2006年03月26日

言い訳探し。。

今週のメンバーは烏賊係長、チャッキーの3人。さてさてモチロン玉砕は覚悟の上の釣行でしたよそりゃ〜ふらふらしかしここまでとは。。。
とりあえず、こないだぢょに〜しゃんがデカイカをいわしたポイントをめざしました。。車(RV)しかし道中気になるポイントへセッティングがてら寄り道しましたが、なんせ寒い!やはりまだまだ夜は冷えてますがく〜(落胆した顔)早速グローブを忘れてきたアタシに悲劇が。。。
0325 005.jpg
詳しくは話しませんが。。なんせ悲劇です。がく〜(落胆した顔)
さてと。。予備リールをそそくさとセッティングしいざ漁港へ。
先行者の方が先端付近にいたのでドシャローを3投程したころ僅かなクイクイとすぐ放すアタリるんるんなんとか乗せるとまぁまぁのサイズでキロ超えゲッチンわーい(嬉しい顔)
0325 001.jpg
幸先よく仕留めたのに気を良くし本命ポイントへ向かう。車(RV)
しかし風がきつくウネリを伴っているため制限されるがなんとか頑張ってシャクルもアタリは無いがく〜(落胆した顔)夜もすっかり明け、なんとなくヒラスズキでもサラシにおらんかな〜?と投げたミノーにガツンわーい(嬉しい顔)でキャッチしたのがコイツ!ハマチでした。
0325 004.jpg
早速シメて内臓もとっぱらい、エラも外して袋に入れて置いておいたらウネリにさらわれ返らぬ食材にもうやだ〜(悲しい顔)
なんせ今日はほんんまについてない。。ハッキリ言うてその後ランガン&ラーメン(大盛り+ゆで卵)をくりかえすもま〜ったく釣れませんでした。。
なんででしょ??人ごみをかわして大島以外で勝負したのがアカンかったんかな〜??なんちゃ〜わかりません。。なんせシブシブでしたー(長音記号1)
でもなんだかんだで楽しんだんでよしとしよら!同行して頂いた
烏賊係長、チャッキー、お疲れさまでした〜グッド(上向き矢印)これに懲りずにまた玉砕しに行きましょう〜〜
posted by コンヤガヤマダナ at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

あきません。。。

んにゃ〜〜ふらふらなんちゃないですわバッド(下向き矢印)
とりあえづ。。土曜の朝に神戸を出発し、朝9時頃ポイント到着ひらめき
さっそく地磯を歩き、とりあえづ300gをキャッチするも、ウネリがきつくここまでピーカンは厳しいかと思い移動することに。。地磯歩きは慣れっ子のアタシですが、約1メートル程のジャンプの際にウエストバッグから垂れていた肩掛け用の紐が磯のデッパリに引っかかりなんとアタシ海へドボーンバッド(下向き矢印)そう!水没。。スイボツですハイもうやだ〜(悲しい顔)
幸い一切怪我も無く、竿も折れず、でしたがケータイがパァどんっ(衝撃)
mudai 042.jpg
仕方なく、とりあえずパンツ1枚になって地磯で服を日干し晴れ
その後田辺まで走りケータイを買いましたあせあせ(飛び散る汗)
なんやかんやで服を乾かしたりケータイ屋行ったりでいきなり夕方ですわ!
ヤエン氏激戦区ポイントなんで、明るい内に干潮時にしか行けないポイントへ入り、日没を待ちます。さてPM6時!そろそろイケるぜ!と気合を入れると目の前にゴムボートが現れ、アタシが独りで乗ってる磯に上陸、しかも強引に二人で真横にピトンを打ちだし竿を3本も。。アッというまにキャストする場所なくなりましたがく〜(落胆した顔)最初は腹立つから強引にキャストするも、ワンキャストワン鯵もうやだ〜(悲しい顔)釣りにならん!!しかもヤエンにはガンガン当たってます。。怒ってもしゃあないんでアタシが移動しました。。
その後昨年3キロゲッチンのポイントへ入り1投目に800gキャッチ
mudai 044.jpg
しかし続かない。。また移動したポイントで500gと800gをキャッチ。恐ろしい貧果での乗っコミ第一陣狩りは幕を閉じましたふらふら
しかし生鯵のヤエン釣りではバンバン釣れてるんですよねバッド(下向き矢印)やはり鯵には適いません。。トホホもうやだ〜(悲しい顔)



posted by コンヤガヤマダナ at 20:37| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする