたるくなってきて烏賊が釣れそうな雰囲気。そこでエギをキャストしてたウリちゃんヒット〜わーい(嬉しい顔)
5416679 006.jpg
その後潮の反応がなくなり移動を。車(RV)しかしアタシは車から降りずに寝ることに。ここでもウリちゃんは500gをキャッチるんるん
みんな昼寝してご飯食べて日本海組の本日の最大の狙いタチウオを狩りに行く事に。夕方ポイント到着でうっかり青物でも居らんかな〜と投げまくる!
そこに淡路のエキスパートぴかぴか(新しい)ハマちゃんとフミアキさん登場わーい(嬉しい顔)
ムードメーカーのお二人登場で盛り上がりつつガツンexclamationとツバスキャッチ〜exclamationでハマちゃんが即〆サンクスでしたるんるん
5416679 008.jpg
だんだん日も落ちてタチウオの回遊も近そう。。そこにシゲミさんもタチウオ狩りに登場グッド(上向き矢印)でなんせみんな投げまくるどんっ(衝撃)
そこで実は今回初ヒットのタチウオ番長係長が仕留めたぴかぴか(新しい)

5416679 011.jpg

このヒットをきっかけにジアイ突入!タチウオ番長は狩りまくる!
ウリちゃんもついに初タチウオを経験するるんるん

5416679 012.jpg
シゲミせんせも狩りまくるどんっ(衝撃)
5416679 015.jpg
そしてついにアツシもキターどんっ(衝撃)
5416679 016.jpg
みんなでひとしきりタチウオジアイを楽しみその後イカを狙うも風ウネリがでてきて不発。で帰路につきましたあ〜楽しかった!みなさんアリガトウ!

posted by コンヤガヤマダナ at 11:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

淡路島猛撃!

今週はイカ係長、茶器、Tせんせ、の4人で青物迎撃!
かなり釣れていてここんとこ毎週のようにチャキノシンが出撃しかなりの好成績を叩き出している!ハマチ、デカシーバス、シオ、アワヨクバ鰤も。。。今週もマチガイ無いだろうと鼻息荒く夜も明け切らぬ頃からポイントに立ちこむ!さて夜明け!
今日の係長はやりくさる!!夜明け前かタチウオ、カマス、ハマチを既にキャッチング!夜明けにアタシにも早速アタリ!がしかしエソ。。
しかしなんとかアタシもチャッキーもハマチのキャッチに成功し楽しい朝のヒトトキを満喫した。
54634 002.jpg
その後日が上りきってからは食事を取りいつもどおりの漂流。。
54634 003.jpg
漂流の師範代クラスのチャッキーもモチロン
54634 007.jpg
その間アタシとミスター辻せんせは、入れ替わり立ち代りエギンガーが入った後をJINGOロケッティアで沖のサラ場を快投しとっくにジアイの終わった真昼間にサクサクとキャッチング!
先行者が居ってもノープロブレム!サーフや潮目の良型狙いがいとも簡単に。。。
54634 009.jpg
54634 008.jpg
その後夕マズメは密かに大好きなタチウオ祭り!漂流者達も起きてきていきなりタチウオ狩りまくり!あっというまに
54634 011.jpg
しかもその後またしてもロケッティア投下で500gクラスがポンポン乗ってきやがる!ウヌゥ〜タノシイ。。。
その後フィッシングたかはしさんの大会の前夜祭に向かいBBQで宴。。
翌朝大会にはエントリーしていないものの同行してみんなでひたすら大会中はシーバス狙い。。のこり30分てところでみなさんやっとエギを結ぶがダメでした(当たり前)なんだかんだでチャッキーのチンピラシャツも見れたしたのし〜宴でしたお会いした皆さんありがとうございました。

posted by コンヤガヤマダナ at 21:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする