2006年02月14日

徳之島遠征ファイナル。

最終日を迎えたわれわれ鬼夫婦withテディーベアーズ(株)は飛行機の時間も考え、昨夜1400gを捕獲したホテルからほど近い漁港でシャクル事にした。
しか〜しあいかわらずアタリはない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あげくのはてにテディーベアー(株)氏は足の痛さも相まって、座りこみ携帯で株の暴落に愕然としています(爆)
徳之島遠征2006,0211 026.jpg
仕方なくラストチャンスを掛けて、昨日モンスター捕獲に成功した漁港へ移動する事にした。
飛行機の時間を考えるとシャクれる時間は約2時間。イカさえいれば結果は出るはずだと移動。しかしそこではラストチャンスにアニイが良型をバラシもうやだ〜(悲しい顔)タイムアップとなりました。徳之島を後にし再び現実の世界へ。。。
今回、遠征のお誘い、手配、ポイントガイド、などなど全てを鬼夫婦にお世話になってしまいましたグッド(上向き矢印)ホンマにありがとうございました大変やったと思います!
アタシにとって自己新も更新できたしなによりも楽しい思い出がつくれましたわーい(嬉しい顔)
それと、同行していただきました赤松さん(テディーベアー足痛)現地で合流したDrコトー。皆さんスペシャルサンクスですわーい(嬉しい顔)またご一緒できる事を楽しみにしておりますグッド(上向き矢印)
posted by コンヤガヤマダナ at 22:52| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳之島モンスター狩りday2

徳之島遠征2006,0211 014.jpg徳之島遠征2006,0211 015.jpg徳之島遠征2006,0211 008.jpgたっぷりの就寝(2時間)をとったわれわれ鬼夫婦withテディーベアーズ(株)は夜明け前に昨年クイ〜ンがモンスターゲッチンしたポイントへぴかぴか(新しい)
昨日同様、シャクリまくりやがりですが、ま〜ったく釣れません。。だ〜れもアタリありませんもうやだ〜(悲しい顔)とりあえず、朝ご飯を食べにホテルへ帰ることにレストラン
その後10時頃から昨年菅原アニイが2700ゲッチンしたポイントへ車(セダン)
到着後数投で300位のをキャッチ。その後はだ〜れもアタリもなくみんな疲れ果てて休憩モードー(長音記号1)アタシも車で少し休憩し、Drコトーの声が聞こえたので起きて、おもむろに実績ポイントへキャストるんるん同じポイントへ数投し、手前10メートル位の所のフォール中にラインがス〜どんっ(衝撃)でアッexclamation&questionと思った瞬間「ジャジャジャ〜〜〜〜」どんっ(衝撃)
な、ななんじゃこれ〜どんっ(衝撃)とんでもない勢いでドラグが滑りだし係船ロープの下をイッキに40メートルなすすべなく、ロッドを寝かせて対応あせあせ(飛び散る汗)そこからジワリジワリとよせにかかりますどんっ(衝撃)みんなが見守る中頼むからこれ以上走らないでカワイイモンスターちゃんモバQと願いつつ日中ドピーカンの中エンペラをベラベラ揺らしながら寄って来ましたが、手一本でしかも奴はもう一回走ったんぞ〜っちゅう目をしてますふらふらお願い走らないで〜グッド(上向き矢印)と願い、奴の視界に入らない位置にアニイが廻ってくれて渾身のギャフィング1パツでモンスターゲッチンわーい(嬉しい顔)やったぞ〜exclamation×23400g
徳之島遠征2006,0211 010.jpg
その後お祭りムードの中、みんなまた元気にシャクリますが反応はなく。。
こりゃ間違いなく「今夜がヤマだ!」ということで、イカの通り道{イカロード}で
総勢5人で検問をはります!だんだん日も暮れてそろそろ入港するだろうと待ち構えますが、一向に反応がありませんもうやだ〜(悲しい顔)徳之島遠征2006,0211 018.jpg
仕方なくポイントを移動しました。クイ〜ンモンスターゲッチンポイントへ向かい、皆で今夜がヤマだ!とシャクリたおしますぴかぴか(新しい)その時ようやく押さえ込むようなアタリでナイスファイトで1400gゲッチン
徳之島遠征2006,0211 024.jpg
これでまた回遊かexclamation&questionと色めきたったのですが、残念ながら単発で終わりました。

posted by コンヤガヤマダナ at 22:23| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスター狩りin徳之島。day1

徳之島遠征2006,0211 006.jpg徳之島遠征2006,0211 001.jpg

行ってきました徳之島!今回のメンバーは
鬼夫婦、テディーベア(株)、アタシの4人!それとすでに現地で滞在してシャクリ倒しているdrコトー。でした。12時頃、徳之島へ到着した時は曇り空で無風!曇りこいつぁ〜イケルぜ!と鼻息の荒いモンスターマニア4人ははやる気持ちを強引にねじ伏せ、とりあえず、ホテルへチェックイン家ガッツリ釣りの準備を整え外へ飛び出したら、
ガ〜ンがく〜(落胆した顔)なんちゅうこっちゃい雨ドシャブリの大雨ですわ台風しかも爆風もうやだ〜(悲しい顔)仕方なくお昼ごはんを兼ねて待機しました。。レストラン
その後、一瞬の小雨をみはからい、菅原アニイの行こか!の合図にいざ漁港へるんるん
現地ではすでにdrコトーがレインスーツを着込みシャクリ中!アタシら4人も一斉にキックオフexclamation×2しかし話には聞いていたもののやはり感想はイカ薄いふらふらあんまりイカ居てません、、しかしモンスターの実績も事実!頭から火をだしつつシャクリまくります。
するとようやくヒットexclamation小さいですが徳之島の初イカ500gゲッチンです。わーい(嬉しい顔)
徳之島遠征2006,0211 001.jpg
その直後、drコトーが1キロ位のをキャッチわーい(嬉しい顔)しか〜しそこからはぜんぜん釣れませんちっ(怒った顔)こりゃ徳之島は全体的にシャローが多い為、夜の回遊に期待デスモバQ
そのまま皆ひたすらシャクリ倒します。そして日没直後満月
グワ〜ンるんるんキッターわーい(嬉しい顔)あわやモンスターか??と思われましたが、1300gあせあせ(飛び散る汗)群れが廻ってきたかと思われましたが単発でしたちっ(怒った顔)
そろそろ晩御飯の時間デス。宿に帰り、美味しい鍋やイセエビの刺身を頂ましたレストラン
ゲッチンしたイカは女将さんへプレゼントしました〜
せて満腹で動けなくなった頃。菅原アニイの「行こか〜」で今度は干潮の時間帯という事で比較的水深のあるポイント、通称「コブシメ牧場」へ行きましたグッド(上向き矢印)なんでもここは昨年コブシメが連発したそうです。モンスターコブシメ通称モンコブも捕獲したいなと考えつつポイント到着。ビュフ〜〜爆風デスがく〜(落胆した顔)めちゃ寒いですがく〜(落胆した顔)しかも底にはなんの変化もなくアタリもありません。。アカンかな〜とボンヤリしていると隣で真剣、超マジモードのクイ〜ンがキタ〜どんっ(衝撃)竿を曲げてます!!アニイがギャフ決めでキロクラスゲッチンわーい(嬉しい顔)
この状況で良型キャッチexclamationさすがクイ〜ンやってくれますexclamation×2
その後、風も収まらず時間も時間なんで明日の朝一に備えてホテルで仮眠としました眠い(睡眠)



posted by コンヤガヤマダナ at 21:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

徳之島遠征。

遠征日記
posted by コンヤガヤマダナ at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。