2006年04月20日

懲りずに狩るぜぇ?

今回は友人のタケヒロ氏との釣行。なんせコイツは2キロを釣りたくてしょうがないらしい。。じゃ行きますか。。
で、こないだエエのを捕ったポイントへ。。ヤエン師はアタリがないようで帰っていきました。。イカ居らんのかな??しばらく叩くもアタリなし。で水深2M程のシャローで初アタリどんっ(衝撃)これがよ〜引きます!こりゃ2キロは楽勝行ったナ。。
nanki 005.jpg
どど〜ん!なんと2600gゲッチンひらめき
nanki 003.jpg
開始30分でいきなりキャッチのデカイカでしたわーい(嬉しい顔)
しかしその後アタリなく場所移動。アタシは眠いんで仮眠眠い(睡眠)
起きてタケヒロの様子を見に行くも全くノーバイトらしい。するとやっとタケヒロにキロ弱のメスがヒットるんるんその後アタシにも500gのメスがヒット。で、また移動。ここではタケヒロが400g1杯。でまた移動。ここではアタシが500gキャッチ。。その後ますます向かい風がきつくなってきたので、早めの撤収としました。数は出ないけど最近はだいたいデカイカ釣れます!
posted by コンヤガヤマダナ at 20:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

恒例イベント

なんやいうても今年も皆さん集まります目そうマルキューカップどんっ(衝撃)アタシらのホームグラウンド南紀ですからね!
アタシとIKA.部長は爆風大雨の中、前夜に夜に実績のあるポイントで竿を出しました小雨この天気で釣れるんかいなexclamation&questionと不安でしたが、そこはやはりIKA.部長!すぐに800gキャッチexclamationそれを見てイカの存在を確信し俄然ガンガルるんるん磯場のシャローの底を丁寧に探ると、ステイ中に触ってきた奴をフッキングに成功しデカイカゲッチン!こりゃまた2kいったね!とドラグチェッカーで2100、しかしその後バネ秤で計りなおすと2k弱で1950gるんるん上出来であるexclamation×2
0416 003.jpg
その後すぐにIKA.部長も800ゲッチンるんるんまだ居るかな〜と少し移動して500gゲッチンexclamationそろそろ睡魔が襲ってきたので大会会場で仮眠する事に眠い(睡眠)さて!朝デスグッド(上向き矢印)みんないつもの顔ぶれも集合しています!さ〜何処叩こうかな〜結局一発を捕りに大ウネリの外海に行きましたモチロン波をかぶること数回あせあせ(飛び散る汗)アタシには全くアタリもありませんもうやだ〜(悲しい顔)するとこの状況の中なんとIKA.部長にヒットどんっ(衝撃)しかし痛恨のバラシもうやだ〜(悲しい顔)その後状況も悪いので移動しアタシにヒットexclamationしかしかなりのオチビさん。。こんなチビイカ久々に釣りましたがく〜(落胆した顔)もうすぐタイムアップという頃になんか違和感を感じあわすと引かないけど重い!なんとタコでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうダメポ。。でタイムアップで会場に戻りました。。なんか今回はみんなぜんぜん釣れてなくシブシブだったみたいでした。。大会後、今からが本番やとみんなで夕マズメを狙う!ここではクイーンが1800gゲッチン!アニイもキロクラスゲッチン!で帰路につきましたグッド(上向き矢印)久々に日中エギングしましたがヤッパ釣れませんね!なんやいうてもイカは夜行性!マチガイナイ!みなさんお疲れ様でしたexclamation楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 23:43| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ぢょに〜ナイト

今週も先週と同じポイントへ烏賊係長、ぢよにぃ〜、の3人で向かうバス今週はチャッキーが居ないどんっ(衝撃)これはどういう展開を意味するのか。。とりあえず、夕方に到着するが、爆風&ウネリがきついため、 WARA王コンビのいるポイントで様子見がてらシャクル。。ここではWARA王コンビが1800gを頭に数杯キャッチしたようだが、われわれ京阪神ホゲリングスはノーキャッチがく〜(落胆した顔)少し時間をつぶして本命のポイントに向かう。まだ風は爆だが、ウネリは多少マシ?になってるようなのでポイントインした位置情報とりあえず3人でシャクるも異常ナシ!なんせ爆風で嫌になり、アタシとカカリチョンは堤防の上で眠い(睡眠)しかしシャクリ続けていたぢょにぃの「キターexclamation×2」の大声に起こされ、これはモンスターか?とギャフを手に走りよると、デカイどんっ(衝撃)なんとかギャフィング成功で超デブイカ2750gゲッチ〜ンわーい(嬉しい顔)オメデトグッド(上向き矢印)すばらしい!用意周到にスカリまで持ってきているので撮影は夜明け!シワイ!
0408 011.jpg
0408 013.jpg
そこでヤル気を蘇らせたアタシと係長は潮通しのいいポイントで800gクラスを1ハイづつキャッチー(長音記号1)としてまた小移動しシャローエリアでロングキャストして底を叩く。。チロチロ触るアタリをフッキングに成功しなんとか2150gゲッチンわーい(嬉しい顔)
0408 002.jpg
同じタイミングで係長もヒットしているしかしサイズはイマイチバッド(下向き矢印)
0408 017.jpg
なんやかんやで記念撮影
0408 020.jpg
今回も爆にはほど遠い釣果でしたがぢょにいは自己新捕れたし!アタシも2キロアップ捕れたしワイワイ楽しい釣りでした皆さんオツカレでしたるんるん
posted by コンヤガヤマダナ at 16:20| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

「爆る」の呪縛。

毎週送られてくる「今週はアソコは確実に爆るで!」「この潮は爆る!間違いない!」などなど。。しかし実際は爆った事はナイモバQそれどころかホゲホゲであるがく〜(落胆した顔)このメンバーで行くと。。。
で、またしても烏賊係長、チャッキー、と共に今週は約一年ぶりの
ダイナマイト四国exclamation×2へ向かう事にどんっ(衝撃)
5-sikoku01.jpg
先週の貧果をはらすべく今回は各自気合が違うパンチ手堅いキロクラスは必要なし!モンスタークラスしか眼中ナシであるダッシュ(走り出すさま)
アタシも久々の四国で楽しみるんるん早速橋を渡り、途中のいはら釣具で
WARAしゃんと合流し烏賊狂4人は南へ車(RV)
目指すポイントは完全ロックオンであるどんっ(衝撃)夜明けに到着。しかし足を負傷のWARAしゃんはわれわれとは対岸の足場のいいポイントに、アタシ等はいつもどうり険しいポイントへあせあせ(飛び散る汗)さてさて朝一の第一投exclamation
ノーバイト。。第2投exclamation×2ノーバイト。。3人とも異常なしちっ(怒った顔)
確実に皆が感じたであろう。「終わったナがく〜(落胆した顔)」その後しばらくシャクるも誰も反応はなく。。予定通りのスイミン眠い(睡眠)しかし案外寒くて台風しかもWARAっちを対岸に放置プレー(鬼)こりゃいかんな!と一同車へ戻る。。するとWARAっちはキロアップ捕獲流石である。少し早いが一同ランチに向かう。ネバーエンディングストーリーの岩みたいなオバちゃんが経営すとお好み屋でダベルレストラン日中は諦め、夕マズメまで休憩してまた朝のポイントで「爆る」予定であるexclamation&question
PM5時。ポイント入り。。3人反応ナシ。。しかし今日はPM6時20分にデカイカがドカドカ接岸するはずと予想exclamation&question
そして6時20分。。沈黙。。いや〜最近は日が長くなってまだまだ明るいから6時30に来るやろ。。。。すると係長にアタリ!!しかしノーキャッチちっ(怒った顔)う〜む釣れん。。。やはり「爆る」の呪縛からは今週も逃げられないのか。。グヌゥ。。教祖は誰だ?チャッキーか??いや怪メールを毎週送り、皆をかき回すマドラー係長か??ウヌゥ。。これじゃあイカン。。今夜は絶対捕ってやる。。実績ポイントを見切り、シャローにテクテク移動しシャクる。。このシャローにイカが0なんて事はありえへん!絶対居る!信じてシャクルと待望の「コチンッどんっ(衝撃)」初アタリ!!すぐフォローに小さくシャクルとツツーっともっていき、オリャッexclamationとあわすと、ジージー!おっ!よう引くぜ〜2キロ行ったかな?でキャッチしたのは2200gでした
0401 016.jpg
そこで皆のボルテージも急上昇がしかし。。小雨が降ってきて、これは大雨の恐れありという事で大事をとって納竿としました。
0401 019.jpg
今週も「爆る」は達成できませんでしたが、楽しい釣りができ満足です!
カカリチョン、チャッキー、WARAさん、お疲れさまでしたグッド(上向き矢印)
次回は爆りマス!お楽しみに。。。
posted by コンヤガヤマダナ at 14:12| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。