2006年01月31日

黒潮狩り

P1280002.jpgP1280002.jpg
今週は四国?和歌山?と最後まで検討の結果、黒潮洗う南紀へいざイカ修行へ向かう。
夕方に目的のポイントに到着。ここでは即IKA.部長が竿を曲げる!いきなりのキロアップさすが!すぐにアタシもヒット!なんとかキロアップ!日没と同時にジアイが始まり2杯追加しラーメン休憩をとり次のポイントへ。しかしここでは1度アタリがあったのみで少し仮眠して夜明け前に、シャクリ中毒のなかがーさんに教えていただいたポイントに入る。しかし人が多いふらふら数年来ていなかったメジャーポイントだがいい感じに潮が効いてベイトが岸に寄ってくると誰かが竿を曲げているわーい(嬉しい顔)昼頃に潮目の釣りでIKA.部長は連続ヒット!ここで鬼夫婦も合流し総勢7人でシャクル!部長、係長、茶器、じょにい、鬼夫婦、み〜んな潮が効くと誰かが乗せてましたグッド(上向き矢印)後半は強烈な南風に釣意欲を失いつつ新たな釣法の研究に励むわれわれ。。そして撤収わーい(嬉しい顔)帰りはもっぱら現代のポカン釣りの確立とわれわれが小学生の頃憧れたバス釣りの故 力丸卓生氏 のリスペクト度合いなどなど。楽しく、有意義な釣行でありました!今回ご一緒させていただいた皆様お疲れ様〜デスわーい(嬉しい顔)
シャクリ中毒のなかがーさん貴重な情報ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
posted by コンヤガヤマダナ at 23:27| 兵庫 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

CMさん南紀へ上陸

むだい 012.jpgむだい 011.jpg今回は2年前に沖縄に遠征に行った時に名護漁港で知り合いになったCMさんがなんと枯木灘にお仕事で来られるとの事でわれわれ3人(イカ研さん、あおりぃぬ、アタシ)はエギング案内の任務を遂行するべく南紀へ向かいました。現地でひろちゃんと合流しまたサマンガーと化すもシブシブモバQ昨夜に爆釣しているひろちゃんはお気楽モード猫これは今夜のCMさんのガイドも楽勝モードか?夕方にめぼしいポイントに入り数ハイキャッチどんっ(衝撃)そこそこのサイズも混じりこれはイケる!とポイントをロックオンし、いざCMさんを迎えに車(RV)挨拶もそこそこにすぐポイントに戻りスタート!とおもいきや場所とられてるやんがく〜(落胆した顔)しかも他のポイントは向かい風やし。。仕方なくヘビーな磯へ。。
20分程歩いて到着するもドエライうねりと風もうやだ〜(悲しい顔)スイマセンあせあせ(飛び散る汗)しかし流石は沖縄の凄腕エギンガーはサクっと900gキャッチわーい(嬉しい顔)ヤッターグッド(上向き矢印)
その後もポロポロ誰かが釣ってる感じで終了exclamation×2なんとかCMさんに本土のイカを釣ってもらいホっとしましたグッド(上向き矢印)CMさんお土産ありがとうございましたるんるん
また機会がありましたらご一緒させて下さいねるんるん
posted by コンヤガヤマダナ at 19:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

サマンガー

2006.1.8 006.jpg2006.1.8 013.jpgまたまた行ってまいりました。今回は久々メンバーのぴょい〜んさん、タコソさんと同行させていただきましたグッド(上向き矢印)このところ大体キロ絡みが釣れるので大丈夫だろうと、遠路?ハイエースは走りますバス道中少し立ち寄ったポイントで僕が700、400.ぴょい〜んさんが300を2ハイ。幸先よくスタートでしたがあまりにも寒い台風ので、車にもどり目的地へ走ります。到着、朝まで仮眠しスタート。ここでも調子よく僕がキロ弱までを5ハイ追加。ぴょい〜んさんが2ハイ。タコソさんが1ハイ。疲れたので先に車に戻った僕が漁港で目にしたものそれは、サンマの大群目コイツ釣ってやる〜わーい(嬉しい顔)チビワームをセットしてキャスト&リトリーブ最初の10分程はぜんぜん釣れませんだんだんサンマの習性が解ってきてそこからはもう。。1キャスト1サンマexclamation×2なんぼでも釣れますわ〜わーい(嬉しい顔)あとの2人も合流してデカクーラーはサンマだらけ!ひとしきり癒され、仮眠をとり夕マズメに再トライ!僕が1投目にキロクラスをキャッチし好スタートしかしその後は400位の1つと剣先2杯、ぴょい〜んさんが4杯追加、そして離れた場所でシャクっているタコソさんを見に行くと、昼までの不調はなに?位に袋満タン!キロクラスを交えて9ハイ!スゲー目
なんせ3人はシャクリ疲れ、ヘロヘロになりながら帰路につきました。
トータル3人で29杯プラス剣先2杯でしたわーい(嬉しい顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 13:03| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

2006釣り初め

2006釣り初め 010.jpg2006釣り初め 003.jpg2006釣り初め 008.jpg行ってきました!今年のイカ運を占うかのように。。北西風吹きすさぶ枯れ木灘台風
ゆっくり目の出発で到着が午後3時車(RV)4時頃せめて西風だけでもかわせる地磯へと。。
予想通り、明るいうちは全くイカっけがありません。いつも通りデスたらーっ(汗)
辺りが暗くなってきた頃ようやく1パイキャッチしジアイを確信。次ノキャストでもキャッチその後もポロポロとわーい(嬉しい顔)そろそろアタりが遠のいてきたころに最大サイズ1150gキャッチわーい(嬉しい顔)うひょひょ〜なんとか釣り初めをキロ超えでスタートできましたグッド(上向き矢印)
その後場所移動しましたが風もきつくあまりにも冷えてきたので午後9時帰路につきました車(RV)イカ狂いの皆さんわーい(嬉しい顔)今年も宜しくお願いいたしますグッド(上向き矢印)
posted by コンヤガヤマダナ at 09:45| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

酔いどれイカ新年会

00 025.jpg00 020.jpg
まさに元旦ひらめきそう意外にみなさん家でボーっとしてたりしません?
そこで急遽、菅原兄ぃから集合指令exclamationご近所さんのアタシは10分程でモンスター家に到着猫しばらくしてイカ係長、チャッキーも到着演劇
クイ〜ンの激旨!イカ料理にみんな感激わーい(嬉しい顔)自然と酒も進みまするるんるん
このメンバーが集まればもちろんイカ談議exclamation&question今年の春はここで!いやアソコも!等など。。熱い話は時を忘れて。。
しっかしこの写真のアワビexclamation×2激ヤバサイズどんっ(衝撃)こんなんをモンスターファミリーは毎年たらふく食べてます!スンゲー羨ましい〜〜がく〜(落胆した顔)
この日集まった皆さん楽しいイカ談議ありがとうございました〜クイ〜ン激ウマ料理サイコーでしたよ!ゴチでしたグッド(上向き矢印)とりあえず今年の目標は4キロexclamation&questionがんばりましょ〜わーい(嬉しい顔)
posted by コンヤガヤマダナ at 01:48| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする