2006年08月31日

さて。そろそろ始動でしょうか

朝晩カナーリ涼しくなってきましたるんるん秋の釣りシーズン到来でしょうか?この夏はあれほど通っていた和歌山や四国にこの数ヶ月全く行ってませんたらーっ(汗)毎年の事なんですが、どうも真夏はついつい近場でシーバス等を釣って落ち着いてしまいますな。。
自分的にはやはりエギング最高!なんですケドね!やはり夏になると釣れるサイズもだんだん小さくなってきて自分の狩猟本能を持続できませんなたらーっ(汗)しかし今年はお盆前までに地元神戸で4回春イカを夜だけ狙いに行って実は3回キャッチしてます手(チョキ)4回のうち1回はケンサキイカのみでしたがそれ以外は全て釣れました。数が釣れるわけじゃないですが、1つ2つはタイミング次第で捕れたんでなかなかの高確率exclamation&questionでした。
狙いに行けばまだマシなサイズ釣れるかもですー(長音記号1)
しかし何故か夏は魚モードになってしまいます。。

seabass 018.jpg
こいつはお盆に神戸空港に初めて行って3回掛けて2回バラシましたがこの1本だけ捕れました。やはり日中は光モンが効くようでジグにスピナベのブレードを装着してキャッチ。今年の夏シーバスはワインドよりジグのが反応良かったように思います。

posted by コンヤガヤマダナ at 18:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

日中Eingのススメ

seabass 024.jpg今週も昼から近所見回り。イカ係長、チャキノ心、M君。
先週とは違いカナ〜リシブシブふらふらイマイチルアーに反応しません。
海を覗くと今日はかなり エイが多い!去年はエイを掛けたもののPE08でシャロースプールだったためどうする事も出来なかった。今年は捕ってやると狙ってた。。で遂に今日がそのXデーになった!
イカ係長もフッキングに成功しエイとのファイトをしている!
seabass 014.jpg
エイも魚類と同じでヒットすると沢山のエイが付いてくる!
で、ワシにもヒット!重戦車並のパワーで全く弱らん!!しかもタックルはPE1,2号ロッドはミノー用のシーバスロッドもうやだ〜(悲しい顔)
なんと1時間以上もファイトし続けようやく皆の協力のおかげでキャッチできました手(チョキ)
seabass 001.jpg

seabass 007.jpg
でももう懲りました。。。しんどいふらふら
でもええ思い出になったしショアから狙える中では一番パワフルなんちゃうかな?20キロ位あったしね!
さぁ!挑戦者がいたらトライしてみて下さい!筋肉痛マチガイナシ!
seabass 003.jpg





posted by コンヤガヤマダナ at 21:35| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今年も。。

夏デス!やっと鱸サマーパターン楽勝ゲッチンです!
イワシに付いた鱸はコンディションも良くルアーに好反応!
ストラクチャータイトのパターンを捨て去り沖のイワシにつくグッドサイズを狩りまくる!ポイントは家のすぐ近所!今年も当分遊ばしてもらいますわーい(嬉しい顔)ダブルヒットも当たり前exclamation&question
0805.bmp
反逆の烏賊係長この夏も良型ブッタ斬りどんっ(衝撃)
0806.bmp
ライズが収まってもタナを変えれば無限バイトシステム成立exclamation&question
必要なのは広範囲を撃ちまくれるロングキャストと微妙に変化するタナ。
JINGO飛天BRITT 1OZで狩りまくる
0805.jpg
バイト数なら50回とかそんなレベルるんるん
夏の楽しみ。。でもエイも釣りたいな〜〜がく〜(落胆した顔)


posted by コンヤガヤマダナ at 22:41| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鰯シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

神戸の夏イカ

ウムウム。一応釣れたぞよー(長音記号2)
密かに狙っていた満月へ向かうハーフムーン半月
ポイント到着するも新しい墨跡もナシ。。しかし釣れるはず。。
やっぱ居りましたわ〜
まずキロ足らずexclamation
     
natuika.jpg
そして1300exclamation
natuika2.jpg
まだイケルかもexclamation&question
posted by コンヤガヤマダナ at 18:09| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

バースデイギグ

土曜深夜いつものパンクBAR‘でん屋‘にてキャキャリチョンのバースデーナイトバースデー
なんせ基本は楽しく飲むそして倒れるまで騒ぐ目
kakari 002.jpg
この夜はチャキノスウィンも飲むexclamationいや暴挙と化した烏賊係長にみんな酒やらケーキやらシチューやら!なんせ口に入れさせられるがく〜(落胆した顔)
kakari 005.jpg
さんざん暴れて気が付けば全員が店内で漂流眠い(睡眠)
当の本人もこの状態どんっ(衝撃)しかももう朝の6時30がく〜(落胆した顔)
kakari 010.jpg
お〜い先に帰るじょ〜晴れタノシカッタグッド(上向き矢印)オメデトウグッド(上向き矢印)
posted by コンヤガヤマダナ at 17:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。